篠原雄太郎<YTRディア>(障害福祉業界を明るくしたい行政書士・現場経験10年の叩き上げ社会福祉士)

行政書士YTRディア法務事務所(https://ytrdia-office.com)代表。 障害福祉業界に10年現場へ在籍(入所・生活介護・就労B・就労移行・GH)→独立。 専門分野:障害福祉サービス事業運営コンサルティング(指定申請・法人設立・資金調達etc)

第3回 障害福祉業界を明るくしたい交流勉強会 「物件探しの協力依頼はこんな不動産会社がオススメ❗️」

障害福祉業界を明るくしたい行政書士の篠原です。 障害福祉業界を明るくしたい交流勉強会もついに3回目を迎えました❗️新たな参加者だけでなく、リピーターもいらっしゃ…

仕事の受任基準を決めて第二領域の仕事を目指したきっかけ

行政書士になって3年。 有難いことに色んなお仕事を頂く機会が増えてきました。勿論初めは望まないお仕事の依頼も多かったです。 経験値を得るために望まないお仕事も受…

第2回 障害福祉業界を明るくしたい交流勉強会 「インスタグラム活用のコツ」

障害福祉業界を明るくしたい行政書士の篠原です。 交流勉強会の第2回目を5月20日(木)に開催しました❗️今回は前回に引き続きご参加頂いた方々に加え、新たな参加者にも…

投資でグループホームを始める際の障壁

障害福祉業界を明るくしたい行政書士の篠原です。 グループホームを不動産投資として始めようと考える方がここ最近増えてきていますね。経営はせずに株主として参入するケ…

第2回 障害福祉業界を明るくしたい交流勉強会のお知らせ

障害福祉業界を明るくしたい行政書士の篠原です。 前回開催した障害福祉業界を明るくしたい交流勉強会の活動報告はこちらよりご覧になって下さい。 第2回も開催します❗…

障害者の高齢化・親亡き後に向けてこれからの生活介護に求められてくる対応

障害福祉業界を明るくしたい行政書士の篠原です。報酬改定がついに施行されましたね。報酬改定に関する僕の考えを何回かに分けてご紹介します。 報酬改定の高齢化に対する…