sadoy

趣味はマンガを読むこと。特にグルメ漫画が大好き! NYの美大(イラストレーション科)を卒業後、テキスタイルデザイナーとしてカルバン・クラインやマーサ・スチュワートにデザインを提供。帰国後はITが苦手な起業家のメディア(動画、Web、SNS)サポートを行っています。

自信がないと嘆くなら一度魔法にかかってみてはいかが?

やったことないこと ハードルが高くてできそうもないことに 挑戦してみたいけど ちょっと自信ないなぁ・・・ こういうとき、どうしてますか? 自信って始めは誰でも持っ…

3日前

自分と世界を繋げるツールで仕事を広げよう!

SNSでの発信は今や欠かせない営業ツール。 どのツールを使うとお客さまに届くのかとか どんな内容を発信していけば興味を持ってもらえるのか 考えながらやっていますよね…

2週間前

発信するテーマがわからないときの心構え

2022年が始まりましたね。 今年もよろしくお願いします。 さて、ブログやメルマガを日々更新している起業家のあなた。 テーマはどんな風に決めてますか? ・レッスン中に…

3週間前

相手を誘うにはストーリーが必要なんです

モノがあふれてる今 商品・サービスを買っていただくために ストーリーが必要です。 きっとどこかで聞いたことあると思います。 どんなにその商品がいいものであっていて…

3週間前

続け方がわからないあなたへ…3つのポイント

3年以上続けているメルマガがあります。 初めの2年は毎日発行できたのですが・・・ 最近は制作物が増えたことで 毎日できなくなっていることに 心苦しさを感じることも・…

1か月前

行動させるためにすべきこと

自分の商品を買ってくれれば 自分のサービスを使ってくれれば お客さまの問題は解決するのに なぜ買わないの・・・? そんなことを思ったことはありませんか? 商品・サ…

1か月前