なんてことない 日記 - 家庭内不和を和らげる、ダディの特効薬

今日は会社でも家でも嫌なこと満載で滅入る一日でした。会社ではトップに相談して新しい仕事内容の改善というか代案を提出したので恐らく何とかなるでしょう、明日も笑顔で乗り切りたいっす 🥲

問題は家なんよな、実は最近 小学3年生の長女さん8才4ヶ月と何かと衝突 というか上手くいっていないのです。ピンポイントでスッッッッッゲー嫌なこと言うてくるの、これまた弁が立つから敵わないのですよ。

中間反抗期ってヤツなのかな? 私が知ってるYっちゃん、こんなイケズやったっけ?ってショックになるし、私も大人気ないからすぐ 「もう嫌っ、お母さん辞めます、さいなら!」って泣かせるの、今も絶賛お母さんプチ放棄中。

この一週間で、今日で3度目なんだけど ストレスがえげつないから その度に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の " 真の大根役者頂上決戦!!" の マイナス81点を叩き出した リーサル・ウェポン の迷演技を何度も見て大笑いし テンションを立て直している状態です。


それにしても なんやさっぱり上手くいかんなァ、そのうちダディの特効薬も効かんようになったらどうしよう 🥲

子どもの 最近の生意気な態度が中間反抗期としたら、私 思春期の本ちゃん 第二次反抗期に耐えられるんやろか?


新聞沙汰にならんか不安、どうせなら 口じゃ勝たれへんからキャットファイトでお願いしたいな… あ、あかん、やっぱり赤ちゃん〜幼児期の あの小さくてかいらしいYっちゃんを知ってるし思い出すから涙が出そう 🥺

またダディ見て元気出そ 🤣



追記:明日の中川家 ラジオショーのゲストはフワちゃんです!フワちゃんの伝説のANN(単発)を聴いた翌日以降の ラジオショー トーク内で「フワちゃんがラジオショーのゲストに来たらどうする?」「俺、よう喋らんわ〜」と守口の中川兄弟が震え上がっていた(?)のが2020年、ようやくの実現ですね。


先週辺りの、フワちゃんがゲストで来るのに対しての中川家の複雑な反応(=プロレス)を伺うと嘉永6年 黒船来航時の日本人はこんな感じ やったんやろか !? と思いを馳せます。すごいことになるのかな、フワちゃんゲスト回も最近落ち込み気味のk1mmyマミィを慰めてくれるかしら? 楽しみです。

「時は来た。それだけだ。」

橋本真也(1990年2月10日)


(蝶野さんの失笑を見るたびにつられて吹く 🤣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?