見出し画像

【毎週恒例】フォロワー1,000人突破‼️ 🎊感謝のお知らせ&✅今週の投稿予定&📸最近の写真

🎊フォロワー1,000人突破‼️感謝のお知らせ‼️

こんばんは🌛‼️

はじめに、特大級の感謝のお知らせから!

なんとこの度、私ひまじん33号|十勝のnoterのフォロワーが1,000人を突破しました‼️皆様、本当にありがとうございます🙇‍♂️‼️

noteを始めて2年7ヶ月…。雑記ブログとはいえ、あっちゃこっちゃ迷走を続けていたにも関わらず、4ケタフォロワーを達成したのは感慨深いものがあります。

これからもあっちゃこっちゃ迷走するものと思われますが、今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️‼️


📕マガジン追加・シェアしてくださった素敵な方々✨

掲載順に他意はございません。ご了承くださいませ🙇‍♂️

📕伊藤ぱこ様

この度は、ふるさとを語る・広尾町後編やLeica LUX作例記事の追加、ありがとうございます🙇‍♂️‼️

広尾町は、また夏が終わるまでに赴く予定です!今度はαの設定ミスをせずにしっかりと撮影してきますよ📸‼️


📕ももまろ様

この度は、ふるさとを語る・広尾町後編やLeica LUX作例記事、Re:羊毛フェルトに挑戦!シリーズを追加・シェアしていただき、本当にありがとうございます🙇‍♂️‼️

今週はAmazonプライムデーの紹介記事を中心に投稿しますが、羊毛フェルトも忘れずにやります!お楽しみに☺️


📕ひいろ様

この度はLeica LUXの作例記事や、Re:羊毛フェルトに挑戦!シリーズを追加していただき、ありがとうございます🙇‍♂️‼️

今週は写真記事をお休みしますが、3連休なのでいっぱい写真撮ってきます!

その際は来週の恒例記事でお見せいたします!お楽しみに☺️


📕甘野充様

この度は、共同運営マガジン通信 3にて、筆者の記事を紹介していただき、ありがとうございます🙇‍♂️‼️


📕ちゃりれれ様

この度は、ふるさとを語る・広尾町後編をシェアしていただき、ありがとうございます🙇‍♂️‼️

実は、今回ふるさとを語るシリーズで広尾町へ赴いたのには裏話がありまして…。

ちゃりれれ様の「いとしのエリー」を聴いていて何となく海のイメージが思い浮かび、「そうか、海なら広尾町へ行って写真撮ってこよう!」となった経緯があったりします😃!

サザンオールスターズ(あとTUBEとか)を聴いてると、なんか海を想起しちゃうんですよね😃!


📕Leica LUXアプリ紹介記事が公式マガジンに追加‼️

この度、Leica LUXの紹介記事が2つの公式マガジンに追加されました‼️

運営の皆様、本当にありがとうございます🙇‍♂️‼️

まさかアプリ紹介記事で公式マガジンに追加されるとは…😳!

筆者お気に入りのカメラアプリ、ProCameraの紹介もやってみようかな🤔?

多機能すぎるアプリなので、紹介するのめちゃくちゃ大変だろうけど😅


✅今週の投稿予定‼️

✅Amazonプライムデー 事前セール 注目商品 10選‼️

✅【Re:】No.1-2 笑顔のちいかわ 芯材を創る【羊毛フェルトに挑戦!】

✅年に1度のAmazonプライムデー‼️ 注目商品 10選‼️

✅Amazonプライムデー 事前セール 注目商品 10選‼️&年に1度のAmazonプライムデー‼️ 注目商品 10選‼️

遂にやってきた‼️年に1度のプライムデー‼️

本セールは7/16の0:00から7/17の23:59までとなっておりますが、事前セールを含めると約1週間の特大ロングランセール‼️

第1弾は7/11の0:00から開催される事前セールを、第2弾は7/16の0:00から開始の本セールを特集‼️

最大ポイント還元率は驚異の15%、追加ポイントカテゴリーは「工具」「園芸」「水回りやエクステリア」「スマートホーム」!

仮に追加ポイントカテゴリーを購入しなくとも、数多くの商品がお買い得になることがほぼ確実なので、損をする可能性は限りなく低いです!

一体、どんな商品がお買い得になるのでしょうか?ワクワクですね!


✅【Re:】No.1-2 笑顔のちいかわ 芯材を創る【羊毛フェルトに挑戦!】

その2も地味な内容となってしまいますが、丁寧確実、熱中症に注意して製作してまいります!

😅「熱中症って、んな大袈裟な」

と思われたかもしれませんが、夏場は撮影部屋がエラい暑さになって大変なんですよね😅

普通に40℃近くになるので…😅


📸最近の写真

まずはiPhoneの写真から!

📱iPhone

帯広市中心街、藤丸デパートの斜め向かいにあるローズガーデンにて。
極彩色のバラが咲き乱れておりました☺️
水をやったばかりだったのか、水滴が滴っております。
真っ赤っ赤なので、色が飽和して背景から浮かないように現像しました。
現像は色を盛らないで、緑や赤、ピンクの輝度を下げただけのシンプルなものです。それでもこれだけ鮮やかなんだから、バラって凄いですよね☺️
サムネ。
撮影日は日曜だったので、ホコテン(歩行者天国)が開催されておりました😊
広小路(アーケード街)のシャレオツなバー。
ジャズの演奏が。
演奏している人、みんなシブいな🤔
思わず聴き入っちゃいました😃
味のある人生歩んで来たんだろうなあ🤔

📸α7CR

去る6/30に閉店した、イトーヨーカドー帯広店の閉店セレモニーのようす。黒山の人だかり。
店長による閉店のご挨拶。

帯広中心街から稲田に移転して20数年。こうして閉店してしまうとは思いもよらず。時が過ぎるのはあっという間ですね…。
さあ、いよいよ。
入口のシャッターが閉まっていきます…。
9月から、7&iホールディングス傘下、かつ地元のスーパーのダイイチが食品スーパー部分を受け持つ事になります。テナントはどうなるのでしょうか?

また帯広から大型のショッピングモールが無くなってしまいました😭

寂しくなるな…。

それでは、今日はこの辺で🤗!

明日は皆様の記事へお邪魔しますね☺️

今週もよろしくお願いいたします🙇‍♂️‼️


※筆者のド忘れにより、筆者の記事をシェア・マガジン追加して下さった方へのお礼をすっぽかしている可能性がありますが、他意は決してございません🙇‍♂️。シンプルに筆者がポンコツなだけですので悪しからず…🙇‍♂️。

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!