人気の記事一覧

マーケティングでイノベーションの可能性を探る #96 潜在ニーズ

娘が本当に求めるものは違ってました

『性善と性悪』

ニーズとウォンツ

スマホのカバーの話

3か月前

その行動の理由

競合他社や大企業に負けないために必要な『ブランディング』

「あ、それ欲しい」の正体。

”マーケティングと脳科学の両方に詳しくならねばならない”読書note116『「欲しい!」はこうしてつくられる』マット・ジョンソン&プリンス・ギューマン著

1年前

子どもに「買ってあげる」「買わない」、その基準は?

【atマーケティングコラム】ニーズとシーズの違いは?リサーチがわかる4キーワード

昔も今も、人はラブレターを書いている

2年前

『 “穴” !? 』

ビジネスモデルを作るためにやるべきこと【順番】

マーケティング 最初に強みと弱みを考えてはいけない

1年前

単に「売る」と言っても そう単純ではない話

AI時代でも人間も本能にぶっ刺さる17項目とは何か?

もしもこの世が名もなき胡蝶たちの共同幻想ならば、 せめて温かく、豊かに、幸せなものであれ―― この小さな願いもまた、誰かの夢の欠片にすぎないのか。 見たこともないものを買いたいって思うなんてね|yuukee https://note.com/yuukee/n/n37343177341a

最高の自分に磨き上げろ!!『自分ブランディング』

物欲深まる秋。