見出し画像

🌸舞台DC3 上映会&トークショー in 神戸&名古屋🌸

無事に終了致しました!!
ありがとうございました!!!


少し落ち着いたので、個人的な感想など書いていこうかな(*^^*)

神戸では
🎂えみつん&シャルルのお誕生日会🎂
みんなのおめでとうの声がとても嬉しかったです。

ハッピーバースデーの歌にのせて名前の部分だけ皆さんに声の協力があったのだけど…
イベントにて(声)を聴けるということ、
久しぶりすぎてとても心があたたかくなりました。

素敵な機会をくださり本当にありがとうございます。

啓二さんからのご提案で
えみつんと私お互いに一言ずつ掛け合って乾杯🥤の流れだったのだけど、

えみつんに真っ直ぐ目をみつめてもらって
「シャルル、お誕生日おめでとう」って言ってもらったらね、

なんだかえみつんがリッカに見えて。
いやもうリッカにしか見えなくて。

「えみつん、お誕生日おめでとう」と言わなければいけないところを
おもわず、「リッカ🥺」と言ってしまったのです。

大変失礼致しましたm(_ _)m

名古屋では皆様からの素敵な質問に答えさせて頂きました🌸*・

Twitterで少し触れたのですが
1部の方で、つい堪えきれなくなる場面がありました。
涙も鼻水も止まらなくて大変お見苦しかったですよね…
ごめんなさい。

そこに少し触れさせてください。

お互いに一言と言いますか、イメージやいいところ等を言い合うシーンがありました。

そこでえみつんが
「シャルルはふじもんだなって…」と言ってくれた場面があったんです。


私は来年でシャルルを演じさせて頂くようになり
10年が経ちます。
彼女を演じさせて頂けることは、とても嬉しくて幸せで。

だけどその分プレッシャーや、沢山の方がシャルルを愛しているからこそ、そこを裏切れないという気持ち。

色んな感情がありました。
いや、今でもあります。

だからこそ1番初めにこの舞台のお話を頂いた時に
嬉しい想いと同時に
本当に私が出演していいのか?そんな気持ちが押し寄せました。

舞台に出た事もないのに…
他にもっとシャルルを魅力的に魅せられる人が居るんじゃないか?そんな事も思いました。

シャルルの事が大好きだからこそ、愛しているからこそ、その大好きな子を傷付けたり大事な作品に泥を塗るようなことをしてしまったらどうしよう。

いっその事断ってしまおうか…そんな想いも一瞬だけ過りました。

だけど、その時
私ではない他の誰かがカノジョを演じる姿を想像したら、

とても耐えられなくて。

誰にも渡したくありませんでした。


死ぬ気で努力する。なんだってやる。
出来ないことだらけかもしれないけど、みんなの足を引っ張ってしまうかもしれないけど、それでも私がカノジョを演じたい。

その一心でオファーをお受けしました


ゲームからシャルルを演じさせて頂くようになり
色々なあたたかいお声を頂いたり、優しさも頂きました。

だけど心のどこかで
胸の奥に小さなしこりのようなものがあって、
いつもどこかで引っかかっていて。

何年経ってもそれは取れなくて。

それが神戸1部で

えみつんに「シャルルはふじもんだな」って言ってもらった瞬間に何か詰まっていたものが全部吹っ飛んだような気がして。

今まで溜め混んでいたものが
全て流れ出た、そんな感じだったんです。


勿論自分の立場はわかっています。

カノジョを演じ、愛しているのは私だけでは無いことも弁えています。

それでも、たまらなく嬉しかった。
貴女からのその言葉が欲しかったのかもしれない。

なんとも言えない気持ちになり爆発してしまいました。
参加頂いた方はビックリしちゃったよね。
ごめんなさい。

でもそばにいてくれてありがとうございます。

あの時の涙はそんな感情でした。


さぁ、そんな事言ってる間にビジュアル撮影はもうすぐだし📸
来年になれば稽古、本番とノンストップだぞ〜!!!!!

🌸舞台 D.C.III〜ダ・カーポIII〜君と旅する時の魔法🌸

裏で観ていたけど、やっぱり素晴らしかった。

超えなきゃいけない。超えたい。

ライバルは前作の自分。

どうか皆様、次作もよろしくお願い致します🌸*・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?