見出し画像

舞台 ダ・カーポIII〜ミライへの伝言〜

🌸舞台ダ・カーポIII🌸
〜ミライへの伝言〜
無事に全公演走り抜く事が出来ました!!!!!

いらしてくださった方も配信を見てくださった方も本当にありがとうございます🌸*・
時の魔法からミライへの伝言…
こんな風にまたシャルルを演じさせて頂けること、心から幸せです。

🌸森園立夏/リッカ・グリーンウッド 新田恵海さん
座長!!!どこを取っても尊敬しかないんです。ふとした表情、指先、足先、姿勢、立ち振る舞い。
全てがリッカであり立夏で、その2人の演じ分けも凄くて…
舞台上でも舞台裏でも沢山支えていただいてました。本当にありがとうございます。
清隆への想いが胸にありながらも清隆と姫乃の背中を押す…正にヒーロー🦸‍♂️
えみつんが居なければこの舞台は成立しません。
シャルルとしてリッカの目を見るといつも泣いてしまいそうになるんだよなぁ…🌸笑

🌸葛木姫乃/佐々木未来さん
はじめに台本を貰った時、鬼をどう表現するのだろう……?なんてずっと考えていて、、
いざ稽古でみころんが演じる姿を見てこの人凄すぎる…と見入ってしまった日を思い出します。声加工しちゃうのかな…?勿体ないな…?なんていう余計なこと考えながら過ごしてましたw
最後のお手手ギュッのシーンでいつも胸を鷲掴みにされてました。最高にヒロイン😭

🌸瑠川さら/サラ・クリサリス 髙橋麻里さん
楽屋でも沢山お話してくれて、まりちゃんの明るさ、優しさに心救われてました(´;ω;`)
個人的にはサラちゃんと姫乃ちゃんが2人でお話してるシーンが大好きで…お互いにお家での事情を抱えていて、、いつも袖で聞いててうるうるしてました。
姫サラは疲れた体に染み渡る()
まりちゃんのお姉ちゃんムーブも大好きでいつも頼りにしてました

🌸陽ノ下葵/陽ノ本葵 石丸千賀さん
私の中の葵ちゃんは千賀ちゃん!ってくらいもう葵ちゃんのイメージなんです。
細やかな仕草や大きな動きまできっちり研究していて、ヒロイン紹介なんてまじで最高すぎてw
途中葵ちゃんを見る仕草をしていたら目合わせに来てくれたり、有難かったです🥺
立夏さんの歌の時のダンスの振り付けも!考えてくれたのは千賀ちゃん!!多才だなぁ〜

🌸メアリー・ホームズ 黒木美紗子さん
バリツで世界救ってたな〜笑
個人個人の見せ場のシーンなどで入念に打ち合わせをしている姿を横で見ていて
すごく真面目でカッコイイなぁって思ってました。
日替わりバリツが楽しみすぎて、毎公演ちゃんと見てたよ🥳
#メアリーの見せパン 私も拡散することをここに誓います🐶

🌸五条院巴 北原知奈さん
体調がとても心配です。
きっと一番悔しいのはちなちゃんなんだよね。
稽古期間中を横で見ていたからこそ、その悔しさが伝わります。
一刻も早く体調回復しますように(´;ω;`)(´;ω;`)

🌸杉並 工藤博樹さん
正に杉並なんだよなぁ…
あそこまで完璧に杉並を演じ切れるのは工藤ちゃんの努力とこだわり続ける気持ちがあるからなんだろうな。
個人的に屋上のシーンが大好きでヒロインズでいつも真似してました笑
工藤ちゃんとあっきーで考案したという最後のシーン。
今思い出しても鳥肌モノ。素晴らしい!

🌸江戸川耕助 福原英樹さん
演じることへの気持ちや熱量が凄くて、一つ一つの研究(ジャパニーズダンスの為の動画研究やその由来を調べていた姿を見て本当に真面目な方なんだなぁと思いました)
耕助と絡むシーンは少ないのですがその中でもアドバイスを沢山くれたり、助けてもらったりもして、、あの時はありがとうございました。尊敬です🙇‍♂️

🌸江戸川四季 清水優莉さん
四季さんとも絡むシーンが少なかったんだけど、初音島での2人のオフ芝居が楽しすぎて毎回ワクワクしてました笑
(もぎますよ☺️)大好きです笑
千穐楽に一人一人にプレゼントとお手紙をくれたりと細やかな配慮をしてくれるみずに感謝🎁ありがとう🌸*・

🌸イアン・セルウェイ 篠原ありささん
今回もイアン様にメロメロでした🥺笑
実写イアン様はもうありさじゃないと無理って位ありさのイメージがついてます笑
いつも研究熱心で真面目で、、、だけどそういった部分をなかなか見せないから私がコソッと言っておこっと笑
お芝居に真面目で努力家なありさが大好きです。
瑠璃香の夢のイアン様大好き過ぎたな〜笑

🌸瑠璃香・オーデット 篠本桜さん
桜ちゃんは稽古場でも沢山お話してくれて嬉しかったなぁ🌸*・
とてもかわいくてほんわかで、一緒にいると癒される…そんな存在♡
イアン様を弄る時の表情や声のトーンが最高すぎて…いつまでも聞いていられるし見ていられる🥺
細かい部分の所作もとても素晴らしかったです(^^)

🌸エドワード・ワトスン 北原侑奈さん
稽古場で第一声を聞いて、
あ、めっちゃハマってる!!!って感激しました🥺
日替わり後の耕助との絡みも毎回面白くて、アドリブすげ〜って楽しんでたのよなぁ💭笑
顔ちっちゃい!!って思わず声に出して出ちゃう位には顔小さい()
沢山話し掛けてくれてめちゃくちゃ嬉しかったです🎀

🌸サクラギ 秋谷啓斗さん
お写真のイメージとは違ってすごく天然さん???不思議くん?????見ていてこちらがホッコリしてしまうような方でした!笑
チラッと見えた台本(勝手に見てごめんなさい!笑)にビッシリとメモが書かれていて、サクラギへの本気を感じました。
サクラハッピーイノベーションの振り付けをずっと確認していて、それも面白かったです笑

🌸芳乃清隆/葛木清隆 櫻井尚輝さん
前回もとても清隆だったのですが、前回よりも更に更に!清隆度がアップしていて……!(偉そうなことはあまり言えないけども)
すごく沢山引っ張って頂きましたし、助けて頂きました。
櫻井くんが清隆で良かったなって本当に思います。
ずっと喋りっぱなしで大変だっただろうにいつも笑顔を欠かさない素晴らしい方🌸

こんな素晴らしいメンバーと共に駆け抜けられて心から嬉しく思います。
沢山沢山、助けて頂きました。

私は舞台経験が乏しく、体の動かし方やみせ方など手探りな部分が沢山あります。
あれだけシャルルを演じてきてもまだ
こうしたら、ああしたら、が出てきます。
それでも、ダ・カーポIIIやシャルルへの愛は誰にも負けないという気持ちは常に持ち合わせていて。

彼女を座組の中の誰よりも見てきた、そこは自信を持って役作りに挑みました。

エトも。
まだまだなんです本当に、公演終わるごとに彼とは反省会して(女子楽屋へ入ってツッコまれることもw)
稽古からずっと一緒に歩んできたので、千穐楽終えて離れる時はやっぱり辛かったです。でも大丈夫、きっとまた会える。

くぴ。

今回で舞台は2度目。
まだまだいっぱいいっぱいな部分が多かったのですが、その中でもやりたいことを少し混ぜたりなんかして…

例えば
清隆が「シャルルさん」って言いかけるの遮って「るる姉!」って食い気味に行くシーンなんかも最初は
可愛らしくぷんすかした感じで行こうと思ったのですが、敢えてあのトーンと食い気味な感じで行かせてもらいました💭笑

勿論ファンが多いキャラクターなのも分かっているので、その分のプレッシャーや皆様からの期待も背負いながらの稽古〜本番期間でした。

座長は我らがえみつん、今回のヒロインはみころん
そこに泥を塗るわけにはいかない。

そんな風に気張りつつ過ごしていたらあっという間な約1ヶ月でした。

気張りすぎてしまい千穐楽前日はなかなか寝付けなかったりもあったりで

千穐楽公演の途中から喉を痛めてしまい最後の最後は本当にお聞き苦しい声で……
皆様にご心配もお掛けしてしまいました。
本当にごめんなさい。

今回はアクシデントもあったりと一時はどうなる事かと思うような事もありましたが、こうして駆け抜けることが出来たのは支え合い、高め合いながら、共に前に進んだ仲間達がいた事。
何一つ不自由なく場を整えてくださったスタッフの方々、いらして下さった皆様、観てくださった皆様が居たからです。

本当にありがとうございます。

あ、私……実は
2度目のヒロイン紹介の決めポーズで……
バント決めちゃったんですよね……

だからきっと繋げてるはず()


魔法の力は、想いの力


皆様、また会いましょうね🌸*・🌸*・

桜が咲いたら、約束のあの場所で……🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?