見出し画像

障害福祉業界を明るくしたい❗️【利用者だけでなく、従業員も明るく働ける業界にしていきたい】

事務所概要

事務所名:行政書士YTRディア法務事務所(埼玉県鶴ヶ島市)
保有資格:行政書士(第18132411号)、社会福祉士(第129074号)

篠原雄太郎の経歴

2006年 星野学園川越東高校卒業
2010年 浦和大学総合福祉学部卒業

学生時代・大学時代のプロフィールは以下にまとめています。

この2つの記事を読んでわかるかと思いますが、争い事を好まない性格ですので、かつてはイエスマンでした。

経験値が欲しいという理由で仕事に関してはオールマイティーにこなせることを目指している時期もありました。

そんな仕事を繰り返しているうちにふと思うようになりました。

「僕って何がやりたいんだろう?」

そんなこんなを経験しているうちに障害福祉業界にずっと身を置いており、中間管理職的なポジションになっていました。

そこから自分の出世しない日々が始まりました。

辞めていく人材が多かったため、ポジションや給料が変わることもなく、溜まっていくのは疲労ばかりでした。

何でこんなに辛い業界なんだろうと思うようになり、外から障害福祉業界を見てみたくなりました。

単純な理由ですが、資格取得を目指せば、別の業界の人と関われるかもしれないという浅はかな考えで行政書士取得を目指しました。

行政書士の勉強を始めてからは行政法に面白みを感じるようになりました。

行政の仕組みの1つに「福祉」が入っていたからです。

行政の仕組みを理解すれば、きっと障害福祉業界の仕組みも理解できるという思いから真剣に勉強するようになりました。

2年かかりましたが、行政書士試験に合格することができました。

今僕は「障害福祉業界を明るくしたい行政書士」を名乗っています。

「明るくしたい」にはきちんと意味があります。

実際に障害福祉サービス事業を立ち上げるのは僕ではなく、クライアントです。

クライアントと一緒に障害福祉業界を良くしていくことが僕の使命です。

クライアントによっては時間がかかるかもしれませんが、最後までお付き合いさせて頂きたいです。

実績

YouTubeにゲスト出演


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?