あちこちオードリー

やっぱりテレビ好き②「バラエティーとドキュメンタリー」

元々私のテレビHDは旅番組ばかりだった。コロナ禍も1年が過ぎて、気付けば「アナザースカイ」も無くなり「旅サラダ」の海外(旅サラダガールズ)や勝俣風呂コーナーもなかなかお目にかかれない。 そんな中、「世界さまーリゾート」継続してくれて有難い。パチンコ台製造?のスポンサーに感謝したい。おか…

今週おもしろかったバラエティ(6/6~6/12)

・かまいたちの掟 かまいたちの代打としてアインシュタインが番組初ゲストとして登場。歓迎ムードいっぱいのスタッフとアインシュタインの和気藹々とした雰囲気がより地方ロケ番組っぽくて良かった。 ・あちこちオードリー オードリー若林、パンサー向井、アルピー平子、3時福田麻貴、吉住による反省…

「あちこちオードリー」「明日のたりないふたり」「経験」芸人から学ぶ自分と周りを輝か…

ここ最近、 芸人さんからたくさんのことを学ぶ。 イベントを作ったり、動画を作ったり、 端くれながら、エンターテイメントに関わる人間として、勉強になることばかりだ。 今日はそれをまとめて行きます。 あちこちオードリーで明かした田村淳の司会者としての苦悩「あちこちオードリー」の田村淳さ…

私にとっての勉強は、パンサー向井の逆上がり。

どうもこんばんは。 NOティーバーNOライフな、鍼灸学生5児の母かすみんです。 そんなこんなで本日の洗濯物畳のお供は、みんな大好きあちこちオードリー! パンサー向井! 持ち込み企画!反省ノート! 反省三銃士を引き連れて!!! もうね、どのエピソードも共感の嵐で、全私が静かに深…

寝付けない夜に見た夢を。

あ、どうも。何の変哲もないただただ暑い日に、一人で住む狭い部屋の中で、なんだか恋のようなドキドキを、掴めなかった青春を取り戻すかのように朝から感じております。すけおです。 原因はあれだろうな、っていうのはなんとなくあるので病由来ではないと思います。ので、ご心配なさらず。 今日朝起き…

あちこちオードリー 「思ってもない余計な一言」

あちこちオードリーは好きな番組である テレビに出てるくらいの人たちのこころの動きがなんとなく分かるから面白い 今週は「反省ノートSP」だった その中の前半部分で、芸人の吉住さんの見取り図へのコメントから派生した流れにとても共感した 「自分はピンであまり笑いも取れてない場面で、見取り図…

35:65

「35:65」先週のあちこちオードリーで、ロンブーの淳さんが話していた数字。何の数字かというと、自分がやっていることを理解してくれるスタッフさんの割合。65%は「しんどいな〜!!!!!!!」と感じるとのこと。 やっていることの半分以上は、自分の思うようにならないということ。この数字、他の…

オードリー若林さんを隔てる思考の特質性とは何か?

芸人さん全員がもれなく震撼する瞬間とは、どのような瞬間であろうか。 数多の芸人さんがいる中で、その価値観は様々であり、琴線に触れるものは当然一色淡ではない。 だが、『人志松本の酒のツマミになる話』で、松本さんが語った休みの日の過ごし方は、間違いなく全芸人さんが震撼するものであった…

全然ほっこりしていないわたしの、地味な日記210531〜

5/31 うんこがほんとにもれそうだった。 もしかして、便秘解消のストレッチとかと逆の動きをすれば、もらさないことができるかも・・とくだらないことを考えながら気を紛らわしていた。 結局早めにトイレへ行く・・それが良い。 生理1週間前なのに、ちょっと出血し始めた。 ワ接種者に近づくと不正出…

ファーストタトゥーはTVerのアイコンにしよ

マジクリ古参もアガる優良仕様。審査コメントは勿論、ネタパートの画割りや編集に愛ある理解が全編に溢れています。 あちこちもそう。心根をわかり合えている画面であるということが、人としての輪郭を縁取ってダイレクトに伝わるおもしろさ、人選。まじいけてる。 今のバラエティで、ライブシーン上…