見出し画像

最近の都内の風景(iPhoneXでの写真)

8月になって、ようやく長い梅雨が明け青空が戻ってきました。

運動不足解消のためと、太陽光浴びて(ビタミンDを体内で生成して)免疫力アップするのために、ウォーキングかチャリで都内をぶらぶらすることが多くなってきました。(海外も旅行もまだ行けないしね。)

iPhoneで撮影した写真だけど、久しぶりにまた「みんなのフォトギャラリー」にアップするので、ぜひ利用してくださいね。

この1ヶ月ちょっとで500回以上画像使用されているようで嬉しい限りです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

代々木公園は花壇も噴水もサイクリングロードもあり、日曜日はたくさんの人が、思い思いに楽しむ姿が見れて癒されます。

画像6

画像7

画像8

画像9

北区にある旧古河庭園は洋館、茶室、和庭園と見所があり、のんびり過ごすのがお勧めです。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

お台場は近未来な感じの建物と東京湾、ビーチがあってのんびり散歩するのもいいですね。

画像15

明治神宮に行くと気持ちも清められる気がして、心が落ち着きます。

画像16

明治神宮外苑のイチョウ並木は秋の紅葉の時は人だらけになります。
近所なのでよく散歩に出かけますが、ランニング、ウォーキングにもオススメのスポットです。

画像17

画像18

中目黒の西郷山公園、チャリで出かけますが見晴らしもよく、好きな場所のひとつです。
ピクニックも気持ちいいですね。

画像19

青山公園の一角から六本木ヒルズを望む。
柵の向こうは米軍の敷地でヘリポートになってます。

という感じの19枚でした。


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?