見出し画像

2024/06/12 #26 〜ふぅーん。やるじゃん。〜

### 今日の日記:2024年6月12日

今日は、いよいよ新しい冒険の一歩を踏み出す日だ!ついに履歴書(CV)配りを始めた。エクセルで作った履歴書が輝いて見える、そんな気がする。まるで自分がスーパースターになったかのようだ!

まずは、気合を入れて7軒のカフェに突撃した。うち、2軒が喜んで受け取ってくれた。他の5軒は、なんと「オンラインで提出してね」と冷たく言われた。いやいや、オンラインで送るって、せっかくの手書き風フォントの履歴書の魅力が伝わらないじゃないか!この手書き風フォントには、僕の情熱と努力が詰まっているんだぞ!

さて、最近のことだけど、バリスタのコースに参加することを本気で考えている。確かに少しお高めだけど、これは将来への投資だ。前回のラテアートが酷かったことを思い出すと、あの屈辱を二度と味わいたくない!

だから今回は、1日だけのワークショップじゃなくて、4日間の集中コースに挑戦するつもりだ。もう一度、あのミルクとエスプレッソの舞踏会に挑戦してみようと思う。次こそは、カフェのカウンターで自信満々にハートやリーフのアートを描く自分がいるはずだ。

そういうわけで、今日のまとめ:
1. 履歴書配り始めました!
2. 7軒行ったけど、2軒が受け取ってくれた。
3. 残りの5軒はオンライン提出とのこと。
4. 割高だけど、バリスタのコースに参加してみようかな。
5. 前回のラテアートの失敗が悔しいから、今度は4日間のコースでリベンジだ!

次のステップへ進むための準備は万端だ。明日はどんな冒険が待っているんだろう?ワクワクが止まらない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?