見出し画像

Q. 仕事のことを考えすぎて、頭が休まりません・・・

A. おはようございます。今日も素敵な光に溢れた朝ですね

さて、それはたいへんですね
きっと、なにか大きな仕事に取り組んでいて、そのことをずっと考えているっていう感じなんでしょうね

そうですね、脳はとても優秀ですから、何か課題をインプットすると、ずっとその答えを求めて考え続けるものです
そのおかげで、最高のアウトプットを得られる、ということもありますが、行き過ぎはさすがに疲れてしまいますよね

普通の日常生活を送っていても、バックグラウンドで問題解決に向けて考え続けてくれる脳に、まずは感謝ですね
ヘンな感じですけれど

でも、冗談のようですが、「脳みそさん、いつも考えてくれてありがとう」と意識すると、少し疲労が緩まるような気がしてきます
少なくとも、少し気分転換しようかな、という気になってくるはずです

あまり無理せず、休むことを心がけてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?