見出し画像

【ミニ講座】食ビジネスが「ゼロ」にならないビジネスである理由

約4分で読める内容です。

各店のみなさま

こんばんはっ!

夜のメールとなりました。

もう既に本日分のメールが届いていますが…
まずは金曜日の各店のメールを読みましたので、

遅ればせながらではありますが、

出勤いただきましたみなさま、
貢献いただきまして、

ありがとうございました。

体調は大丈夫ですか?


私は今、東京にいます。

テレビでは、銀座や新橋など
普段は人が集まり場所が

閑散としている様子

が流れていますが…


では、

東京全域がそうか?

といえば…

そんなことはありません。

みんな必要に応じて外出していますし、
犬の散歩やランニングをしている人もいます。

近所のスーパーに行けば、

食材はあります。

(むしろ買い溜めの反動で空いているくらい)

ただ、駅などの人が集まる場所となると、
人はいつもよりもまばらですね。

それでも、自宅近くの居酒屋は、
外から見たら席は埋まっていたようでしたし、
みなさまが

テレビなどから

想像されるほどではないんじゃないかな…

と思っています。


とはいえ、
これだけの大事ですから、

間違っても感染すること、
誰かを感染させるようなことがないように

私自身も気をつけつつ…
過ごしています。

ですので引き続き、

お互いに気をつけましょう。

…と前置きはここまでとしまして、

私から1点だけ。

今回の一連の影響を受けて、
厳しい状況に陥っている商売があります。

もちろん、飲食店もその一つではありますが、
今回、私が着目したのは、

ここから先は

1,179字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?