セミナー集客は、少なくていい。むしろ少人数がコンバージョン率高い。

意外と思うとしたら、

あなたは、少し思い込みしてるか、頭がかたいほうかも知れません。



と言うのは、

ネットショップなのに、セミナーなんて関係ないという決めつけをしていないか、ということ。



このセミナーは、

何もZOOMなどのオンラインだけでなく、リアルも含んでいます。


ZOOMであれ、リアルであれ

セミナーは、

商品や会社のことを

文字情報だけでなく、

ショップオーナーから直接ターゲット、見込み客へ

プレゼンする場になります。



目的の一例としては、

・定期購入促進

・新規顧客獲得

・顧客間コミュニケーション

など



ネット通販ショップオーナーが

セミナーを開こうとすると、

大きな壁が出現します。



集客です。



セミナー開催の集客を、大きな壁と捉えてしまう多くは、

大袈裟な考え方をしてしまう癖がある人たちです。



そういう人たちは、

言葉を変えてみると、楽になります。

セミナーではなく、

 勉強会、座談会などという感じにです。



セミナーで、

大人数集めなくてはいけないのは、

セミナー講師業が本業の人で、

ネットショップオーナーは、

セミナー自体で儲けを出さなくてはいけない訳ではありませんから、

セミナー集客は、少人数で構いません。



むしろ、少人数が最適解です。



理由は、きちんと伝えることが出来るからです。



セミナー開催で、ネット通販につなげる時、

確実に、遵守するべきは法律です。



医薬品医療機器等法が、守られにくい筆頭ですから、

注意して欲しいものです。



セミナーは、

たくさん人数を集めなくてはいけない、そんなことは決してありません!


欲しい結果を、得ることのほうが大切に決まっています。

お試しコンサル

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