見出し画像

2024年8月19日~2024年8月25日 通常進行

2024年8月19日(月)

出社
新刊の表紙ラフを見せ、一気に修正しあとはデザインだしするだけの状態に

アルファツイッタラーの返信も来る
ちいかわのサクセスストーリーをなぞる、ということに

ちいかわのサクセスストーリー、調べたんだけど出版社でできることはあんまりないっぽいね
コラボカフェやって、グッズが色々出て、エポスカードとのコラボで一気に行った感がある
エポスカードコラボの話題性、覚えてるもん

野田クリスタルの筋トレ番組の感化されて、リングフィットをオールアウトまで持っていくことにした(ふらっふらになるまで出し切ること)
筋トレって、100キロのダンベル一回持ち上げるのと、1キロのダンベル100回持ち上げるの負荷が一緒らしい
だから時短したいときには負荷をめちゃくちゃあげるといいらしい

ユーチューブ収益化剥奪
最近の仕様変更で自チャンネルのURLが変わっていたことにギリギリで気づいて、再審査用の動画を作る、送信
4時間で承認
なんか、多少アクセル踏んでも大丈夫だな
URLあぶなかった
ミスってたら90日分フイにしてた

2024年8月20日(火)

出社
企画通る

10月案件の進行表が来る
9月に10連休取れそう
夢が広がりんぐ

昨日あらかたできた表紙をデザイン入れ

別の新刊の表紙ラフも社内に流す

お、いい感じのペースだぞ

ランチに三行園の冷やし中華を食べに行く
「冷やし中華で」
「冷やし中華やめちゃいました」
やめちゃいました!???
8月20日で????
はじめて聞いた
冷やし中華やめちゃいました
聴いたことなさすぎてびっくりした

髙田賢三 夢をかける にきました
よかったけどボリューム不足だったかも

リングフィット、英会話

夜中、夏休みの旅行先を考える
オーストラリアのケアンズがいいかなあ
7時間でいける
飛行機で8万円、宿泊に8万円、なんだかんだで20万円くらいかかるのか
それか上高地とか国内を転々とするか
そんな妄想をしていたらあっという間に3時に
楽しいことは時間があっという間に過ぎていくね

2024年8月21日(水)

出社
表紙ラフを修正したり、漫画のラフが去年とまったく変わってなくてブチギレたり、初稿を177ページ読んだり

帰り、ほぼ日のMOTHER展リベンジするかなあと思ったら雨が降ってきた
取り急ぎ新宿につくと豪雨
乗り換えて最寄りにつくと雨がやんでいた

麻生とか赤坂が冠水しているらしい
メシウマ
マンション価格落ちるような台風また来てほしい

リングフィット、オールアウト
ドラゴ戦がきつすぎる
自然とオールアウトできる

運動後45分以内にタンパク質をとらないと筋肉がつかないらしい
プロテインバー、次のタイムセール祭りで購入しよう

2024年8月22日(木)

出社
新宿についたらまた豪雨
いやだなあ
帰宅中に濡れるのと、出社中に濡れるのは違う
テンションが落ちたまんま仕事しなきゃいけない

漫画がまだぜんぜんだめ
こいつ何考えてんだまじで

結局俺がいちからストーリーを考えて全ページ分のプロットを送ることに
こいつまじで何考えてんだ
お前だっていやだろ、何回もダメ出しされるの
ダメ出し前提でクソみたいなもん出してくんな

日に日にケアンズへの欲求が高まっていく
こないだ買ったカメラと同じ値段でいけるんだもんなあ
ケアンズいっとくかなあ

前回入れなかったMOTHER2のひみつ展へ
ボリューム満点
初期ストーリーや、キャラクター絵のマスターデータ(紙)など満載
これ本にしてくれないかな
すごくよかった

2024年8月23日(金)

企画会議
無事通る
しかも150万円の広告も入るかもしれないらしい
決まったらうはうはですね

雑務を終えて、切れてしまった逆流性食道炎の薬を貰いに行く

2024年8月24日(土)

アジカンファン感謝祭
横浜BUNTAI

関内だから元町ショッピングストリートでも見てこようかな〜って元町から歩いてきたら地獄を見た 暑すぎ

まず会場が神! 快適で音が超いい!
いまの極太のアジカンの音がそのままスピーカーから出てくる!
初期曲はCDより音いい! アジカンってやっぱ最高だな、それを再認識した
めちゃくちゃよかったから明日も行きたい いい年の取り方をしてる、メンバーもファンも

10年以上ぶりに聴いた曲がいっぱいあった
ワールドアパートなんて「今度出る新曲やります」ってやった以来だから18年ぶりとかじゃないか
で、今みたいにリリース予定のタイトルがネットで流れてくるわけじゃないから、新曲が『ワールドアパート』派と『ワールドアップアウト』派があった

ブラックアウトとワールドワールドワールド→新しい世界、フラッシュバック→未来の破片 が聴きたかったなあ……
それ以外は概ね満足

先日のデートでミスったひとから交際終了の連絡
わかってましたよ

2024年8月25日(日)

あちこちオードリー #それ言ってどうすんだ祭 見る
黒沢さんが最高
DJ松永にしろ、黒沢さんにしろ、壁をぶっ壊してくれるひとがいると爆発する

プラダを着た悪魔 見る
パワハラが本当にダメで中盤飛ばしてしまったけど名作でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?