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セミナー集客を成功させるアイキャッチ画像の話

セミナー集客を効率化しましょう
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セミナー集客の数値管理
まずは、記録をとることから始めましょう

さて、今回のお話はセミナー集客の話
みなさんは、セミナー開催とかしたことありますか?

やったことあるかた、やったことない方
さまざまにいると思いますが
集客に関連する基本的な話、今回は抑えていきましょう。

お試しに引き込むセミナー営業

士業やコンサルタントが、計画的に顧客を獲得する方法のひとつに
「セミナーを開催する」という方法があります。

セミナーに来るのは、そのテーマに興味がある方ばかりなので、
顧客になってもらえる確率が高いからですね。

また、そのセミナーを無料で開催してみたら
あなたの事をより知ってもらえたりする可能性あります。

そこから、有料コンテンツに落とし込んだりって可能性もありますね。

しかしながら、セミナー開催の最大の悩みは
「どうやって参加者を増やすか」
これにつきますね。

どんなに素晴らしいセミナーであっても
参加者がいないと、その後の受注なんて
あるはずもありません。

セミナーで集客をするには、セオリーがあります。
このセオリーを無視して、集客しようとした場合
全然集客できない!!
そんな事態になってしまいます。

みなさん
セミナー集客のセオリー知りたいくないですか?

今回は、その一つでもあるアイキャッチ画像についてお話しします。

ページ誘導へのクリック率を上げる

セミナー集客をする為には、
まずは募集ページに来てもらえないと話になりませんね。

当たり前なんですが、そこに来なければ
申し込みボタンにすら辿りつきません。

では、どうやって募集ページに辿り着いてもらうのか
SEOとか、ネット広告とかいろんな話がありますが
その辺りは、すぐにはできません

そこで、まずはアイキャッチ画像の見直しから始めましょう。
(セミナーの内容はしっかりあるって前提ですよ)

魅力的な画像でお客様の目をひきつけ興味を持ってもらえれば
募集ページへ来てくれる、確率が高くなるからです。

クリック率を上げるアイキャッチ画像とは?

みなさんは、
アイキャッチ画像ってどんな物か知っていますか?

簡単に言えば、ブログやHPの一番上にある画像であり
TwitterやFacebookなどにシェアした時に表示される画像のことです。

あの画像、しっかり作り込んでいますか?

しっかりやっていなのでしたら、まずは基本項目から押さえていきましょう。

●セミナータイトル
●誰向けのセミナーか
●開催日時
●開催場所(ZOOMなのか?)
●参加料金
●参加すると何を得られるのか

この6項目は、一目でわかるようにしていきましょう。
セミナーの受講者になるべき人は
パッとみて、自分が参加するべきものかどうかを判断します
次に、日程など参加できるのかを判断します
最後に、参加するメリットと料金のバランスを判断します

閲覧者が、暇だったらとか、セミナーの主催者が知ってる人なら
見る可能性もありますが、知らない人のセミナーだった場合
その画像をクリックした先にある、セミナー説明ページになんて
訪問することはありません。

みなさんもそうじゃありませんか?
いちいち、出てきた画像を全部クリックしないですよね?

セミナー集客を成功させるアイキャッチ画像

みなさん、セミナー集客に使えるアイキャッチ画像いかがでしたか?
今までの作られてた画像は、セオリーに当てはまっていましたか?

今後作成される画像は、
しっかりセオリーに当てはめて作成していきましょう。

基本項目を押さえてから、デザインなど次のステップに進めていきましょう。

こちらの電子書籍で、
セミナー準備に関わるノウハウを書かせてもらってます
一度確認してみてくださいね。


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