見出し画像

2021.12.25 今日の音|現状の整理

どうも、小沢佑太です。
クリスマスだというのに二日酔いで午前中、頭がやられてました😅

久しぶりにちゃんと飲んだので、
めちゃくちゃ酔いました…
3ミリぐらい反省していますが、
まあ、楽しかったのでオッケーです。

そんなこんなで、
年末なのにバッタンバッタンしております。

とりあえず4/23(土)の小屋は予約しました。

あとは本格的に動き出すだけ、なのですが、
第一の壁にぶち当たっております。
どうにもこうにも、仕事に追われている!!

ここから五日間走りっぱなしです。

30日、31日、ゆっっっくり計画を練って
年始を迎えることにします。

僕が今なにをやっているのか、一旦文面に落として整理しておきます。

①2022年1月9日に行う、演劇企画テルミナ第2回公演『ランドセル』の稽古に演出助手として参加。

②2022年2月25〜26日に行う、劇的☆爽怪人間の公演準備に演出助手として参加。

③2022年4月23日の小沢佑太一人芝居公演に向けて企画・構想などの準備。

④バースデーランウェイの企画運営

⑤冬休みの部活動指導

⑥気になる芝居を片っ端から観劇

⑦zoom即興劇リレー

⑧note毎日投稿

以上のことが同時に進行しています。
書き出してびっくり。そりゃやばいわ、、、

例えば、
今日は午前中、学校で部活を見て、午後には大阪に飛んで稽古をして、夜はzoomでバースデーランウェイのミーティングに出席。

自分で選んだ道だから、きっとやっていけてるんだろうなあと思います。頑固なんです。とても。

だから、自分で決めたらめちゃくちゃ動くし、他人に決められて押し付けられたら途端にやる気を無くしてしまいます。困ったものだなあと思いますが、どうしようもないですね。

いいんです。
とにかく今、生きてて最高に楽しいです。

自分で自分の望む道を歩いている自覚があります。
どんな結果になろうと、これこそが生きてることの実感であると思います。思えます。

自分でやると決めたこと、
自分で進むと決めた道、
今できる限りをしっかりやろう。

その代わり、やる気が出ない時はとことん休もう。
これだけやりたいことで覆い尽くされている今、
動き出せない時の大半はエネルギー切れ。
楽しいばっかで気づけなくて、
気づいたときには苦しかったこともあります。

だからこそ、思い浮かばないなあ、頭回らないなあってときは、すんなり休む!これに限るなあと学びました。

そんなこんなで、今日はミーティングが終わったら美味しいラーメンを食べてのんびりします☺️

明日は近畿圏、超寒いらしいですよ。
暖かくして寝ましょ〜!

2021.12.25、あ、ケーキも食べます🍰


* * * * * * * * * * * *


■まず最初に読んでほしい記事
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️