見出し画像

55歳 バツ2男のその後の筋トレは・・

今日も朝から激しい大雨・・・
被害がでないことを祈る・・・


3年前に筋トレの記事を書いた

その後、どうかと言うと・・・

地味にずっとトレーニングを継続してやっていた

更にトレーニングに対する意識が高まり

10ヶ月前からボディービルのジムに通っている

このジムは私が高校生だった頃からある・・・
私の友達の家のすぐ傍にあってので、いつもこのジムの前を通り
友達のところに遊びに行っていた
特に、甲子園を懸けた最後の試合は負けたので
3年の夏は部活も引退になり、夏休みを満喫できた

その時も、このジムの近くの友達の家によく遊びに行っていたので
このジムはとても印象に残っていた

今では、私の街にも 至るところに24時間営業のトレーニングジムが
数多く見かけるようになったが

当時は、本格的なトレーニングジムはここぐらいしかなく
人気もあった
外観も新しく、ボディビルダーのムキムキのポスターとかが貼ってあり
ちょっと異質の存在感があった

私自身も、やっと高校野球の厳しい練習から解放され
もう筋トレなんてやらなくてもいいンだと言う嬉しい気持ちだったので
ジムには全く興味を示さずに通り過ぎていた


まさか37年後の55歳になってこのジムに通うことになるなんて
誰が想像できただろう・・・

巡りあわせとは、面白い というか不思議だ!

外観はそのままだが・・・さすがに37年経つと色褪せて古びた感じ
でも、私としては感慨深く、懐かしい~
逆に歴史を感じて、より味わいを増したように思える


器具はところどころ錆びた部分はあるが、種類も多く全く不満はない
中に入れば、緊張感と熱気に包まれた独特な雰囲気に身が引き締まる

70歳を越えた会長さんが今も現役で見守っている
みんなに声を掛けて、和気あいあいなフレンドリーな感じ

おそらく周りに増えた、最新器具を取り揃えた24時間営業のトレーニングジムにお客さんをとられたであろうが・・・
この場所で長く運営してきた実績は大きな信頼として
今も根づいているのだろう
多くの常連さんがみんなで支えている・・・
そんな家族的な空気がとても心地いい

私自身も自分でトレーニングを重ねてきていたので
お腹はでてないし、そこそこの体つきだと思う・・・

会長「すでにいい体だけど、どうなりたいの?」
わたし「もっとムキムキになりたいです」
会長「よし、わかった」

会長の考えてくれたメニューをこなす日々・・・

やはり器具を使うトレーニングは細部にピンポイントで効いてきて
効果絶大だ!

週に3回、汗びっしょりになってのトレーニングは
気持ちがいい~
不安に思うことも、悲しいこと、もやもやすることも
しばし忘れてトレーニングに没頭する

今までにない、筋肉の張りがたまらない~

自分で言うのも、おこがましいのだが

私は50代に見られたことがない(童顔らしい)
なので若く見られる

いい意味と、とらえて もっと若々しく生きたいと思っている

筋肉を鍛えることは老化を防ぐとも言われている

もっと鍛えてムキムキになりたい

こんな50代いる~?
ってぐらいのオジサンになってやる

まだまだモテたいし、恋愛もしたいのだ!!!

今日も大雨の中、ジムでトレーニング!
いい汗をかいた!
ご飯も美味しいし、メンタルも回復してきた

健康はとても大事、
独り身なので健康管理も自分で考えてやらなきゃ

お酒は飲みすぎない・・・
しっかり寝る、夜更かしはしない・・・

早寝早起き!は基本!

会長から食事のアドバイスもいただいている
筋肉を作る食事・・・量、食材、カロリー、脂肪分・・・

トレーニングは奥が深い


この夏は更にTシャツの似合う男になるのだ

同じ50代のみなさん、一緒に頑張りましょう


相棒、福は12歳・・・人間でいうと60歳ぐらい?
  福、一緒にカッコイイオジさんになるぞ~    
                長生きしてくれよ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?