見出し画像

12月〜1月の話

こんにちは、紅子(こーこ)です。

お久しぶりの投稿です。

今回は12月〜1月の近況報告をしたいと思います。

12月半ば過ぎから、1月からの電子カルテ変更に伴い忙しくしていました。

残業も結構しました。

そんな中、長男がインフルエンザになって「ここで倒れる訳にはいかん!」とインフルエンザ治療薬の予防投与で処方してもらって(自費診療)。

なんとかなんとか持ちこたえたものの、ものすごい黄色い鼻水を何日も出しながら過ごしました。

恐らく…あれは発熱しなかっただけでインフルエンザだったと思う。

そして1月から電子カルテが変わって、慣れない現場はバタバタで、1月下旬になった今、ようやく落ち着いた感じです。


1月も次男が2回発熱したり、次男から始まった目ヤニが母に感染し、母から長男に感染し、長男から私に感染し…となんかもう…病み忙しい日々で、私に至っては喉の痛みが数日続いて、風邪にしては長くない?と変な病気なんじゃないかと疑うくらいでした。

もうリンパが痛かったりすると不安な氣持ちでいっぱいになってしまう。


まあ、喉の痛みも木曜日頃にやっと治って、あとは地味ーに目ヤニが続いてます。


今「冬の土用」って事もあって、体調も崩しやすかったり、体の外への排出も進んでるんだろうな…と良い方に取る事にします。

あと12月から始めたジム通い。

週1〜2回の頻度で続けています。

色んな場所の筋肉を鍛える器具があるのだけど、どれも徐々に重りを上げていくんです。

やっていると5kgでしんどかったのが10kgでもできる様になったりして、重量が上がっていくのが楽しいです。

はじめの頃はトレーニングした翌日は筋肉痛で大変だったんですけど、今は筋肉痛も軽くなり、むしろ筋肉痛がないと鍛えたりなかったんじゃないかと不安になるくらいです(笑)


そして生理も3日くらいで終わる様になってしまったんですが、12月と1月は排卵痛に苦しまされる事もなく絶好調で!(風邪はひいたけど)

筋トレの効果も出てきているのか30代の時より40代の今の方が身体が楽です。

長男を出産したあと、左足の親指の毛の生えてる部分辺りの感覚が無くなっていたんですけど、最近感覚が戻りつつあります。

筋トレ効果!?

3月になったらトレーニングを始めて3ヶ月くらいになるので体型にも変化が出てくるかな?


3月は職場の健康診断もあるし、血液検査で良い数値を叩き出したい(笑)


もうすぐ2月になるけど、どうか風邪が我が家から去ってくれますように。

鬼と共に追い出さねば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?