見出し画像

#65 半年以内で90日通えば会費がタダになるジムに入った者の末路

(1009字・この記事を読む所要時間:約2分 ※1分あたり400字で計算)
 
 2024年、年始。
 家の近所をうろついていたら、なんと自宅から徒歩5分の所にジムを発見。
 
 窓から覗いてみるとーー
 基本であるランニングマシンと筋トレマシンはもちろん、フリーウエイトスペースにストレッチスペース、加えてボクシングスペースもあった。
 
 ほほぉ。
 こぢんまりとしてはいるが、実に設備が完備している。
 思わず感心して見入っていると、「見学されますか?」とスタッフのお兄さんがニコニコと出迎えてくれた。
 
 
 せっかくだから、ということで一通りぐるっと回る。
 決まり文句の「ご入会されますか?」に「えっと……」と返事に渋っていると、
 
 「今なら『半年チャレンジプラン』というものがありまして、入会して半年以内にジムで90回だけトレーニングする、
  それだけで費用は全額お返し!
という素敵なキャンペーンを開催しております」
 
 
 ……なにぃ?
 
 
 「半年はざっくり180日ぐらいです、そのうちの半分も来られれば、半年分の費用が全額無料!
  どうでしょう、新しい一年、これを機に本格的に筋トレの習慣を身に付けませんか?」
 
 
 
 次の瞬間。
 気付いたら私はもう手にジムのメンバーカードを握り帰路についていた。
 
 「ありがとうございましたー!」のお兄さんの声が背後から響いてくる。
 
 
 してやられた。
 まんまとお兄さんの策略にはまってしまった。
 
 いやでも、キャンペーン自体は嘘ではあるまい。
 半年の日数のうち、半分もトレーニングに行けばタダ!
 こんなの楽勝だ。
 
 週に3-4回も行けば、ひと月で15日。
 その調子で4ヶ月通えば、楽々と60日はカバー。
 5月になるうちは、もう目標達成までーー
 
 
 『残り、後55日!』
 
 
 2024年5月、月初め。
 ジムアプリに「35」と表示されたトレーニング回数を唖然と見つめる。
 
 そんなばかな。
 毎週通っていたはずだぞ……いや。
 
 2月は中国の旧正月連休で旅行に出かけていたっけ。
 その後3月は仕事の疲れが溜まってなかなか運動しようとしなかったっけ。
 4月も旅行に行ったり、広東省の梅雨入りで外出が億劫だったりと、あまりジムに足を運ばなかったっけ。
 
 
 危ない。
 これは危ないぞ。
 
 
 キャンペーンの締切日を迎える7月末までに、後55日もトレーニングに行かねば費用を挽回出来ない。
 
 
 ふっ。
 幸いチャレンジ期間はまだ70日ぐらい残っている。
 
 トレーニングをさぼったとしても、休みを15日以内に留めれば何とかなるであろう。
 
 間に合う、間に合うぞ。
 
 
 かくして私は慌てて週7でトレーニングをするよう手帳に計画を書き込んだが、チャレンジ結果はいかに。
 
 
 つづく(かも)。

📚何かを継続出来るのも、すごい才能だ

↓↓↓🐈たけねこさんの四字熟語エッセイ集はこちらから!↓↓↓

↑今ならKindle Unlimitedで読めます!↑


この記事が参加している募集

運動記録

新生活をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(◡‿◡✿) 不求多,真心便知足~!(量より真心!) よろしくお願いします~请多指教!✿