見出し画像

ジム初心者を尊敬するアメリカで大会デビューもした筋トレガチ勢28歳女子

ジム通い7年: アメリカ🇺🇸で大会出場も

私はアメリカ留学時にジム通いを初めて以来
日本にいる時、アメリカにいる時、
フランスにいる時と世界中どこにいようと
ジム通いをしています✌️

世界ジム巡りもしているくらい🌏🏋️‍♂️

マガジンはこちら👇

1年だけ体調不良でジム通いが
できませんでしたが、その1年を除いて
2016年から、合計7年間ジム通いをしています!


メインは筋トレですが、
キックボクシング、クロスフィットを
途中に挟んだり、時期によっては
スイミングをやったり、気分転換に
ヨガ、ピラティス、柔術、体操と
様々な運動をしてきました🤸

結構ハマると、ガチでやるタイプなので
一生懸命ジム活をしていたら
いつの間にか大会に出るようにもなったり🤭

私のフィットネスバッググラウンドを
知りたい方は是非こちらを
読んでみてください👇

今は大会とかは考えず
ただただ楽しくジム通いをしていて
食べることも大好きなので
常にバルクアップ状態で😅
そろそろ引き締めボディにならなきゃな
と思ってプチダイエットを
始めたところです!

最近のダイエットの様子👇

うーん、でも去年はフランス🇫🇷にいて
久しぶりに日本に帰ってきて
日本の美味しい食べ物と
優しいお友達からの差し入れで
なかなか減っていませんが😂

大会に出た経験があったり
ジムに週5回で行くのが普通で
行くのが週4に減っている今、
ジムあんまり行けてないと思ってしまう
いわゆる“ジムガチ勢”の私ですが😅

そんな私が、インスパイアされるのは
意外にも筋肉ムキムキの人とかではなく
一生懸命頑張ってるおじいちゃん
おばあちゃんだったり、ジム初心者🔰
らしき人だったりするんですよね...!
初心を思い出して刺激を受けるんです

ジム初心者時代を思い出す🏋️‍♀️🔥

ある日トレーニングをしにジムに行くと
ものすごく一生懸命トレーニング
している方がいました。
私もがっつりトレーニングする日は
梅干し顔で一生懸命やっていますが
私に負けないぐらいの梅干し顔で
トレーニングをしていました。

大会に出る人かな?
何年もトレーニングしてきた
エリート勢かな?と言う人以外で
あんなに一生懸命やっている人を
久しぶりに見たので、心の中で
頑張る仲間ができた
気がして嬉しくなったし
フォームから見て、きっと私よりも
トレーニング歴は浅いのかなと思うと
トレーニングはじめたての
自分を思い出して
“がんばれがんばれ“と
応援の声をかけていました🔥

”手がない“けれどジムへ行く

ふと、私がダンベルを戻しに
その人の横を通った時、
私の方から見えていなかった
その人の左側を見て、はっとしました。
その方は左腕が麻痺している様子で、
手はありませんでした。

自分が持っているものを使い切る

appreciate what you have and
never waste your gifts

その姿を見て、自分がいつも目標にしている、
持っているものを使い切る!の気持ち
改めて強く湧いてきました。

人よりも持っているものが少なく見えても
そして実際に自分が持っているものが
たとえ少なくても、その中で

一生懸命何ができるか考えて
自分が持っているものに感謝して
それを無駄にしないように
一生懸命使うこと
って

他人に対しても自分に対しても
大事なことだなあと。

私も何かに挑戦したり達成する時に、
体が小さいから、とか
帰国子女じゃないから、とか
持っていないものを懸念に思われたことも
多かったけれど、おかげで
足りないものを補うための努力と
諦めない強い気持ちは培った
のかなあと思うし
失敗することも多いと思うけれど
これからも今持っているものでできる事から
コツコツやって、いろんなものに
挑戦し続けたいなと。
ひたむきに頑張る彼の姿が
改めてその気持ちを強めてくれました✨

手がない事を諦める理由にしない彼

その人が、手がない彼が
”持っているものが少ない“とは
思わないけれど、痩せ細った左腕と対照的な
鍛え上げられた右腕と梅干し顔が
その人の諦めない気持ちと一生懸命さを
象徴していると思います。
ストイックで、鍛え上げられた
“かっこいい”ボディの方もジムには多く
もちろんその人たちへの
尊敬の気持ちはあるけれど
私の中で今月のジムのMVPは
迷いなくこの方かな☺️🥇

話したことがない人だけれど
いつかこの事をこの人に
伝えられたらいいな🐰


💖毎日インスタストーリー更新中💖

文武両道、才色兼備を目指して
日々奮闘中の28歳!
仕事、勉強、運動、etc…日常の挑戦を
Instagramのストーリーに更新しています!
是非フォローしてね🐶💛

▶︎インスタグラム : @sumire.in.paris

仕事✖️運動✖️勉強🔥掛け持ち

両立その1:仕事

パリ留学から帰国し、東京に上京した1ヶ月後に
始めたIT企業✖️スタートアップでのお仕事👩‍💻
バリバリに頑張ってますよ〜

https://note.com/sumire_violet148/n/nfaeb48b138f2

両立その1:アート作品・ダンス

アート作品や習い事、友達との時間も両立しながら!



世界20都市・約180ジム訪問🏋️‍♀️

2023年11月時点で
アメリカ🇺🇸、日本🇯🇵、フランス🇫🇷を主に
世界20都市で約180ジム訪問しました。
2023年のパリ留学中は
6カ国でジム訪問できました!
🇫🇷🇮🇹🇳🇱🇪🇸🇵🇹🇨🇭

なぜ世界ジム巡りをしているの?

ジム巡りをしている理由は
こちらの記事をご覧ください😊

世界ジム巡り💪マガジン✍️

30歳までに5カ国マスター🇯🇵🇺🇸🇫🇷🇰🇷🇪🇸

30歳までに5カ国マスターを
2022年から目標に奮闘しています!

自己紹介🌸28歳女子

【海外経験】

🇯🇵と🇺🇸両方の大学を卒業しました!

▶︎インスタグラム : @sumire.in.paris
【海外経験】
*利用したエージェント
👉高校1年生 
ロサンゼルス………..1週間語学留学 ホームステイ| FLC*
👉高校3年生 
ニューヨーク………..1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学1年生 
オックスフォード…...1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学2年生
ボストン……………...1ヶ月語学留 寮 |: EF*
👉大学3年生 (2.5年間)
🎓サンフランシスコ州立大学 →卒業
コミュニケーション学 学士取得
🎓明治学院大学から編入 →卒業
国際キャリア学科 学士取得

🔹ダブルディグリープログラム
👉大学卒業後1年間
OPT でアメリカ就労

パリ留学🇫🇷05.18.2023-12.14.2023

SNSまとめ

Magazines
https://note.com/sumire_violet148
Instagram
@sumire.in.paris
Website
https://www.sumireviolet.club/
X・Twitter
https://twitter.com/sumireinparis
Stand.fm
https://stand.fm/channels/640bda725676c6fba8b8ff4d
Youtube
https://youtube.com/@sumireviolet148?si=7cKCtmPjfVPSrkd7

Magazine


この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?