見出し画像

マーガレット,

月夜に浮かぶ侵入者が少女だと知ったのは
不必要に信仰された私の乙女が
あの人に散らされた直後だった
少女が発した言葉は微々たるもので
私にとっての
「あの子」と
「好きな花」を
問うような文言だったが答えよりも
今、この場に現れてしまった
己の存在意義について
終始自身で討論しているようだ
生憎あいにく
あの子も好きな花も検討がつかない
人すらも好きだのなんだのを理解できない
私の
好きな花の名前なんて

“生涯で一等関わったであろう花は
その窓から見えるかも”

名前も知らない白い花
小さな小さな花が一輪

それをそだて慈しんだ

信仰と欺瞞と武力の合間に

それをはぐくんだ

明日助けに向かう


あの子に見せようと———


何者か尋ねた私の問いに
少女は「未来」と言った意味が今
腑に落ちた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?