大晦日じゃないガキ使

普段放送されているガキ使を見た。大晦日のガキ使しか知らなかったのでかなり違和感があった。つまらなさなのか?

たまたまその日見た回は松本がいなかったので、ドラえもんの独裁者スイッチで松本人志を消した世界のガキ使を見てる感覚があった。大晦日のガキ使〈以下ガキ使(大晦日)〉は協力して一つの敵(世界)に立ち向かうのを見ているという感じがあったが、普段のガキ使はクリア後の世界を冒険しているみたいな、気の抜けた感じがあった。

もしかして能の序破急のようなものがガキ使にも存在していて、ガキ使(大晦日)に得るカタルシスを強化していくために普段のガキ使はつまらなくしているんじゃないかと思った。

笛が鳴った。遠藤が田中をローションのプールに突き落とした。田中が両生類みたいになってた。それを見た俺の口角が上がった。つまらなくなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?