マガジンのカバー画像

デジタルマーケティング戦略論

18
高スピードで移り変わる時代に合わせたデジタルマーケティング戦略の最適解について書かれた記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

Go To Travel キャンペーンを利用する見込み客をデジタルマーケティングで集客する方…

注目を集める「Go To Travel キャンペーン」、7月22日(水)から先行して開始されると言われてい…

デジタルマーケティングにおけるKPIとKGIの違いと正しい設定

デジタルマーケティングにおいて、マーケティング目標について「KPI」とか「KGI」という言葉が…

電話文化は衰退の道、今のうちにデジタルシフトを進めよう

デジタル化していく世の中でも尚残っているコミュニケーション文化の一つが電話。 メールやチ…

デジタルマーケティング担当者に必要な資格はありますか?

デジタルマーケティングの仕事を行うのに国家資格などは必要ありません。 いつでも誰でも、い…

デジタルマーケティングとWebマーケティングの違いってなんですか?

私が仕事でデジタルマーケティングをやっていると言いますとよく混同されるのがWebマーケティ…

デジタルマーケティング初心者はWEBサイト・SNS・インターネット広告の3点をまず押さ…

デジタルマーケティングは、近年どんどん求められ、そして領域が幅広くなっています。 特に今…

緊急事態宣言解除後のデジタルマーケティング戦略について

全国的に緊急事態宣言が解除され、スタバが明日から全国で店内飲食を再開するなど、再び経済が回り始めた感じがありますね! 私のお客さんたちも、一気にマーケティング活動を再開しようとしている企業が多いです。 まだ本格始動できない業界もあるかとは思いますが、徐々に動けるところから、これまで思うように営業できなかった分を取り戻す勢いで広告費をかけようとしている企業もありますので、傾いていた日本経済が少しでも回復してくれることを願って止みません。 緊急事態宣言解除期の基本的なマーケ

緊急事態宣言解除後のデジタルマーケティング施策はどうすれば良い?

日本でもだいぶ新規感染者数が減ってきて、まもなく東京でも緊急事態宣言が解除されるのではと…

緊急事態宣言延長?!生き残るためのデジタルマーケティング手法とは?

5月6日まで予定の緊急事態宣言でしたが、延長される公算が大きくなってきました。 こうなって…

自粛中・テレワーク中の顧客・見込み顧客にはデジタルマーケティングが有効!

自粛生活およびテレワーク・リモートワークによって、人々が家で時間を過ごすようになった結果…

オンライン化が進む学習コンテンツ・教育業はどうデジタルマーケティングすれば良い?

世の中全体のオンライン化・デジタル化が進む昨今。 特に「学習コンテンツ業」や「教育業」は…

5G時代に向けて、日頃から動画素材を撮り溜める習慣をつけましょう!

今回はテクニックではなく、啓蒙になります。 みなさんご存知のように、今はスマホ一つで4K動…

緊急事態宣言?今しておくべきデジタルマーケティングとは?

いよいよ日本も緊急事態宣言。なんだか恐ろしいことになってきましたね・・・。 私たちはこれ…

デジタルマーケティング用語集〜アルファベット3文字編

デジタルマーケティング界隈では、似たようなアルファベット3文字の言葉がよく飛び交っています。 例えば、CVRとかCPC。 知っている人は知っているんですけど、なんだそれという方も多いと思います。 私も仕事柄、知らないのが恥ずかしくて、ついつい知ったかぶりしてしまいますが、慌ててググることが多々あります。 それくらい色々あるってことなんですけど。 そこで今回はそうした謎のアルファベット3文字系キーワードを用語集的にまとめてみました。 マーケティング目標・戦略立案関連