見出し画像

休みの日は仕事しない

最近は仕事の連絡をチャットで行うこと、増えてきましたね

そこで特に影響が出るのが、「携帯に頻繁に通知が来ること」ではないでしょうか

しかも、チャットはなぜかメールよりも返信を早く求められがち

さて、私は本日お休みをいただいていました
そして、所用で終日出かけてたのですが、夕方にはもうチャットの未読だらけになっているわけです

そこで、仕方なく、私のタスクに関することは、夕方に「本日はお休みいただいてました、明日連絡します」すべてそう書き残しました

本当はチャットの返事すらも避けたいところですがね。でも、上記の一言を書けば、まぁ大抵は明日で良いです、急ぎませんって言ってくれることばかり

皆様も知らず知らず、いや仕方なく
お休みの日に仕事やってしまってませんか?
9割、いやそれ以上が明日でも良いことだったりします。休みの日は休む。お互い実践していきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?