クニサワヒサノリ@デジタルマーケティング大学校

学校長ですが、自身は浅く広く、デジタルマーケティングにおける総合診療医のようなポジションを志しています。各領域の専門性は低いですが、総合的に見れるという点から、概念的な話をしたいと思います。https://digital-marketing.university/

TiKTok広告は化粧品コスメ系マーケティングにも有用そうだ、新しい媒体を探している企業はぜひ試すべし

化粧品コスメ系メーカーさん、各社デジタルマーケティングにはかなり力を入れていらっしゃいますよね。 LINE広告なんかは、審査が厳しいですが、効果は高いという話を聞い…

人気沸騰中のClubhouseは企業のデジタルマーケティングにどう活かせるか?

今年に入り日本でも本格稼働し始めた音声SNSアプリ「Clubhouse」ですが、ここへ来てプチブレイクを果たした感じ。 私のつながりをみている限りでも、もはやデジタルマーケ…

【要注意】そのキャンペーン、Instagramの規約違反かも?!

私は常々、Instagramで手っ取り早くフォロワーを増やすにはキャンペーンが最適であるということをお伝えしてきました。 しかしそれは、Instagramの規約に則っていなければ…

Instagramなりすましアカウントにご用心!なりすまし事例や対処法

Instagramなりすましアカウントによる詐欺被害が増えています。 例えば、人気芸人のメイプル超合金・カズレーザーさんも狙われてました。 しかし、Instagramの企業活用が…

Zoomオンラインによるデジタルマーケティングコンサルティングサービス

こちらはコンサルティングサービスを受けたい方専用です。 事前にコンサル日程の調整が必要ですので、こちら購入前に必ず事前にお問い合わせください。 オンライン会議シ…

9,900

制作会社丸投げではダメ!良いWebサイトを制作するために必要な発注側のポイントとは?

Webサイトを制作する際、重要なポイントが2つあります。 それは、サイト制作の「目的(KPIやコンバージョン)」に対して「何を載せるか」「どう見せるか(魅せるか)」と…