見出し画像

娘が本当に求めるものは違ってました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今週は母は反省の週でした💦

むすめちゃんのためにと思ってことが
実は違っていたことに
気づかされちゃったのです(*´σー`)エヘヘ

それは・・・

むすめちゃんの社会復帰に向けて
母も何かしたくて
おにぎりを母はまた作り始めました!(^^)!

「おにぎりは自分で作る(^^)/」

と言っていたものの…案の定
むすめちゃん、朝忙しくて
おにぎりどころではなくなっていました💦

そこで母はおにぎりを作ることに( *´艸`)

学生の頃はお顔付きのおにぎりでしたが
社会人なのでちょっと違ったおにぎりにしたい!(^^)!

というわけでパリパリ海苔の
おにぎりを作ってみようと
思いました( *´艸`)

作ったおにぎりはこちら( *´艸`)

①海苔をアルミホイルで包みます
②アルミホイルにマスキングテープを張ります
③おにぎりを反対側に置きます
④アルミホイルでおにぎりを包みます

食べるときはマスキングテープをはがして
アルミホイルを左右に啓くと
コンビニのおにぎりと同じ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

パリパリ海苔のおにぎり
が食べられます!(^^)!

むすめちゃん、今回は
パリパリ海苔のおにぎりだよ!(^^)!

「母さん、ありがとう(*^▽^*)」

これでむすめちゃんも海苔付きの
おにぎりが食べられます!(^^)!

やった~~~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

と思っていたのですが・・・

とLINEが(゚д゚)!

なぜ~~~(´;ω;`)ウゥゥ

帰宅したむすめちゃんに聞いたら・・・
逆に聞かれちゃいました💦

「母さんはどうしてパリパリ海苔の
おにぎりにしたの(・・?」

・・・だっていつも真っ白のおにぎりで
なんだかかわいそうだから(~_~;)

「かわいそう(・・?
私はおにぎりにパリパリ海苔を
求めてはいなんだけど(~_~;)」

え!!そうなの(・・?

「海苔ついてると歯についたりして
気になるし、
私は唐揚げが入っていたら
それでいいんだけど(~_~;)」

・・・そうなの~~( ゚Д゚)//

「そうだよ(⌒▽⌒)アハハ!
だからいつものおにぎりでいいんだよ!(^^)!」

そうだったのかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・

「パリパリ海苔は母さんの価値観であって
私の欲するものではないんですヾ(・ω・*)」

娘の応援=海苔つきおにぎり

の構図…どうやらむすめちゃんには
不要だったようです💦

母の勝手な思いが
暴走しちゃいました(*´σー`)エヘヘ

なので結局むすめちゃんのおにぎりは・・・

笑顔を付けたいつもの
おにぎりになりました!(^^)!

「私はこれが一番好き!(^^)!」

自分のやりたいことと
人から求められるものは
違うってことを
おにぎりに教えてもらいました!(^^)!

求められることやりたいこと・・・
違いに気づくのは難しいですね(*´σー`)エヘヘ

まだまだ子どもから教えてもらうことが
多い母です(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/