セミナー集客

ストアカ集客!講座ページの冒頭では「考え方」を書く

ストアカ集客!講座ページの冒頭では「考え方」を書く

講座ページの書き方として、最初に「悩み」や「理想の未来」を書く人がいますが、どうも自分で書いていても共感ができません。 もちろん、PASONAの法則などがありますので有効なのは分かります。なぜか理由は分かりませんが、個人的に違和感があり、あまり使おうとは思わないのです。(嫌いなわけではないです) 講座テーマの定義私が最初に書くようにしていることは「講座テーマの定義」です。それも一般的な定義ではなく、私の中の定義(私の考え方)を書くようにしています。 ・コミュニケーション

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ストアカ講師の私がnoteを始めた理由

ストアカ講師の私がnoteを始めた理由

こんにちは、ストアカ講師の市川です。今回は「私がnoteを始めた理由」を通して、「講師にとってのnoteの価値」についてまとめました。まず、私がnoteを始めた理由は大きく3つあります。 理由① 思考力を養い、コンテンツを磨く講師として生き残っていくため、最終的にモノを言うのはコンテンツです。いかに価値あるコンテンツを生み出し続けるかで生き残れる講師になれるかどうかが決まります。 コンテンツを作るために大切なのは「インプット」「インプットに対する思考」「アウトプット」です

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ストアカ集客の超基本 人気講師が予約を増やすために対策している3つのポイント

ストアカ集客の超基本 人気講師が予約を増やすために対策している3つのポイント

講師としては「受講生の学びを創り出し、変化・成長を促すこと」に力を注ぎたいところですが、そのためには集客が必要になります。そこで今回は、集客の超基本をご紹介します。 ストアカ集客の超基本となる3つのポイント①講座ページを見つけてもらう ②講座ページを開いてもらう ③講座ページを読んでもらう この3つを対策すると「アクセス数」と「予約率」を上げることができます。アクセス数を上げるために必要なのは①と②の対策です。予約率を上げるために必要なのが③の対策です。そしてアクセス数と

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ストアカ集客で大切なこと!売れるフロント講座を見つけよう

ストアカ集客で大切なこと!売れるフロント講座を見つけよう

ストアカ講師としての活動を軌道に乗せるには、収益よりも集客(人数)が大切です。ストアカには安くて質の高い講座が多いので、まずはそのフィールドで自分のことを知ってもらう必要があります。 ※あくまでも「軌道に乗せるため」のお話です。 売れるフロント講座を見つけるストアカ講師として、真っ先に手に入れたいのは「売れるフロント(入口)講座」です。安定して集客できるフロント講座が見つければ、そこから本命講座への導線を引くことができます。 反対に売れるフロント講座がなければ、どれだけ

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【分野別まとめ】 「コミュニティの集客」に役立つ記事一覧 (イベント・セミナー含む)

【分野別まとめ】 「コミュニティの集客」に役立つ記事一覧 (イベント・セミナー含む)

分析紳士の中森です。 🔴 コミュニティの集客 – 発信のコツ (イベント・セミナー集客も含む) 🔴 コミュニティの集客 – 告知文のコツ に向けて 役立つと思う記事をまとめました。 なお、 ブログの総合案内はこちらです。 定番記事・殿堂入り【⚠️オススメ記事】 🔴 ライターが16字で「SEOとは何か?」を説明したハナシ ~集客したいコミュニティ運営者必須~ 🔴 コミュニティ運営と言えば…ちゃわんさん!! 連絡の細やかさに感動したハナシ 🔴 うわ、もったいない! と思

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5/21(金)展示会集客セミナー、開催します。@品川

5/21(金)展示会集客セミナー、開催します。@品川

展示会ブースセミナー、行います。 来月になりますが、5月21日(金)15:00~18:00まで品川にて展示会ブースセミナーを行います。今回は、METHOD/と題して、コロナ状況下で出展に成功するためのブースづくりの手法についてお伝えします。 現在の展示会、開催はされていますが、来場者が少なくなるなど、これまでよりも出展結果を出しにくい状況となっています。 しかし、今のこの経済状況だからこそ、展示会出展には確実に成功しなければいけない、と考えます。 昨年7月以降、当社では自

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よし!セミナーに100人集客するぞ!長い案内文作って宛先だけ変えてコピペで一斉送信だ!自分がやられたら微妙な事を自分がする時はやっちゃうんですよ。
効率と効果、効果を高めたいなら、雑談メッセージ、相手の状況に応じてメッセージを変える。これするだけで3倍集客出来るようになりました♪

よし!セミナーに100人集客するぞ!長い案内文作って宛先だけ変えてコピペで一斉送信だ!自分がやられたら微妙な事を自分がする時はやっちゃうんですよ。 効率と効果、効果を高めたいなら、雑談メッセージ、相手の状況に応じてメッセージを変える。これするだけで3倍集客出来るようになりました♪

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セミナー集客は、少なくていい。むしろ少人数がコンバージョン率高い。

セミナー集客は、少なくていい。むしろ少人数がコンバージョン率高い。

意外と思うとしたら、 あなたは、少し思い込みしてるか、頭がかたいほうかも知れません。 と言うのは、 ネットショップなのに、セミナーなんて関係ないという決めつけをしていないか、ということ。 このセミナーは、 何もZOOMなどのオンラインだけでなく、リアルも含んでいます。 ZOOMであれ、リアルであれ セミナーは、 商品や会社のことを 文字情報だけでなく、 ショップオーナーから直接ターゲット、見込み客へ プレゼンする場になります。 目的の一例としては、

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協業セミナーの集客で「こけない」方法3選

協業セミナーの集客で「こけない」方法3選

実体験(成功体験/失敗体験)にもとづき、3つにまとめてみた。 1、集客状況を定期的にチェックする この日までに何名と目標をたてておき、実際との予実差を見るようにする。 そうすれば、仮に集客の進捗が悪くても対策を打つことができる。 最悪、この日であれば、挽回できるという日と挽回アクションをPlan Bを予め決めておくと良い。 2、メルマガ文を協業先に提供する 集客用のメルマガの内容は誘導先のセミナー内容を先出しすると反応がいい。 書籍の一部が無料記事になっていて、

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【御礼】展示会講演「女性の購買意欲を高める女性マーケティング戦略2021年版」、230名様ご参加

【御礼】展示会講演「女性の購買意欲を高める女性マーケティング戦略2021年版」、230名様ご参加

女性のヘルスケア市場を専門に分析を行うウーマンズの阿部です。 2020年9月10日、展示会「プレミアムインセンティブショー2020」で、特別講演に登壇させて頂きました。会場参加+オンライン参加合わせ280名様にお申込みいただき、230名様の方にご参加頂きました。このうち約150名様は9月9日~10日というわずか24時間ほどでお申込みいただいた方々で、私たちメンバーも反響の高さ・速さに驚きました。 以下は会場での本番開始前のリハーサルの様子。新型コロナ感染予防の観点から、会

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