グウェント

🥕人は何度でもぬか床に舞い戻る。そしてグウェント旧正月パック🥒0125

これまでに何度かぬか漬けを試みては長続きしなかったんですけど。いまの食生活にはぴったりなんだよな~、毎日気軽に食べたいな~と思っていて、これならできそう! な初心者キットを見つけました。

いちばん簡易なものをこちらで買いました。https://item.rakuten.co.jp/tukeru-shopping/reizoukonuka_start_set/

とても親切な冊子がついてきます。

もっとみる
あっ、超ステキな人だ❣️❣️❣️
5

週末の大会環境予想

皆さんこんにちは!いよいよ大会まで3日を切りましたね!私はデッキの精査にとっても時間がかかっておりますw
ということで今回は大会の環境予想をしたいと思います。完全に私の主観ですので温かい目で見ていただけると幸いです!

人気ランキング

まず各勢力の人気ランキングです
1位:スコイア=テル
2位:ニルフガード
2位:シンジケート
4位:北方諸国
4位:スケリッジ
6位:モンスター

今環境はモンス

もっとみる

今日のグウェント#5

こんにちは!ランタン気です!!

今日は、スケリッジに新たな可能性を求め、「破棄」と「ドルイド」をメインとしたデッキでプレイしていました!

デッキ

まだ、負けっぱなしなのでデッキは紹介できませんが、<ゲディニ―ス><リッピーガドムンド>で一ラウンド目にアーティファクトドルイドで勝利し、3ラウンド目でもう一度出すという無茶なデッキで挑戦していましたのでその様子をぜひご覧ください(笑)

「破棄」

もっとみる

先週のグウェント - 2020年1月20日

この記事はグウェントの最新の話題をちょっとだけ遅れてまとめる記事です。公式フォーラムや Reddit からの情報が中心となります。

先週の表紙絵:本格プロシーズン開幕

今シーズンから公式大会への参加権がかかった本格的なプロラダーが始まりました。日本勢最高位でシンジケートの使い手である mya-mon さんがスタートダッシュで1位になりました。

執筆時点での最新ランキングはMMR9ポイント差で

もっとみる

現環境‘うざい’カード#2

引き続きウザイカードを紹介していきますよ!!

前回は、『アーティファクト』を破壊するカードでした!

手札コントロール・天候がうざい!

実は、Twitterでも紹介したのですが、本当に<アヴァラック>はうざすぎる!

今の環境は『アーティファクト』だけでなく、<鼠><鴉><ドローン>といった弱いけど横展開がたくさんできる『トークン』によるシナジーを効かせるデッキも多いのですが、横展開を破壊して

もっとみる

注意すべきシナジーがあるカードとその対策

はじめに

皆さんこんばんは!本日はタイトルにある通り、注意すべきシナジーのあるカードと対策を紹介したいと思います。これはどのカードを警戒すべきかわからないだとか、対策が知りたいという初心者の方向けの記事になりますのでご留意ください。

モンスター編

さてまずはモンスター編と相成りますが、私自身あまりモンスターを触ったことがなく、曖昧かつ少なめとなります。

イギャーン+オズレルです。かなり有名

もっとみる

現環境‘うざい’カード#1

こんにちは!ランタン気です!

皆さんは2020年1月の環境をいかがお過ごしでしょうか。

『アーティファクト』が多い時代によく使われているカード・使われて腹が立ったカードを紹介します!

アーティファクト破壊カード

<ヴィヴィアン:ウグイス>を初めて出された時は、「なんやこいつ!」と思いました(笑)そもそも、こんなカードがあること自体知らなかったです(笑)

現環境で使われる『アーティファクト

もっとみる

ハイランダースコイア=テルの解説

デッキリストはこちら

最初に

今回は少し前に流行ったハイランダースコイアのデッキ解説をしたいと思います!構築にかかる紙片の量も5700弱とかなりお安いので始めたての方にもおすすめできます!ちなみに私はこのデッキを使って10連勝出来ました!(低ランでしたが…) それでは早速解説のほうに移りたいと思います!

マリガン解説

レイデヤ、巨大オーク樹、複十字のうち2枚はキープしておきたいです。また、

もっとみる

[グウェントVer5.0.9]ニルフガード:ハイランダー封鎖

はじめに

封鎖100試合勝利が終わったので、使い納めということで記事にまとめました。デッキの強みと弱み、簡単なプレイガイドを掲載します。

封鎖の利点と欠点について

まず初めに、リーダーアビリティ自体の強みと弱みについて正しく理解しておくことが重要です。

封鎖の強みはもちろん、相手のリーダーアビリティを封じることにあります。これは相手のデッキが想定しているプランを堅実に阻害する手段であり、大

もっとみる

先週のグウェント - 2020年1月13日

この記事はグウェントの最新の話題をちょっとだけ遅れてまとめる記事です。公式フォーラムや Reddit からの情報が中心となります。

先週の1枚:ヴェセミルと人参

Reddit では中国向けに規制された画像が混ざってしまったのではないかと言われていますが、シーズン・ウルフのログイン画面の背景に写っている《ヴェセミル》がなぜか剣の代わりに人参を握っています。

誰もが新シーズンでは「脚本」アーティ

もっとみる