見出し画像

2024年7月に見たテレビ一覧

24/7/31に見ました

#ロンドンハーツ (24/7/30) #81点

・俺はアイツの何番目?仲良し芸人ウラ取りGP 後編。
・関町さんがいろんな人のランキング入ってきてるのすごい。愛されてるんですね。

#テレビ見ました #81点

#ゴッドタン (24/7/27) #82点

・第13回ネタギリッシュNIGHT。
①ファイヤーサンダー
②篠宮
③ニッポンの社長
④街裏ぴんく

・漫才で勝負したニッポンの社長優勝。本当に嬉しかったのでは?

・「ま○ぐり返しだ!」はすぐ思いつくフレーズだが前後の流れ含めて笑わす。
辻「なんで言うねん、わざわざ、やる前に」

#テレビ見ました #82点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/7/27) #82点

・レインボー1週目。
・最近向上ゲストを1週目から出してあげるのがデフォですね。

#テレビ見ました #82点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/7/13) #84点

・エルフ3週目。
・ものまね3銃士降臨。

くっきー「さんまさんツラない?こんなん。こんな格好してツッコんでんねんで?ツラない?」

・ザコシさんは誇張しすぎたフジモン披露。
野田「誇張じゃないだろ!」

・くっきーさんがザコシさんの跳躍力褒めるくだりももはや定番に。てかこの3銃士よくスケジュール揃うな。

#テレビ見ました #84点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/7/6) #83点

・エルフ2週目。
・おばあちゃん。まあええとしよ。仲良くしてるエルフ荒川さんが優しい。

#テレビ見ました #83点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/6/29) #82点

・エルフ1週目。
・ガクテンソク、ザ・パンチなど。
・はるさんイジリ。

#テレビ見ました #82点

#マルコポロリ (22/10/23) #84点

・しんいちとZAZYの未来を考えるSP。
・TVer期間限定配信にて。ありがたい!
・しんいち「宮迫さんに憧れたことないっすよ!!」

・グレープカンパニーのライブの客は…
永野「サンドウィッチマン見て拝んでるただの年寄りの集まりなんで!ほんとに!いや、実際そうです、これは使っていいです!」

・前回の収録にて。
永野「冷静ぶってましたけど、めちゃくちゃ結果を感じてたんです!嬉しくてたまんなかったんです!!」

・注目商法のしんいちさんに対して。
あいはら「しんいち君みたいなのも全然ええと思うねん、頑張ってるから。でも心の中では、やっぱ、ちゃんちゃらおかしいみたいな」

・東野「しんいちのお兄ちゃんは方正さん…」
しんいち「弱いて!!!」
方正「『弱い』言うな!!」
永野「弱いけど可愛いやん!」

#テレビ見ました #84点

24/7/30に見ました

#ガキ使 (24/7/28) #80点

・結果発表オーディション 中編。
・⑤黒沢かずこ ⑥ランジャタイ ⑦エハラマサヒロ ⑧きつね ⑨ココリコ
・これ3週かあ…。

#テレビ見ました #80点

#パリ2024 #開会式 (24/7/26夜)

・船で各国登場含め、色々かっこよすぎる。一部非難されてるようですが。
・衣装がちゃんぴおんずに見えたパフォーマーも。
・アナも言ってたが、最後花火が打ち上がるとかではないのもオシャレだった。

#テレビ見ました

24/7/29に見ました

#マルコポロリ (24/7/28) #84点

・R-1には"きっと"夢があるんですよSP 後編。
・今回は街裏ぴんくさんきちんと活躍。
・粗品さんもロケで登場。昔レギュラーだったの知らなかった。

・中山功太さんも要所要所で前に出て活躍。

ザコシ「めっちゃ腕あるのになんで売れてへんの?(真顔)」
中山「…笑」

・ラストは「マイネームイズオッパイ」が爆ウケで終了。
・今後のラインナップも魅力的すぎ。中山功太特集もそのうちやってほしい。

#テレビ見ました #84点

24/7/28に見ました

#アメトーーク (24/7/25) #83点

・東京で生まれ育った芸人。
・パスワークが無い、タワマンへの憧れが無い、まい泉のヒレかつサンドなど、激しく同意案件が多かった。
・矢作さんが終始ふざけてて面白かった。

・東京芸人は「声が小さい」と主張する矢作さん。庄司さんの「ミキティー!」についてはどうなんだと言われ
矢作「あれはだってさ、あれ苦肉の策じゃん」

・関西人はプライベートでトークを練習する。
矢作「関西の、その、芸人さん?ま、全員じゃないけど、やっぱすごい練習の跡が見える人多いよね」

・あんりさんが松井ケムリに見えた。

#テレビ見ました #83点

24/7/27に見ました

#虎に翼 (24/7/27)

・17週ダイジェスト。

#テレビ見ました

#有吉ぃぃeeeee (24/7/21)

・有吉さんが、山田邦子さんのバスガイドネタに触れてたのが地味にハイライト。

#テレビ見ました

24/7/26に見ました

#あちこちオードリー (24/7/24) #82点

・Aマッソ&令和ロマン。

#テレビ見ました #82点

#有吉クイズ (24/6/2夜) #82点

・芸人版リアル人生ゲームを作ろう!第3弾。
・淳&阿佐ヶ谷姉妹渡辺&横澤夏子。
・パワー⭐︎プリンで出番少なかった話も。やっぱりゴリ押しだったんですね。

#テレビ見ました #82点

#水曜日のダウンタウン (24/7/31) #89点

・前半は、モニタリング中に裏の顔ドッキリ。
・尾形さんも良かったが、何と言っても高野さん。ガクヅケ木田さんの逆ギレ大立ち回りを許さないのもいいし、ジグザグジギー池田さんがもらい泣きしてたのもいい。こういう回がたまにあるからこの番組は見逃せない。
・サムネは高野さんの涙ながらの頭叩き。
・後半は、三つ子。

#テレビ見ました #89点

#クレバーなクレーマー (24/7/22) #83点

・最終回。今回はロケ。子供に入れ知恵。一番面白かったかも。

#テレビ見ました #83点

#情熱大陸 (24/7/21) #84点

・とにかく明るい安村。海外の挑戦に密着。面白い。

#テレビ見ました #84点

24/7/25に見ました

#くりぃむナンタラ (24/7/24) #83点

・テレ朝縦断ウルトラクイズ 後編。
・前回、上田さんの家族キャラを手に入れた2人もラッキー出演。
・モノボケではカゲヤマのタバやん。さんが活躍。ほか、テレ朝の新入社員が出てきたり。

#テレビ見ました #83点

24/7/24に見ました

#ロンドンハーツ (24/7/23夜) #81点

・俺はアイツの何番目?仲良し芸人ウラ取りGP 前編。
・なぜか今回字幕が同時入力で、ラストは同時じゃなくなってた。なんでだろと思ったら放送事故の影響なんですね。
・シソンヌ長谷川さん売れてきたね。けどさすがに麒麟川島さんほどではないかな。佐久間さんが前に注目してるって言ってたが。

#テレビ見ました #81点

#Mステ (24/7/19)

・TWICE、1人少しふくよかだなと思って調べた。
・椎名林檎はいろんな音楽番組を駆使して、アルバム全曲やってるのでは?
・ゆずは最後「夏色」で確信犯的に時間切れ。これうたコンとかでもできるな。

#テレビ見ました

#座王 (24/7/19)

・アナ三度目の大喜利参戦。

#テレビ見ました

#相席食堂 (24/7/23) #81点

・レゲエ相席。千鳥コメントのみ確認。自分が東京行ったら、早送りできなくなるから困るなあ(TVerだと早送りしづらいため)。関東でも放送してくれれば一番いいが無理ならもう諦めるか。。

#テレビ見ました #81点

#FNS27時間テレビ (24/7/20-21)

・とてつもなく好評ですね。学生に舵を切ったカギ、正解だった。

◎#千鳥の鬼レンチャン
・Travisコンビ。松田さんが松倉さんのバカ具合を急に客観視してヘコむくだり、狙ってだったらすごい。面白かった。
・ミスの仕方もスタジオの拍手笑いを起こす。
・濱家さん途中で抜けるの嫌だっただろうなあ。
・スタジオを爆発させるキンタロー。もう完全に頭抜けてる。
・津田さん、ダーツーで暴露やってほしかった。衣装がそうだったから期待してしまった。
・大悟「お母さんHカップやねんな」

◎#さんまのお笑い向上委員会
・時間に余裕あるのなんか冷めるな。バタバタしててアナが声張り上げて制してるぐらいが生っぽくて好きだった。
・野田ちゃんに対して「なんで3回言うねん」がすっと出る粗品さんすごい。

・今田さんの「強制ブレーキ」がなぜか軸に。マラソン中継でも発動。
今田「あ、あの、ワイプ分かんないすけど、できれば引きでやっていただいた方が」
さんま「…笑」
陣内「ええわ!ええねん、あんたがメインちゃうねん。ランナーがメインやねん」

・陣内さんのマイクずっとONにしてたスタッフ有能。

◎#粗品クイズ
・「思ってたのと違った」と話題の深夜枠。
・中野「もうええなあ!なんかさっきまで楽しかったのがウソみたいだなあ!」
木本「今楽しくないってこと?」
せいや「お、きた!」
中野「いらんなあこれもぉ!」

・10年後ほんこんさんに何が起きた?
都留「選挙権を奪われた」
粗品「あんな好きやのに!あんな選挙好きやのに!」

・ブー判定だったがその後の「いやーな感じで痩せた」含め、常田さんが結構面白かった。

・これキャスティングは粗品さんがかんでるのかな?もっと面白いと気づいてほしい人をあえて入れてる?としたらこのコーナーはやる意味あったかも。実際自分もこの人こんなに面白いんだ的な発見結構ありましたし。

・空気停滞してた中、国崎さんが完全に大喜利の流れを変えてた。
・ママタルト檜原&永見&中野のチームメガネも終始面白かった。
・しんやさんの暴走は、現場ほどお茶の間にはそこまで伝わってなかった印象。

・ローション坂、黄色と緑のヘルメットの判別がつかなかった。
・せいやさんはさすがの動き。走ったり、街裏ぴんくさんのズボン脱がせたり、ローション坂の基本をわかってる感じ。
・「もう全員で行け!全員でもう!」とどうにかしようとガヤで手助けする長田さんも良かった。
・時間余ったのか、コーナーエンディングも多め。こういうところも、深夜枠にしては、保険かけすぎてる感じがする。
・ラストに国崎さんに話振ったのは粗品さん素晴らしい。
粗品「ほかプロポーズある方!」

◎その他
・真夏のマラソンについて騒ぎたがってる人多いが、そもそもそれ前提でオファー引き受けてるわけだし、走る時間帯のメインを夜から明け方にかけてにしてるあたりちゃんと練られてると思うけど。

#テレビ見ました

24/7/23に見ました

#ガキ使 (24/7/21) #82点

・結果発表オーディション 前編。
・「結果発表」って、もはや水ダウの発掘なので、若干の節操のなさを感じたり。この番組では珍しい日テレ感を感じた。

①AMEMIYA
②秋山
③次長課長がコンビで登場。なかなかレア!ネタは相変わらずツウというか玄人好み。売れてた当時、この笑いをわかってたニワカはどれぐらいいたのかって今でも思う(当時自分も理解しづらかった)。人形劇のネタは好きだったけど。
④どぶろっく。森さんが板尾さんに見えた。下ネタに手を叩いて喜ぶ浜田さん。

#テレビ見ました #82点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/6/22) #87点

・真空ジェシカ3週目。
・永野さん登場で最初は彗星トーク。最近ブレイクしたからか、取り戻すかのように結構なスパンで呼び始めてるな。

永野「僕も、やっぱその、たった21年で彗星のごとく現れてぇ」「すっごいスピードで来て、で、いろんな人に頭下げてここまで来たんですけど」
陣内「彗星ちゃうやん」
永野「業界としてはベテランの、7年目なんですよ、もうテレビは」

・永野「2016年、みんな忘れもしないと思うんですけど、なんて言うの、現象だったじゃないですか僕」

・でも結果、テレビに出てたのは9ヶ月のみ。
永野「そう、去るのは彗星ぐらい早かったんですけどぉ」

・陣内さんとのバトル勃発で怖気付く永野さん。ボケる陣内さんに対して
永野「面白かったです…」

・陣内「おう、来いよほんなら!」
永野「来いやってどこぐらいまで…?分からねえよ!分かんねえよ!経験がないんだよそういう!死ぬかと思ったよホント!」

・そこから真空ジェシカへのテレビ論に強引に戻そうとする永野さん。
ガク「もう無理じゃない?」
永野「ちゃんとやりましょうよ!」

・さんまさんが真空ジェシカを「真空」って呼ぶのなんか新鮮。
・きしたかのも地味に活躍。岸さんがいいポジション見つけてた。
・高野vs錦鯉渡辺の乱闘を、川北さんが手品にして助ける。最後は騎乗位の体勢に。
ガク「そっちがそうなんだ」

・永野さんの新ネタ「途中でやる気なくなるあー夏休み」面白すぎ。前フリのテンション高い段階で、さんまさんも爆笑。
永野「止めてください!やる気なくなりました」
永野「これ今後も、よろしくお願いします」

・次回ザ・パンチ。この番組合いそう。

#テレビ見ました #87点

#さんまのお笑い向上委員会 (24/6/15) #83点

・真空ジェシカ2週目。
川北「食リポも結構ふざけてやってたりしたんですよ。『今んとこ美味しいです』みたいなことを言って」
さんま「いいねえ!」

・ラヴィットで暴走する真空ジェシカに対する村上の振る舞いが叩かれてた話。(確かに当時ちょっと思ったけど)
川北「分析されて叩かれてました。ツッコミの人には根っからツッコミの人と、ちょっとボケたいって気持ちがあるツッコミの人がいるんだけど、村上は後者だから難しかったかって」
井口「嫌なこと言われたなあ!」
さんま「素人お笑い評論家に!タチ悪いなあ!」

・真空ジェシカ、特に川北さんの教養も感じられる上手い返しが終始光ってた。
・ザ・マミィはちゃんと「豊田議員」とイジられてて一安心。
・この次の回が話題の永野vs陣内回ですね!

#テレビ見ました #83点

24/7/22に見ました

#有吉クイズ (24/7/21) #84点

・動いていないLINEグループを既読に出来るかQ。
・スクショするとき上の時間部分をトリミングしてたヒコロヒー、やっぱそうするんだって共感。

尾形「…これってもう…その、ゲームは終わってますよね…?」

・尾形さんの検索ワード履歴に「素人 エロ」を真っ先に見つけるヒコロヒー。
・中野さんパートは感動的になり、尾形さんがヘコむという構図に。上手くできてる。

有吉「柳葉さんと青島、織田裕二さんみたいな感じ?」
中野「そんなよく言ってくれるんですか?」
有吉「笑」
ヒコロヒー「フミヤさんにしてくれたり」

#テレビ見ました #84点

#光る君へ 2分ダイジェスト (24/7/21)

・28話。高畑充希死亡。

#テレビ見ました

#虎に翼 (24/7/20)

・16週ダイジェスト。
・毎日見ないといけないドラマなのかも。ダイジェストだとうちの妻ほどの感動を味わえない。

#テレビ見ました

#虎に翼 (24/7/13)

・15週ダイジェスト。
・トラ、来週から新潟へ。

#テレビ見ました

24/7/21に見ました

#虎に翼 (24/7/6)

・14週ダイジェスト。
・穂高先生逝く。もう追いつく!

#テレビ見ました

#虎に翼 (24/6/29)

・13週ダイジェスト。
・趣里ではなく、茨田りつ子(菊地凛子)が登場。いろいろあったんでしょうね。

#テレビ見ました

#ゴッドタン (24/7/20) #84点

・マジ歌ルーキーオーディション。
・ちゃんぴおんず、ダンビラムーチョ、兼光タカシ。
・静かな大ちゃん披露。
ひとり「ああー!マナーモードもあるのね!」

#テレビ見ました #84点

24/7/20に見ました

#有吉クイズ (24/5/19夜) #83点

・誤爆LINEリカバリークイズ。太田&向井。
・「おーいお茶」というLINEに対して。
向井「ちょっとフジモンさんから…『ヘーイ、コーラ』っていうの来た…」
有吉「ははは、めっちゃ元気だ笑」

#テレビ見ました #83点

#虎に翼 (24/6/22)

・12週ダイジェスト。
・母の死。

#テレビ見ました

#虎に翼 (24/6/15)

・11週ダイジェスト。
・滝藤賢一さん登場。家庭裁判所。

#テレビ見ました

#アメトーーク (24/7/18) #84点

・賞レース決勝常連なのに優勝してない芸人。賞レースシリーズもっと見たい。

塙「やっぱ賞レースですから、思ったことを言わないと、視聴者の人も、なんつうのかな、納得してくんないんですよ。当たり障りないこと言ったってしょうがないから」

#テレビ見ました #84点

#光る君へ 2分ダイジェスト (24/7/14)

・27話。YouTubeで確認。また結ばれて子供できてた。昔はすぐ子供できるね。

#テレビ見ました

#週刊ナイナイミュージック (24/7/17)

・ついに戸川純が注目集めているらしい!

#テレビ見ました

#音楽の日 (24/7/13)

・中居「夜空ノムコウ」は、先輩にステージに上げられたとのこと。てことはキャスティング成功ですかね。

#テレビ見ました

24/7/19に見ました

#水曜日のダウンタウン (24/7/17) #83点

・前半は撮影許可NGドッキリ。菊地亜美の5軒目で、ロケ隊が外に出た後も芝居を続けるエキストラ。
浜田「まだ芝居やってる…」

・ジャンボさんはホラードッキリに発展。

・後半は「あれ作ったの俺」ドッキリ。

#テレビ見ました #83点

#虎に翼 (24/6/8)

・10週ダイジェスト。

#テレビ見ました

#ゴッドタン (24/7/13) #84点

・ダサい笑いチャレンジ。
・トップバッターが終わった後
ひとり「いや、いいんじゃないすかね。いいと思います」

・Qカットで目立てるかな?
矢作「これ残ってる人に悪いんだけどさあ、もうやめていい?疲れちゃった!今度またやろう!」

・MC3人に立ち向かう若手たちの構図が面白い。ひとりさんも全力。
・ナユタとかもいてほしかった。なんでいなかったんだ?

#テレビ見ました #84点

24/7/18に見ました

#くりぃむナンタラ (24/7/17) #84点

・テレ朝縦断ウルトラクイズ 前編。
・芸人がたくさん出るこの手の企画好き。とんねるずのみなさんとか思い出した。

#テレビ見ました #84点

#あちこちオードリー (24/7/17) #81点

・見取り図&村重。

#テレビ見ました #81点

#虎に翼 (24/6/1)

・9週ダイジェスト。
・優三さん「いや、やっぱり頑張んなくてもいい」がいいですよね。
・あと、危篤状態のお父さんが、花江は家族でいられるか聞いたのも、怒られてはいたけど良かったですね。

#テレビ見ました

#ジブリのうた (24/5/7)

・キャスティングはすごい。
・歌中は、曲名も歌手名も歌詞もテロップしないストイックさ。いや、世界観を守るのもいいけど、普通にテロップあった方が見やすいと思いますけど。
・宣伝を狙ったのかもしれんが、行った気になってしまった。

#テレビ見ました

#虎に翼 (24/5/25)

・8週ダイジェスト。
・ついに見たぞ!妻に「このシーン一番泣けるから!」と教えてもらい録っておいた40話(金曜)も視聴。
・優三さんがとにかくいい人。いい役者。

#テレビ見ました

#虎に翼 (24/5/18)

・7週ダイジェスト。
・自分の妻がこの次の週ヤバいよって言ってた。

#テレビ見ました

#クレバーなクレーマー (24/7/15夜) #81点

・スクショの回が話題を集めてるこの番組。タイトルに「クレバー」とあることが反感買ってる気もする。
・今回はAV回。三谷アナの読み間違えをすぐ指摘する、学のあるくるま。

#テレビ見ました #81点

24/7/17に見ました

#ロンドンハーツ (24/7/16夜) #83点

・50TA誕生15周年企画。
・「超反省ヤラカシターファイブ」また見たい。ウエストランドはコンビで参加w
・ぺこぱの歌はあまり人気出なかったって、淳さんが先日明言してたの印象的だった。

#テレビ見ました #83点

#相席食堂 (24/7/16) #84点

・誕生日は、袴田さん&文枝師匠。
ノブ「竿オバケ2人」
大悟「一緒にするな」
ノブ「いや一緒やん!」
大悟「一緒じゃないよ!文枝師匠の竿はもうそんなもんじゃない。着物着てるらしい」
ノブ「はっはっは!」

・旅人IVE。千鳥が普段より頑張ってボタン押してた気もするが、こういうゲストにツッコんでるのも2人の良さが出てて良かった。

・時短魚釣りで釣られた1匹。
ノブ「こいつがかわいそうやわ。こいつが。覇気のないIVEに1匹釣られたこいつ」

・そういえば最近ゴールデンSPやらないっすね。あんま上手くいかなかったって判断なのか…?

#テレビ見ました #84点

#アメトーーク (24/7/11)

・ゴールデン3時間SP。
・2004年の相武紗季さんかわいい!と思ったら今もかわいい。
・ミスド芸人では大久保さん&濱口さんが隣の席に。毎回深夜に収録してためちゃイケ「シンクロ」の話も。当時苦労してた感満載の雰囲気が良かった。

#テレビ見ました

#細かすぎて伝わらないモノマネ (24/6/22) #84点

・毎回思うけど落とすタイミングはスタッフ判断かな?
・ゴールデンで、これだけテレビ初出演者が多い番組ってのも地味にすごい。貴さんを前に緊張して、ネタのタイトルコールを間違える人多そう。その場合撮り直してあげるのかな。
・貴さんが、大輔花子さんの提供ネタを「分からなかった」と言ってたのも印象的。東京出身の自分でも雰囲気わかったけど。
・終始ザキヤマさんのフォローが、出場者にも番組スタッフにも優しい。
・河本さんは20年連続出てるらしいが、脇役的な出方も多いと思った。
・常連つぶしRGさん。見つかったら、登場しづらくなりそう。笑
・そういえばみょーちゃん劇団いなかった。長くてちょっとマンネリ気味だったから、番組判断だったら英断かも。
・こがけん「ハリウッド映画より 高校のベースボール大会の決勝で息子がホームランを打った時の野球に猛反対していた父親」、オキシジェン「2日後 洗濯機が大惨事になる人」良かった。
・登場するだけで笑いが起こるキンタロー。さん。浅野温子やってくれたの最高。自分も違和感あったから。
・新たなパターンを見つけた華丸さん、いつもより面白かった。関根さん好きそう。

・ザキヤマ「たぶん捕まる奴が第3位なのね」
石橋「これでレベルが高いのか?よく分かんなくなってきたよもう」
ザキヤマ「さすがですね」
柴田「この番組らしいですよ」

・刺身さん優勝!納得。「真夏のテンションも自然の力には勝てなかった人」で掴んでた気がするし、企画趣旨通りの4ネタだった。大悟さんが言う通り、売れますね。
・功労って意味では牧田さん優勝もそろそろ見たい。今回活躍してたし。
・途中のCMに挟まれた、田中みな実「カーンテレ8チャン」に、松岡茉優が笑顔を振り撒く番宣怖すぎた。

#テレビ見ました #84点

#虎に翼 (24/5/11)

・6週ダイジェスト。

#テレビ見ました

24/7/16に見ました

#虎に翼 (24/5/4)

・5週ダイジェスト。今更ながら。
・このドラマに変に影響受けた人が「はて」をXで連発してるの見ると複雑な気持ちになりますね。

#テレビ見ました

#週刊さんまとマツコ (24/7/14)

・未公開SP。
・永野さんのパートとかほとんど再放送だったけど、前回放送されない地域あったとかなのかな?
・MAXがアキさん含めて出てた。この番組ならではの企画で、いいキャスティングだなあ!

#テレビ見ました

#有吉ぃぃeeeee (24/7/14)

・春日さん、性悪な部分がきちんと見えるようになってきてる気が。
・なぜ春日さんは16回も番組に呼ばれるのか?
有吉「あとスタッフと友達ってパターンもあるよね、お前の多いパターンな!ディレクターと友達って」

#テレビ見ました

#クギズケ (24/7/14)

上沼「蓮舫さんね、書かれてましたね、YouTubeとかネットでね。2位でもいいんだよ、って何言うとる、あんた3位やったやんかって。あれは久々に笑いました」

・小池百合子も昔感じ悪かったとさらっと暴露w 無双すぎる。

#テレビ見ました

#週刊ナイナイミュージック (24/7/10)

・FNS歌謡祭夏の舞台裏。
・音楽番組の裏側、普通に面白い。
・岡村さんのスタッフを相手にするロケ、さすがにうまい。めちゃイケ感が心地いい。

#テレビ見ました

#アメトーーク (24/7/11) #81点

・ゴールデンSP延長戦。
・沖縄大好き芸人で、ガレッジセールの話になって、ガレッジセールが呼ばれてない寂しさを感じた。

#テレビ見ました #81点

24/7/15に見ました

#マルコポロリ (24/7/14) #83点

・ほぼR-1王者集結SP。2週企画の前編。
・TVerで過去のR-1回を配信中。本当にR-1を推したい局の意向が見えた。

#テレビ見ました #83点

#ガキ使 (24/7/14) #83点

・ガキジジ抜き。
・この企画、"大好評"って毎回言うけど本当なのかな?
・海援隊「反吐が出るとよ」など、今回も裏で作家がやりがいありそう。
・方正さん3連敗w 松本の代わりを担ってるように見えた。
・最後の創作新曲は遠藤さんも見たかった。
・ライセンスは交互で参加。この枠をゲストにしても出来そうですね。

#テレビ見ました #83点

24/7/14に見ました

#ゴッドタン (24/6/8) #85点

・第5回みなみかわの相談相手オーディション。

伊藤「何が楽しくて生きてるんですか?じゃあ今」
みなみかわ「人によくそんなこと言えますね」
伊藤「…笑」
小木「確かにすげえ言葉だな」
矢作「急にまともな返しが来るからね!」

この即座の返しすごかった。

・高野「甲子園じゃねえかおめえがやってんのはよお!俺がやってんのはお笑いなんだよ!おめえみてえなヤツが漫才終わらすんだよ!」

・みなみかわさんの前では高野さんに謝りたくないと言う伊藤さんに対して。
高野「お前みんなの前で説教したくせに何言ってんだよこの野郎!みんなの前でダメ出ししたじゃねえかよ!みんなの前で謝れ!みんなの前で謝れ!!」

・三者三様、立場がコロコロ変わる演劇のようで面白かった。どこまでがシナリオ通りだったのかな?きしたかののターンで伊藤さんをぶち込むところまでは想定されてたのかな。
・特にここ最近のテレビ露出の中では高野さんの魅力が一番出てた回だったのでは?

#テレビ見ました #85点

24/7/13に見ました

#水曜日のダウンタウン (24/7/10) #83点

・昔不義理した人ドッキリ パンポテ山名&大崎。
・大崎さんはどこまでもクズキャラを極めていきそう。ぴんくさんは俳優界隈で見つかるのでは。

・ぴんくさんのヤクザ演技をひとしきり褒めた後のCM明け。
浜田「カウスさんにここ(目の前)でキレられたことある笑」
粗品「(手を叩いて爆笑)出た!」
・粗品さん嬉しそうすぎ。テレビでは「カウスさん」って聞き取れなかったけど、TVerで確認しといて良かった。

・後半は井戸田さんハンバーグ検証。

#テレビ見ました #83点

24/7/12に見ました

#マルコポロリ (24/7/7) #82点

・コロチキ 本当の闇はどっち?SP。
・背が低くなかなか椅子に座れない渚さん。ツッコミもさすがだった。
・サブツッコミの関町さんも面白かった。

#テレビ見ました #82点

#あちこちオードリー (24/7/10) #83点

・小籔千豊&アンミカ。

#テレビ見ました #83点

24/7/11に見ました

#くりぃむナンタラ (24/7/10) #82点

大物感選手権。

#テレビ見ました #82点

#ロンドンハーツ (24/7/9) #82点

・50TA企画。なんかモニタリングされてる構図が懐かしかった。何も変わってない。

#テレビ見ました #82点

#有吉クイズ (24/5/12) #87点

・有吉とメダルゲーム フット後藤編。
・こういうのしながらだと色々話せるのわかるわー。

・有吉「弟の同級生とかみんな集めて、もうメチャクチャやらせてたから」
せいや「もう今と一緒やん」
有吉「ははは!」
長谷川「有吉の壁じゃないですか」
せいや「芸人のこと弟や思うてますやん」

・メダルは不調。
有吉「これが申し訳ないね、みんなに」
せいや「ちゃうちゃうちゃう、メダル勢、いないんで」
有吉「はははは!」
せいや「バラエティ勢しかいないんで」

・せいや「この企画、ファミリーヒストリーぐらい写真提供せなあかんかった?あんまMCがあんなバンバン提供しないですよ!後藤さんも初出しめっちゃありましたよ!」

・2010年代の朝まで収録辛かったトークで戦友感が出たのは熱い。「達者だね!」は確かに当時印象深かった。「まだ相方・岩尾さんばかりが目立っていた2010年ごろ」ってナレーションは違う気がしたけど。

後藤「あんときって、うるせえなあと思ってたんですか?あれ」
有吉「そんなことはないよ全然!ただもう単純に面白いだけ。品が無いっていうかさ!笑」
後藤「笑」

・当時ちょうどテレビを見ていた世代のせいやさん「最高っすね!」にめっちゃ共感。関西でも流してくれて感謝。

#テレビ見ました #87点

#クレバーなクレーマー (24/7/1夜) #81点

・若手芸人の扱いについて。

#テレビ見ました #81点

#有吉クイズ (24/7/7夜) #82点

・Mr.マリック×どぶろっく。

#テレビ見ました #82点

24/7/10に見ました

#やすとものいたって真剣です (24/7/4) #84点

・友近と真剣トークSP。
礼ニ「女芸人とか最近ようありますけど、僕は思ってるんです、友近とやすともはその冠の「女」っていう字がない。ほんまに。こっちも本気でかかっていかんと負けそうなぐらいすごい芸人やと思います、ほんとに」
・ラストは、「客が重い」発言についてなど。

#テレビ見ました #84点

#クレバーなクレーマー (24/7/8夜) #81点

・SNSスクショについて。
・案の定、三谷アナが主張し始めるパートも。

#テレビ見ました #81点

24/7/9に見ました

#みんなテレビ (24/7/7夜[関西])

・新しいでしょー感。ざっと見。意外とよくあるフォーマットだけど。

#テレビ見ました

#CDTVライブライブ (24/7/8)

・90分SP。『音楽の日』を目前に、だいぶ薄くて無理やり伸ばしてた印象。

#テレビ見ました

#酒のツマミになる話 (24/7/5)

・いしのようこさんの志村けん話など。

#テレビ見ました

#千鳥の鬼レンチャン (24/7/7)

・せいや&市川由紀乃&ほい航大&Travis松倉。
・新阿呆は使いにくそうだった。

#テレビ見ました

#週刊さんまとマツコ (24/7/7) #84点

・永野特集後編。
・『週刊さんまとマツコと永野』をやってみるも、途中で空気が止まる。
永野「え、殴んないでよ?(頭守りながら)」
マツコ「はははは!」
永野「今どっちかに殴られんのかと思って」

・最近どの番組もU-NEXTなど配信への宣伝時間をちゃんと設けてるけど、その方が効果あるとかなのかな?

#テレビ見ました #84点

#ガキ使 (24/7/7) #82点

・ビリー・ザ・キッド都心15店食べつくし 後編。
・この企画本気でクリア目指してほしい。今回はクリアできたはず。Tanaker貯金が増えたってのはあるかもですが。
・あれだけ食べて2万ちょいは安い!と思ったけど、結局そこまで食べてないか?笑

#テレビ見ました #82点

#ゴッドタン (24/7/6) #81点

・第7回女装ほろ苦選手権。
・コントは別撮りなのか?
・フルポン亘さんがいないのがリアル。いてほしかった。佐久間さんも呼びたかっただろうに。

#テレビ見ました #81点

24/7/8に見ました

#ABCお笑いグランプリ (24/7/7)

・令和ロマンの漫才と優勝シーン、そしてかが屋のコメントのみ確認。
・審査員席がやっぱあのゲーミングチェアだった。ちょいと調べたらやっぱりよしもとと契約してるんですね。

#テレビ見ました

#THEMUSICDAY (24/7/6)

・レジェンド系歌手の、歌唱中に昔の映像流すタイミングが毎回地獄。
・高橋洋子さんは後ろのダンサーとどういう契約になってるんだろう?
・マツケンさん登場するときの櫻井翔の演技。
・NewJeansの青い珊瑚礁。こういうの好きでしょ感。
・大トリ吉川晃司さん。これはいいっすね!どうしても神奈月さんがチラつくのと、最後シンバルに届かなかったの面白かった。
・羽鳥アナって顔見るたび変わったなって思ってしまう。

#テレビ見ました

#かりそめ天国 (24/7/5)

・小杉中華ロケと、秋山幡ヶ谷ロケのみ確認。

#テレビ見ました

#有吉ぃぃeeeee (24/7/7) #81点

タカ「ハンバーガー屋のご主人じゃないんですか?」
有吉「ははは!」
里崎「違う、ちゃんと野球16年間もやってきたんですよ!地味にロッテで!」
有吉「好きだね〜」
トシ「好きだね〜じゃない!草野球じゃねえんだから!」

#テレビ見ました #81点

#光る君へ 2分ダイジェスト (24/7/6)

・26話。

#テレビ見ました

#ゴッドタン (24/6/1) #83点

・第3回女の子を笑わせろ。

・今回は面白かった。
安村「過呼吸の…次の方?」

・ひとりさんのモノボケ見れるのは最高。まさのりさん、安村さんも終始面白かった。

ひとり「結構でも今日なんか普通の大喜利みたいな感じでした。最後モノボケも含めて」
小木「大喜利要素が増えたね急に」
ひとり「こういうのはやっぱあのー、やりたくないです」

#テレビ見ました #83点

24/7/7に見ました

#週刊さんまとマツコ (24/6/30) #82点

・永野特集前編。

#テレビ見ました #82点

#千鳥の鬼レンチャン (24/6/23)

・nanami、Aぇ佐野、みはる、chay、INI藤牧、氏神一番。
・chay、目がずっとウルウルしてた。

#テレビ見ました

#週刊ナイナイミュージック (24/7/3)

・FNSに入りきらなかった曲たち?

#テレビ見ました

#FNS歌謡祭夏 (24/7/3)

・フジは井上アナといういい人材見つけたな。あとは男性司会を…
・NEWSがトリ…こちらも人材不足感が否めない。

#テレビ見ました

#アメトーーク (24/7/4) #82点

・後輩との接し方分からない芸人。

#テレビ見ました #82点

#ボクらの時代 (24/6/30) #81点

・ギャロップ&ガクテンソク。

#テレビ見ました #81点

24/7/6に見ました

#だれかtoなかい (24/6/30)

・中居&山田涼介のツーショットトークもうちょい見たかった。後半は波瑠のスタンスに目がいってしまう。

#テレビ見ました

#CDTVライブライブ (24/7/1)

・音楽の日が近づいてきたからか、演出がシンプルになってきた。お疲れさまです。

#テレビ見ました

#有吉ぃぃeeeee (24/6/30)

・東京の言葉に合わせた方がいいか悩むさや香。
新山「めっちゃ変えた人ってキングコングさんとか、それこそ宮迫さんとかも結構こう…『だからさ〜』みたいな…」
有吉「ああそうね、最もその権化じゃん。宮迫さんは出しちゃうとゴールっていうか」
田中「悪の権化みたいな…笑」
新山「権化って悪い時にしか使わない」

#テレビ見ました

24/7/5に見ました

#あちこちオードリー (24/7/3) #82点

・パンサー尾形&あばれる君&きしたかの。不器用芸人。

#テレビ見ました #82点

#相席食堂 (24/7/2) #82点

・中島知子。意外とあっさり終わった。
・後半は野球企画。

#テレビ見ました #82点

24/7/4に見ました

#探偵ナイトスクープ (24/6/28)

・リョウスケになってラグビーがしたい!のみ視聴。YouTubeにも上がってるんですね。

#テレビ見ました

#さんまのまんま (24/6/28)

・黒柳徹子さんとさんまさん、やっぱり相性いい。
・ずんのやすさんが、映画で眞栄田郷敦の父役やってる話にさんまさん喜んでた。

#テレビ見ました

#くりぃむナンタラ (24/7/3) #82点

・人間インストール 日向坂46 第2弾 後編。

#テレビ見ました #82点

#ロンドンハーツ (24/7/2) #81点

・格付けしあう女たち 後編。
・ニコル&みちょぱ、もう卒業していいのではと思った矢先、
有吉「ちょっとそろそろ長澤まさみでも入れないとダメですね」
にスッキリした。

・久々に高順位の発表を飛ばすパターン。しかも3位&4位と2ランク飛ばした。

#テレビ見ました #81点

#ゴッドタン (24/6/29) #84点

・ナイストライだった未公開シーンSP。

・ひとり考案「思春期大喜利」のルール説明。
ひとり「からかってると明美が来るんです、たまたま。で、明美が顔をあからめてるから、『あ、いや違うんだ!』っていうことです」

・直後に出た「?」テロップが最高。

・実際やってみるも
ケンコバ「おぉい…笑」
川島「何がおもろいんこれ?笑」

#テレビ見ました #84点

24/7/1に見ました

#あちこちオードリー (24/6/26) #82点

・陣内&もう中&ゆりやん。

#テレビ見ました #82点

#ガキ使 (24/6/30) #82点

・ビリー・ザ・キッド都心15店食べつくし 前編。

#テレビ見ました #82点

#ゴッドタン (24/5/25) #83点

・イチャまんグランプリ。もう13回目。
・長崎一おもしろい大崎から日本一にいつ戻ったんだろう?
・八木奈々さん、裏で大ちゃんを幕が開くまでやってたの健気で評価高い。
・シシガシラ脇田さんも良かった。

#テレビ見ました #83点

#有吉ぃぃeeeee (24/6/23) #81点

・桃鉄後半戦。

#テレビ見ました #81点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?