販促軍師|広告戦略を構築する専門家

売上アップと集客力向上のための戦略構築と販促ツールの制作を得意としています。広告業界で…

販促軍師|広告戦略を構築する専門家

売上アップと集客力向上のための戦略構築と販促ツールの制作を得意としています。広告業界で28年の実績、マーケティング × デザインの専門家。求人を増やしたい、売上を伸ばしたいと言うフワッとした広告相談が大好物。 厨二病で転生物をよく読みます。 出張時の移動中は漫画三昧。

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あなたのzoomセミナーの価値を上げる、参加者を飽きさせない工夫

セミナー集客で満足度をあげよう ━━━━━━━━━━━━━━━ 参加者が退屈になると 満足度がさがるんですよ ZOOMなどで、セミナーの主催者やった事ありますか? 自分でスライドを作成して 登壇者にお話しする、あれです。 登壇者になると、セミナーでお話しすることに 気持ちがフォーカスしてしまい 参加者の満足度を上げる!! この部分がおろそかになってる方結構多いんです。 画面で見えないからと言って スマホを触っていたり 別の画面を開いて内職をしている人 いますから、気を

    • 書きっぱなしになってない? ブログの見直しちゃんとやってる?

      行動したことの振り返りの重要性 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ブログを書いたら 書きっぱなしになってないですか? みなさん、ブログって書いてらっしゃいますか? あっ、書いてない人もいるかもしれませんが ちょっと自分ごととして、考えてくださいね。 やったら、やりっぱなしにしてないですか? 今回は、そんなお話になります。 期間を区切っての見直し全ての行動ってものは 何かをやったから、結果が出る物ですね。 ブログも書いたら、当然アクセスが伸びたり 問い合わ

      • ネットワークビジネス・コミュニティーに誘われたら、こうやって調べましょう|検証の仕方を考える

        いろんなところでお仕事をしていると、いろんな方から新しいこんなコミュニティーがあるんですけどそんなお誘いを受けることありますよね。 素晴らしいコミュニティーもあれば残念なコミュニティーもある 一つ一つ順番に検証するために何をすべきなのか考えていきましょう まずはネットで検索して調べてみましょうコミュニティって物は基本的に 誰がやっても成功するものではなくて 成功する人と失敗する人が存在します それは合う合わないの問題なので コミュニティーが悪いとか、その人の問題とかそう

        • セミナー集客の告知は何日前から始めるべきか?

          セミナー集客を始めるタイミング ━━━━━━━━━━━━━━━━ 他の業界の動きを知れば 自ずとタイミングが見えてくる みなさん、セミナー集客って どのタイミングで始めるべきなのか 知っていますか? 何日前であっても、セミナー開催日が お客さまが空いていたら参加いただけるものですが 実は、何日前が良いのかっていうセオリーがあるんですよ。 その理屈を覚えて セミナー集客にお役立てくださいね。 告知開始は60日前まず最初に、セオリーをお話しすると セミナー告知スタートは、

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          セミナー集客を成功させる次につながる記録の仕組み

          セミナー集客を次に繋げよう ━━━━━━━━━━━━━ 一度で完璧なものはできません 必ず振り返り、改善していきましょう 今回は 次のセミナー集客につなげる 振り返り方法、そんな内容のNOTE書いてみました ぜひ、みなさんのセミナー集客にお役立てくださいね。 セミナーの振り返りしてますか?セミナー集客に限らず、営業活動をするって事は 何かしら行動していますよね。 一般的な会社ですと どこどこにアポ取って、どんな話をして 商談して、見積もり出して etc そんな業務日報・

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          セミナー集客を成功させるアイキャッチ画像の話

          セミナー集客を効率化しましょう ━━━━━━━━━━━━━━━ セミナー集客の数値管理 まずは、記録をとることから始めましょう さて、今回のお話はセミナー集客の話 みなさんは、セミナー開催とかしたことありますか? やったことあるかた、やったことない方 さまざまにいると思いますが 集客に関連する基本的な話、今回は抑えていきましょう。 お試しに引き込むセミナー営業士業やコンサルタントが、計画的に顧客を獲得する方法のひとつに 「セミナーを開催する」という方法があります。 セ

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          集める客と書いて、集客

          集客とは、自社の商品やサービスを購入してくれる顧客を集める行動の事をいいます。 ただ人をたくさん集めればいいわけではなく、商品やサービスに興味を持ってくれる人を集めなければなりません。そのためにも、商品やサービスに興味を持ってくれそうな層に魅力を伝え、自然に購入に向かう状態を作り出せるかが重要です。 商品に興味のない人を集めても、商品を購入してもらえないので意味がありません。 なので、単純にSNSでフォロワーを集める行為って意味をなさないのです。 集客は、マーケティング

          Googleの検索候補からビジネスを考える

          Googleの検索候補が表示される仕組み知っていますか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━ 活用すると、世の中の流れが読める 意味がわかれば、逆手にも取れる みなさん、「Googleの検索候補は どんな仕組みで表示されているのだろう…」 疑問に思ったことありませんか? 検索しようとして、検索窓に単語を入力する そうすると、入力した単語に関連した単語が 検索候補として表示されますよね みなさんも、一度は使ったことあるのではないでしょうか? あっ、これ検索したかったんだ

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          同じ内容でも定期的に発信する重要性

          周りの方はあなたの事、全然知らないんですよ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ たまには自分の経歴を見直し発信するべき そう思う出来事が、先日あったんです みなさんは、仕事のこと・会社のこと どのくらい情報発信していますか? 週に1回? 月に1回? それとも、新サービスが出来たタイミング? いろんなタイミングがありますよね でも、実はですね 周りの皆さんは、みなさんが思うほど みなさんの会社の商品やサービス知らないものなんですよ。 愛知県豊橋市を拠点として 集

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          気づいてますか?お客様はググって裏取りするのです

          今回のテーマは「安心感」 ━━━━━━━━━━━ 皆さんの商品やサービス 会社ってお客様に安心感与えていますか? みなさんの会社は、ホームページ持っていますか? もしも持っていないのなら、早急に作成した方が良いですよ。 SNSで、自社の商品やサービスを頑張って発信している方 結構見かけるのですが、ホームページやブログなどを持っていないので 結構もったいない事が起きております。 今回は、そんな話をお伝えします。 人はググって裏を取る今時は、新聞折り込みでチラシが入ってい

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          ドアを開ける話と集客は似ている

          部屋に入るという事と集客を比べよう ━━━━━━━━━━━━━━━━ ドアを押して開けようとして ドアが開かなかったら その後どうしますか? みなさんなら、部屋に入ろうとして ドアが開かなかった時どうしますか? あれっ、このドアは引くのだったかな?って 引いてみたり、横にスライドしてみたりと いろいろ試したりしますよね。 それでもドアが開かなかったら 鍵がかかってるのかな? 立て付けが悪いのかな? なんて、いろいろ試したりする物です。 また 別の場所にドアがないのかな

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          どのエリアで商売するのが一番良いの?_地域特性の勘違い

          自分の地域が特別商売が難しいと思ってる? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ どこのエリアの人も 自分のエリアが特別だと思っている事が多い みなさん、自分の住んでいるエリアでの商売 結構難しいと思いませんか? 実はですね、どこのエリアの人も 自分のエリアが特別難しいと思っている事が多いんですよ。 実はそれってね 大きな勘違いでして こんな一例から考えていきましょう。 地域ごとに特性ってね、いろいろあります地域の方のお話を聞くと こんな感じです。 ◆愛知県は地域のつ

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          セミナー登壇で使える、禁断のお客様の声の集め方

          セミナー講師になった時に使って欲しい技 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 参加者の良い感想をどうやって集めるのか 実は、簡単なテクニックがあるんですよ みなさんは、セミナー登壇する時に使える お客様の声の集め方、知っていますか? お客様の声って、あればあるだけ嬉しいですし セミナー講師の事を、褒めた話をしてくれる人には こちらから、お礼を言いたいくらい嬉しいですよね。 外から見ていると 自薦よりも、他薦の方が信頼度もグッとアップします。 そこで、メディア掲載など

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          明確に答えられますか? あなたの会社は何屋さん?

          突然ですが、質問です。 ━━━━━━━━━━━ みなさん お客様にね、あなたの会社は何屋さんですか? と、聞かれたとき明確に答えられますか? この質問、簡単なようで結構難しい話なんです。 ちょっと話がそれますが、漫画のワンピースの中で トラファルガーローが、麦わら屋とか、ゾロ屋とか言ってますが もしかすると、何屋さんか明確にしているのかもしれませんね。 ワンピースの話は、それくらいにして 話を元に戻しますね。 あなたは何屋さんなのでしょう? ●印刷屋 ●美容院 ●エ

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          経営者さん、もしかして情報発信の罠にハマってないですか?

          過半数の経営者が間違える、マーケティングの罠 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ お客様に伝えるのは、スペックの優位性ではなく 商品を使う事で得られるベネフィット(利益) 最近、お客様から相談を受けた案件で お客様が大きな勘違いをしている話がありましてね その案件、ちょっと深掘りしてNOTEを書いています。 チラシやホームページ、SNS投稿など 宣伝に使う場合には、当然のことながら 結果に結び付けたいですよね。 ですが、結果に結びつけるためには 情報発信の

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          他の業界に学ぶ、自分の仕事の伸ばし方

          実は、どの業界でも悩み事は同じなのです ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 他の業界の成功事例を見ることで 自社の課題が解決される可能性がありますよ。 みなさん、飲食業界の悩み事って知ってますか? えっ、知らない?? 実はですね、これを調べていくといろんな気づきがあるんですよ。 飲食店経営者さんは、どんなことに悩んでいるのか こんなサイトで調べる事が出来ます。 (飲食店.comなるサイトよりアンケート結果) 大きく分けて、この二つ ●売り上げをアップする話 ●人材採

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