今日のおやつ😊栗が好きなんだよぉ😵竹風の入れ物で、中は抹茶クリームと黒糖ゼリーが入っていました😋美味しゅうございました😆

愛犬15歳の、鼻づまりと鼻血。

愛犬15歳のCちゃんが、7月20日くらいから鼻づまりやいびきがひどく、寝不足のようだった。そして、また鼻血・・・今回はポタポタの鼻血ではなく、「鼻血が混じった、粘りっけのある赤い鼻水」を、目の前で鼻から垂らした。

(↑もののけ姫に出てくる「イノシシのリアル着ぐるみを被った人間」に似ている・・・とか言っている場合ではないけど。)

犬の鼻血は怖い。「鼻腔内腫瘍」の疑いがあるとネットでよく目にするし

もっとみる
ありがとうございます。励みになります♪
3
うわぁ!嬉しいです!!🥺💕
3

ウォーキングさらにのんびりペースになる

少しでも体力をアップさせたいと思って始めたウォーキング。3ヵ月が過ぎましたが、先日体調を崩して、0どころかマイナスからの再出発となりました。

距離が短くなり、ペースはダウンしても焦らない。ペース測定アプリでは、1kmのペースが好調時より3分以上落ちてます。

ウォーキングというより、ただのらりくらりと進んでいるだけになってます。

その分、周囲に対する気づきは増えています。

誰かの歌碑でしょう

もっとみる
スキ、ありがとうございました。とっても嬉しいです!
1

自分の本当の気持ちを汲み取ると、ちゃんと心は満たされる。心の声を無視すると、ずっと「心残り」の箱に仕舞い込まれる。仕舞い込んでしまった自分の心の声、箱から出してみない?自分で自分を癒せる。自分の治癒力を信じよう。(iPhone6s撮影、フィルター加工あり、canva使用)

ありがとうございます♡またご縁がありますように!
4

いないいない、夏。

東京ミッドタウン日比谷へ。
ここを訪れたのはオープン以来。開業直後はそりゃもうにぎやかで、
人混みが苦手な自分は足が遠のいていた。
あれから2年。
近くで野暮用があったので寄ってみたらば。

ガラ空きが過ぎた。

「ちゃんとご飯は食べているのかい? 夜は眠れているのかい?」

思わず、田舎のばあちゃんが
都会に出た孫を心配するかのような心境になってしまった。

「大丈夫だよ。なんたってばあちゃんの

もっとみる
あ。いま、あなたの“スキ”が駆け抜けた。
4

今日のおやつ🍪季節外れのモンブラン😋見た目通り、濃厚でした😅胃もたれ確実ですが、美味しゅうございました😆

最近の都内の風景(iPhoneXでの写真)

8月になって、ようやく長い梅雨が明け青空が戻ってきました。

運動不足解消のためと、太陽光浴びて(ビタミンDを体内で生成して)免疫力アップするのために、ウォーキングかチャリで都内をぶらぶらすることが多くなってきました。(海外も旅行もまだ行けないしね。)

iPhoneで撮影した写真だけど、久しぶりにまた「みんなのフォトギャラリー」にアップするので、ぜひ利用してくださいね。

この1ヶ月ちょっとで5

もっとみる
Thanks a lot!
7

一眼を買って分かった、IPhoneカメラのすごさ

カメラを買って1週間ぐらいになる。

写真を撮るのが好きで、6年くらいIPhoneで写真を撮っていた。

素晴らしい被写体たちのおかげで、

かなりいい写真がたくさん撮れた。

満を持して一眼レフ、取り扱いが難しい。

壊さないようにカバンに入れて、首にかけて、

レンズキャップをして。

重いし、カバンの中で場所をとる。

一方IPhone、お尻のポケットにだって入れられる。

軽いから持って行

もっとみる