Hello,World:ショートショート

Hello,World.
プログラミングを行う者のほぼ大半が最初に動かすであろう文章だ。
そこで私は呼ばれた。
そう、通常ならば輝かしい日々の幕開けだ。
しかし、私が描かれた文字はそのような素敵な未来には繋がらなかった。むしろこの世界の真実であると言っても良いのかもしれない。
Hell,World.
やぁ、このクソみたいな世界。
間違えるにしても盛大にやらかしてくれた訳だ。Oがない。これこそまさし

もっとみる
고맙습니다
5

聖女のいない世界 ~伝染病ト戦ウ少女タチノ挑戦的ナ運命ヲ余スト コロナク ドラマ化 スル~『泣き虫少女たちの7年戦争』

第1話 THE GIRL MEETS GIRLS

 ◆東京スカイツリー 展望台

 中学生の見学者の多い日の事であった。
 何校もの学校行事が重なったのであろう。
 そして、それぞれ違うブレザーの制服を着た女子中学生3人が、同じ場所から外に見える景色を見ていた。

 
「「「お父さん……」」行っちゃいやな|ノ蛇《のじゃ》……」

「「「えっ」」」

 展望台から窓の外の景色を見つめる3人の少女が

もっとみる

シンギュラリティとは

ここ数年「シンギュラリティ」という単語を聞いたことはありませんか?
somekichiも最近この言葉を知ったのですが、この言葉を調べることで得られるものがありましたので、是非紹介させていただければと思い執筆させていただきました。

シンギュラリティとは

日本語では「技術的特異点」と直訳されます。
現在、AI(人工知能)の発達は目まぐるしいものであり、2020年現在でも様々な分野で活用されています

もっとみる
有難うございます!!by somekichi
23

ほろ酔いラプソディー『29.稚鮎と実山椒』

仕事上、AIの事を考える機会が多いけど、考えれば考えるほど、人間とは何か?を考えさせられる。2045年にAIが人類を超えるなんて説があるけど、そもそも何ができたら超えたと言えるんだろか。

AIに夏は理解できない。汗の不快感や日焼けの痛み、人は夏を考えるのではなく体感している。身体性のないAIには人間を理解できないし、不快や痛みの感覚がなければ思いやりを持つこともできない。

梅雨の時期は通勤のな

もっとみる
ありがとうございます。今日のラッキーリカーは純米吟醸酒!
27

AI

映画「AI」に出てくるディビッドはロボットなのか?

ディビッドは、愛という感情をもつ
AIとして開発された男の子。

AIロボットが人間界で普通に
生産され生きている中で、、

一人息子を失った博士が、
普通のAIロボットとは異なる
愛情を感じられる子どものAIを作った物語。

デイビッドはある家庭にもらわれた。
その母親、モニカを
永遠に愛されるようにセットされ起動する。

まるで本物の子供の

もっとみる
スキ感謝です✨応援よろしくお願いします😊
12

これって将来、使いますか?

これを聞かれると困る
先生が多いのでは?

古典やって、将来使いますか?
物理やって、将来使いますか?

コロナ自粛で、お姉ちゃんの学習は
録画配信の学校の授業をみて
課題を解くスタイルになりました。

なので、私の目の前で
毎日、動画を見ることになるのですが
まぁ眠そう。スマホチラチラ。

なので、関心を寄せてみたら

物理なんて、絶対将来いらないし。。。

って思っているので、全然
身が入らな

もっとみる
ありがとう!!
1

本当の人工知能? ~まだシンギュラリティは起きないと思っていたオイラ~

今日は人工知能について勝手に推論したいと思う。AI?って言うのかな。ひとりじゃーなーいーから〜♪私が君を・・・♪AIって何の略だっけ?って思って検索するけどしばらくするとすぐ忘れちゃうんだよね。なんで?

ところでAIっていま世の中でどんくらい進んでるんだろうな?オイラは、実はだいぶすげえとこまでいってて、それを秘密裏にしてるんじゃないかって思ってる訳。

話しは3つ

1.何をもって人工知能とす

もっとみる
ありがとうございます!オイラほんとに嬉しいです。
5

「ニューエコノミー/ネクストジェネレーション」(前編)

本基調講演は『WIRED』日本語版の編集長を務める松島倫明さんをお招きし、「ニューエコノミー/ネクストジェネレーション」をテーマにお話いただきます。

前編となる今回では、創刊25周年を迎える『WIRED』の理念に立ち返りながら、これからの未来を素描するために必要な楽観主義的思考を提示します。その上で、現在先進国が陥っている「曖昧な悲観主義」を指摘し、その原因とテクノロジーの急進的進歩の関係につい

もっとみる

ムーンショット目標をご存知ですか

政府が2050年までに実現を目指す #ムーンショット目標 が2020年1月23日に決まりました。

この目標は #神王TV でもあつかわれました。

この動画で指摘されているとおり #スーパーシティ構想 のその先の目標として掲げられている考え方です。

ムーンショットとは
#ムーンショット (Moonshot)の語源は、米国のアポロ計画における #ジョン・F・ケネディ 大統領の「1960年代が終

もっとみる
大吉👍いいね👍イイネ👍良いね😊
13

技術の進化を人間の退化としないために

アメリカのマサチューセッツ州ケンブリッジ。

 ここはもともと、イギリス国教会に属さないピューリタンが入植した地域で、ハーバード大学は牧師を養成する学校だったそうです。

 ハーバードから MBTA の地下鉄 Red Line で2駅離れたケンドールには、マサチューセッツ工科大学もあり、現在では世界に名だたる学園都市となっています。そのため、ハーバード周辺は入植当時を思わせる、ルネサンス様式やバロ

もっとみる
♡ありがとうございます!(^ー^)
9