タスク整理

あ~今週も出来なかった!からおさらば!週1でタスクを整理し、効率的な1週間を創るタスク整理

皆さんはこんなことありませんか?

✅タスクが多すぎて何から手を付ければいいかわからない
✅やらなきゃいけないのはわかってるんだけど、なかなか始められず、気付いたら締め切りギリギリに…
✅ついつい後回しにして、忘れてしまう

それらをすべて解決します🌟

先日UPしたのセルフコーチング用ノートが好評だったのと、私自身の「すぐやる」スタイルを活かし、タスク整理のお手伝いサービスを始めることにしまし

もっとみる
よかったら他の記事もどうぞ♪
1

セルフコーチング用ノート作りました

成功している人は、自分との対話を習慣にしているんだそうです。
今の自分の悩みや課題を他人に相談するのではなく、自らに問いかけます。
答えは結局自分の内にしかないからです。
他人のアドバイスが参考になるときもありますが、最終的には自分で決めないと、他人の人生を生きることになってしまいます。

この話を聞いてから、私も毎朝自分との対話ノートをつけることにしました。
ノートに書き出すことが重要で、脳内だ

もっとみる
わーい😆
3

来年は、どんな自分に出会えるだろうか。

23時。もうすぐ3歳になる息子と夫が眠りにつくと、布団を抜け出して部屋を出る。

もこもこしたボーダー模様の靴下を履いて、パジャマの上には、ふわふわした白いフリース素材の部屋着を着込んだ。床の冷たさが、靴下越しに伝わってくる。足早に階段を上った。

2階にある私の作業部屋には1人用のこたつがあって、夜に仕事を進めたい時は、私はいつもここに来る。

息子を寝かしつける前に、エアコンとこたつの電気は入

もっとみる
嬉しいです!コメントもお待ちしています!
11

【記事備忘録】
クローゼットの整理? セラピストを呼ぼう

https://jp.wsj.com/articles/SB11740086872541713480504586539511180761164

こちら、タイトルが気になりました

ブレインダンプでやるべきことや、煩雑になった頭を整理することで
片付けにも役立ちます

ブレインダンプをアプリで試してみませんか?

スキありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!
4

「忙しい」「難しそう」と思っていたことが簡単に思えてくるタスク整理

新潟生まれ新潟育ち、ブランディングプロデューサーの亀山です。

Narashika(ナラシカ)という屋号でフリーランスとして活動しています。

今日は「タスク整理」について。

忙しくて仕事に追われている状態だと、「なんとなく忙しいなー」とか「今抱えている仕事は難しそう」って思ってしまいがち。

だからやるべき仕事(タスク)を整理することでそんな不安でネガティブなな気持ちをぶっ飛ばそうっていう内容

もっとみる
嬉しいです😊
5

仕事の予定と部屋の片づけの関係

雨の日に行う仕事のひとつとして、よく身近なものを断捨離しているんですが、その際に何を捨てていいのか悩んでしまうことがあります。

文房具や洋服、ガジェット用品などは知らない間に増えてしまうことが多く、油断していると部屋の中が散らかってしまうことも少なくありません。

【どうすれば散らからないんだろう?】と毎回悩むのも面倒なので、今回は部屋の整理の方法について書いてみます。

やり残しの仕事をなくす

もっとみる
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
5

人を育てると言うこと

▼私が今直面している育成って?

①子育て
②会社の人材育成

両方ともめちゃくちゃ難しい。
①は当たり前の義務だし、苦になることではない。ただただ大変。だって休めないし、一挙手一投足が子供の将来に何か影響するかも知れない。だけど楽しさと、一緒に育っていく感覚が日々味わえる。向こう15年くらいは続くことだから事によっては諦めもつくし血を分けた子供だから何となく性質が理解できる。
②はまじで白目にな

もっとみる

「忙しい」「時間がない」だけど人生変えたいという人必読!だいたいのことは何とかなる方法

「お忙しそうですね」は嬉しい?

「お忙しそうですね」という言葉。
何故か最近やけに気になるようになってきました。

ついつい「いえいえ全然そんなことないんです!」
と全力で否定してしまうのですが…

なぜ、こんなに気になるのでしょう。

仕事をしたり、事業を始めると
直面することの多い「忙しさ」について、
少し考えてみました。

「忙しい」の2つの側面

立て続けに仕事が来る、いろいろなところか

もっとみる
嬉しい(⌒∇⌒)
3

朝のゴールデンタイム活用術

「朝活」は最近の流行のひとつ。私も続けたいが、前の晩遅くまで何かをしたりしているとなかなか継続が難しい… そこで、少しでも続けられるヒントになりそうな記事から朝活の効用・活用できそうなスポットをまとめてみます。苦しくなったらこのnoteに立ち返ろう。

~今日から始めること まとめ~
【夜】※SNSを開かない!
19時00分 夕食・入浴
21時00分    仕事関連タスク ※眠くなりにくいことをす

もっとみる