見出し画像

自信がないと嘆くなら一度魔法にかかってみてはいかが?

やったことないこと
ハードルが高くてできそうもないことに
挑戦してみたいけど

ちょっと自信ないなぁ・・・

こういうとき、どうしてますか?


自信って始めは誰でも持ってなくて
やってみることでついてくる

そんなお話、もしかしたら聞いたこと
あるんじゃないでしょうか。


自分一人じゃ難しくても
誰かサポートしてくれたら
できることもあります。

できたこと自体には自信を持ってもいいんじゃない?


今回ご紹介するマンガに

他の人のおかげで
自分のポテンシャルが引き出されて
自信がつく・・・

っていうセリフがあって

そうそう!
そうなんだよ〜って
共感したんですよ。

それがこちら。

13月のゆうれい高野雀 著 1巻 Scene. 7

友人A「普段の自分と違う格好すんの楽しいじゃん」

(中略)

友人A「冴えないなとか
抜け出したいとか
思っているとこに

魔法で
自分の最高ポテンシャル
引き出されて

やばい
自分でここまでいけるって
わかってさ」

(中略)

友人B「だって結局
その魔法も解けるわけでしょ」

友人A「解けても自信は残るじゃん

自信がつけば未来にも
期待できちゃうし」

『13月のゆうれい』高野雀 著 1巻 Scene. 7

そういえば、私も新しいサービスを考えているときに

こんなこと、できるのかな?

ってちょっと不安になったりしたんですけど
メンターにやり方聞いて試してみたら・・・

お、意外とできるじゃん♪

って自信がついたことがありました。

例えば、筋トレの時も
トレーナーのサポートがついて
今までやったことない重さでできたとしてね。

その後、何度かサポートありでやっていくうちに
なくてもできるようになっていくじゃない?

それも同じことなんじゃないかな?


一度できちゃえば、自信がつくし
未来もできるだろうなって思えるんですよね。

誰かに助けてもらうこと=魔法

あなたは何に自信がないですか?
魔法をかけてくれる人はいますか?

SNSやデジタルコンテンツで
悩んでいたら、私がお手伝いできます。

下記のフォームからお気軽にご相談ください。

今回ご紹介したマンガはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?