もっと早くトレーニングジム通い始めてればよかった!

※上の写真は通っているトレーニングルームではありません。

 AI幸福論を標榜する本ノートでは、人間のphysicalな幸福というか、physicalを鍛えて、より健康に、ダイナミックな活動が出来るようになり、健康寿命を延ばすことも大事なテーマとなります。個人的には、小学校1~2年にかけて左足の太い骨を折って体育を半年休んで遅れをとり、体育で再度標準超えてきたのは中学くらいでしたが、水泳を中心に身

もっとみる
Like!ありがとうございます!

お客様の声【プレミアムダイエットプラン終了から1か月後】

プレミアムダイエットプラン終了から1ヶ月経ったお客様から嬉しい報告を頂きました!

皆さんと共有したいと思います!

【体験トレーニング】

体験トレーニングのご予約は下記よりお取り頂けます。

【電話予約】

0565-50-5100

【HP・SNS】

[HP]

[インスタグラム]

BODY SMILE

宮崎 玄弥

中脇 達哉

【店舗情報】

店舗名  ・BODY SMILE
住所

もっとみる
フォローありがとうございます!遠慮なくコメントしてください!
3

【食べて痩せるレシピ】納豆お好み焼き

今回は納豆お好み焼きを紹介します。

納豆には腸内環境を整え便秘改善効果があります!





そしてたんぱく質も豊富に含まれているため

ダイエット向きなの食品の一つです!





納豆の匂いが苦手という方も加熱することで

多少臭いもましになるかと思います。

ぜひお試しください!

【材料】

〜2人分〜

納豆      1パック
こんにゃく   1/2枚
キャベツ    2枚

もっとみる
フォローありがとうございます!遠慮なくコメントしてください!
4

脊髄損傷者の未来とは

はじめまして。
J-Workout株式会社代表取締役の伊佐拓哲です。
私は二十歳のころ首の骨を折り、脊髄損傷者となりました。
当事者として思う脊髄損傷者の未来はとても拓けています。
脊髄損傷はたった四半世紀前には死を待つだけの残酷な生き残り方でしかない傷病でした。
しかし今では、健常者と同じだけの寿命を全うできる傷病になりました。
いずれは治ってしまう傷病になっていくことでしょう。
しかし、これら

もっとみる
ダンニャバード
9

店休日のお知らせ

誠に勝手ながら

10/1,2,3

以上の日程をお休みとさせて頂きます。

店休日のご連絡は10/5(月)にお返事をさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

フォローありがとうございます!遠慮なくコメントしてください!
1

トレーニングジムGOAL-Bプレイベント参加(9/20) 振り返り

はじめに

 まず、私自身「GOAL-B」のイベントには昨年度12月に開催された「2019年を振り返り2020年の目標を設定する」の参加を含め、今回で2回目の参加となります。

そこでは初めてAKIOさんや松田さん、そしてイベントに参加された方々と出会いたくさんのパワーをもらいまた。そこから確実に自分自身の行動や考えが変わりました。

 そして今回「GOAL-B」は「心の火を燃やし、人の進化をつく

もっとみる

気になって眠れない

ー24時間営業のジム

気を付けていると、24時間営業のトレーニングジムを見かける頻度は、それなりに高い。会社に向かう道中、歯医者への道すがら、さらに自宅の近くを散歩している途中など、至るところにある。つい先日まで、まったく気付いていなかったことが嘘のようだ。

関連リンク:「24時間営業のジムー体調管理と悪癖改善」「体調管理と悪癖改善ーりすの独り言」

エニタイムフィットネス

特に目立つのがエ

もっとみる

スピード

会話で大事なことは、振り返らないことです。終わった話を、もう1回持ち出したり、同じ話を2度するのも、リズムが、悪くなります。

そういう間が、悪い男は、女性にモテないよ 笑って、僕の言う事じゃないけれど、どんどん前に進んでいくスピード感が、リズム感なんだと思います。

正確性を追求したり、相手の反応すらもお構いなし…振り返らずに、話を先に進めていきましょう。

今日は、1994年、学生時代にフラン

もっとみる
いつも、ありがとう!
19

小脳と大脳皮質の連携

小脳は、運動ニューロンの活動を調整していますが、小脳→運動ニューロン→筋肉というルートで、スキルが、発揮される訳では、ありません。隣接する小脳と大脳の大脳皮質は、互いに連絡しあって、情報をやり取りするループがあり、小脳と大脳皮質との連携プレーで運動が行われています。

例えば、記憶されている運動プログラムの実行命令を下すのは、大脳皮質のほぼ真ん中にある一次運動野です。一次運動野は、運動ニューロンと

もっとみる
いつも、ありがとう!
12

師弟関係

新たにお弟子さんが加わりました。

勉強をしても勉強しても、先生になかなか近づけない気がしますとお弟子さんからよく言われますが、僕も進化してますので、僕の背中が見えてるうちは、かなりのスピードで進化していると思います。

成長しているだろうか?と不安を感じるのは、僕の話しをよく聞いている証拠です。毎回なので、成長に気づきにくいだけ。久しぶりにお会いするお弟子さんは、久しぶりに会う仲間の成長の大きさ

もっとみる
いつも、ありがとう!
20