見出し画像

イギリス在住のストアカ超人気講師にご紹介をいただきました!

私は、ストアカ講師のための講座を開催していますが、そのおかげで講師同士の繋がりがあります。今回は、その中の一人であるらんみか先生に、これ以上ないほど素敵なご紹介をいただきました。


らんみか先生は菌や発酵食品などを教えている先生でしたが、最近はnoteの実践講座を開催中!気づけば、ストアカの起業・副業・キャリアの週間ランキングで1位・2位の常連となりました。

実は、私が主催しているオンラインサロン「ストアカ講師の広場」のメンバーでもあり、その中でnote勉強会を開いてもらっています。それがきっかけでnote講座を開催されるようになりました!講座が0から育っているところを見ているので感慨深いです!


らんみか先生のnote講座

ストアカにnote講座はたくさんありますが、その中でも一番のnote愛が伝わってくる講座です。note講座は数あれど、先生自身がしっかりとnoteを使い倒していることってあまり無いんですよね。

でも、らんみか先生は、らんみか先生自身がnoteの毎日更新をしたり、フォロワーとのコミュニケーションを楽しんだりと、noteを満喫しまくっている先生です。

だからこそ受講生の皆さんとも繋がり、受講生と一緒に伴走をしてくれる素敵な先生です。やっぱり自分の書き込みに対して「反応」をもらえるのが一番うれしいですよね。


集客用の文章を書かせてもらいました

実は、らんみか先生のnote講座の集客文章は、私が書かせていただきました。集客のお手伝いをした講座が売れ続けているなんて、こんなに嬉しいことはありません。

毎週10人以上の受講生さんが受講中!

そんな、らんみか先生の講座ページの事例のひとつとして、私の集客講座でご紹介させてもらっています。

「講師らしく集客する」をテーマとして、学びを求める受講生さんに対して講座の魅力を的確に届ける講座です。自分の講座の特色を言語化し、差別化するための具体的な方法も紹介しているので、ご興味があれば遊びに来てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?