口パク選手権による最高のラブレター

唐突な上、季節外れの話題から始めてしまいますが……年末といえば紅白!

私を可愛がってくれた父方の祖父・おじいちゃんは、歌うことが大好きな人です。

▼登場人物一覧

そして、そんなおじいちゃんにずっと面倒を見てもらっていた私も、その影響で歌うことが大好きな子どもでした。というわけで、大晦日の夜には必ず紅白!

▼「私」について

しかし!「大晦日といえば紅白!」という定番が、ここ10年で変わりま

もっとみる
私も「あなた」という「個」がスキです!
7

ガキの使い笑ってはいけない【2020】を見る方法

ガキの使い笑ってはいけないシリーズを動画で見たい、、、

無料で見れるサイトってありませんか?

こんにちは、レノです。

今回はこのような悩みに回答していきます!

記事内容

・笑ってはいけないを動画で見る方法を解説
・笑ってはいけない作品紹介
・絶対に知っておきたい注意事項を解説

年末恒例のガキの使い絶対に笑ってはいけないシリーズ。我が家では毎年ガキ使を見て年を越すルールとなっています。

もっとみる

自分を護ると自分を見失う。〜西田よりお詫び。

いつも記事をご購入頂いている皆様

ありがとうございます😊💜

わたしは、江頭2:50さんのYouTubeチャンネル

エガチャンネル 

が好きで、毎回観ているのですが、

先日、【江頭からのお詫び】というタイトルで、エガちゃんがスーツを着ていました。

コメント欄を見ると

『スーツ着てると捕まりますよ。』とか

『なんで裸じゃないの?』とか

『服を着てるえがちゃんに違和感。』とか😂�

もっとみる
💜Thank You💜
7

ガキ使

世の中のイジメを助長する

年末の笑ってはいけないはゲストが楽しみで、 見て笑っている

日曜のは笑ったこと無し

スキありがとうございます♪

6日目

シトシトと、夜から雨が降っている。

仕事がおわり、夕飯を食べながら、録画していた、「がきの使いやあらへんで」を妻とみていた。

三四郎、小宮が、24時間質問をされている。

番組冒頭から、口内炎でコンディションが良くないと言った。

小宮は、心の闇がすごいなぁと思っていた時、小宮がロケバスで、薬を飲んだ、
それを見ていた妻が、アレなんの薬?って眉をひそめて聞くんで、

多分、口内炎の薬だよ。

もっとみる

なにが正しいかより、なにが美しいかを感じて

自分のコンプレックス。

それは、世間が作った基準に引っぱられた価値観のもと生まれたコンプレックスだということに気づく。

すごくムカつくし、気持ちは晴れないし、悔しい。

だけど、負けたくないし、受け流せるようになりたいし、凛としていたい。

でも、別に勝ち負けじゃないんだよねと、冷静になると思えるし、そう思える引き出しを持っている自分の価値観は悪くないとも思う。

だいぶ、ざっくりとした曖昧な

もっとみる
あなたに届けたい、この想い😌
17

ダウンタウンの2人にしかわからない間合い

この世でいちばん大好きな芸人ダウンタウン。ダウンタウンが大好きな私にとって、今週はたまらない2人の間合いを目撃した興奮冷めやらぬ瞬間があった。

その直後、吉本興業から劇場の無料生配信のニュースが舞い込んで、さらに興奮がピークになったので、ここに記念として書くことにした。(数日前に劇場中止のニュースがあったから尚更である。)

約25年前から、ダウンタウンの2人が大好きである。きっかけは「ダウンタ

もっとみる
あなたのおかげで今日は良い日になりそうです!
168

岩塩と孤独

手っ取り早くブルジョアの気持ちを味わうには、岩塩が良い。ミルをグリグリし、砕いたお塩を頂くのだ。その優雅な所作に、周囲の目はきっと釘付けであろう。

 しかし、一人暮らしの場合は話が変わってくる。孤独を象徴する狭き暗い部屋で、古ぼけた衣服を身に纏い中央に鎮座する姿。滑稽どころか悲しくなってくるその姿は、世界に忘れられた路傍の石、いや、鼻水に塗れたティシューペーパーにも等しい。そのような陰鬱さが充満

もっとみる

思わずハマった映画

映画観て感想を書く予定だったこのnote

何をとち狂ったか短期の派遣に登録してしまい映画鑑賞は中断中・・・

しかし観た映画の感想は書けるはず!!だったのだけど

忙しいを言い訳に書くタイミングを失ってしまった!

ダメだな〜そして他に書きたいことが出てくる始末

まあ縛られなくて良いか。自由だ。

とりあえず見た映画は、

1.her/世界でひとつの彼女

2.デッドマン・ウォーキング

もっとみる