シャルル

nanaアワード2019〜最も歌われた曲&歌われた伴奏ランキング

※この記事は、2019年12月27日に公開されたものを転記したものです。

2019年ももう終わり。いろんな歌がnanaで歌われてきました。そんな2019をnanaで歌われた伴奏で振り返ってみます。

2019最も歌われた伴奏部門

2019年最も歌われた伴奏をピックアップしました。

nanaは伴奏あってはじめて歌うことができます。いつも素敵な伴奏をアップしてくれる伴奏者さんに感謝をこめて。

もっとみる
わ!嬉しいです。今後もnanaについて発信していくのでフォローもぜひ
6

《シャルル》を歌ってみた

これから、過去に投稿した動画の反省会(?)的な投稿もしていこうかと思いますので、よろしければ読んでみて下さい!

さて、さっそく。
歌ってみたとして投稿した2曲目はバルーン(須田景凪)さんの《シャルル》

あまりにも有名な人気曲ですね!

選曲理由は人から薦められたことと、
やっぱり知ってる曲が少ない中で歌いやすかったから
というのが大きかったです。

今でも(きっとこれからも)常に課題ではあるけ
もっとみる

見つけて頂いて嬉しいです!
1

NN月報 ~2020年1月~           ~ふぃめーるらっぷ~

はじめに・・・

この度、月一で(とりあえず)音楽についてまあ適当にnoteで書いてくか、
と思い至った。軽い判断だ。でもなるべく一定のテーマ性みたいなのが透けて見えると、いいなというのも狙いだ。
私、Not iN serviceによる月一報告だから、月報。
という感じである。
そして、このタイトルは、具体的には、まーったく「俺期待されてねーから」という理由だがなんだかで更新しない
あるweb記事

もっとみる

「ね」は、ネムイムネから始める話

#初音ミク の「 #ネムイムネ 」という曲をご存知だろうか?
ただひたすらに眠いことを可愛く歌っている歌だ。

ネムイムネ
https://youtu.be/IXfT_s86MgI

さすがに、ここまでいつもいつも眠い、という訳ではないけど、そこそこいつも眠いので共感を覚えた。あと可愛い。

個人的には、昔から朝に弱くて起こされても起きれなくて部活の朝練をドタキャンすることも多々あった。ふざけて「

もっとみる
ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!
5

「し」カラオケでジョイサウンドの部屋に入った

今日のテーマは「し」なので #joysound のカラオケに行った話をする。
大好きな #須田景凪 さんの曲をたくさん歌った。

カラオケで配信されている曲は、レド、MOIL、veil、鳥曇り、idid、語るに落ちる、ポリアンナ…などなど。歌えるだけ歌ってきた!楽しかった…!
#青嵐 もあって嬉しかった!歌ったよ!

当たり前だけど須田景凪さんの曲を聴いてるのと自分が歌うのとではやっぱり全然違っ

もっとみる
ありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!
2

9月7日 ゴシック聖堂、古城巡り

今日はBourgesに位置する様々な建築物を訪れます。

大量の写真と共に長文なので覚悟して読み始めてください。

目次
・サン=テチエンヌ大聖堂
・ジャッククール宮
・Château et Domaine de Menetou Salon

サン=テチエンヌ大聖堂

1ヶ所目に訪れたのは
サン=テチエンヌ大聖堂
Cathédrale Saint-Étienne de Bourges
(wiki

もっとみる

[歌唱]シャルル 歌ってみた【小島イチカ】

バルーンさんの大好きな曲「シャルル」を歌ってみました。

映像・曲は本家様
https://youtu.be/VUIEJu4ZSUo

mix・masteringは犬しょーさん
Twitter: @i_nusho

recordingはまばたき
Twitter: @mabataki5

不平等だからこそ行動する

人は、平等ではない。
生まれつき足の速い者、美しい者、
親が貧しい者、病弱な体を持つ者、
生まれも育ちも才能も人間は皆、
違っておるのだ。
だからこそ人は争い、競い合い、
そこに進歩が生まれる。
不平等は悪ではない。
平等こそが悪なのだ!

-シャルル・ジ・ブリタニア-

こんばんは!
シミズ カズマです。

皆さんは全てが
平等であるべきだと思いますか?

私は思いません。

平等であらねばなら

もっとみる