見出し画像

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない海賊(パイレーツ)24時

ダウンタウン生誕60周年記念
3年ぶりの大晦日、感情抑制の深淵へ
ガキの使い最強!絶対に笑ってはいけないシリーズ、2年の沈黙を破りついに完全復活!!三年分のパワーアップした笑いを見せます!届けます!今年のテーマは「パイレーツ」だ!!!ガキメンバーを襲う刺客は今年も超豪華!そして今年はあの人気アイドル俳優が24時間過酷なロケに挑む!そして容赦ないお仕置きが執行される!海賊のコインを争奪し仲間割れ!?そして今年蝶野ビンタを喰らうのは一体誰なのか!?深夜の海賊団基地で恐怖の鬼ごっこ復活!メンバーに恐怖の罰ゲームと驚きの仕掛けが襲う!8時間ノンストップの笑ってはいけないを絶対に見逃すな!!!

笑ってはいけないを考えるのが好きな僕が去年作成したオリジナル笑ってはいけないシリーズです!
海賊をテーマにガキのメンバーが過酷な航海に出航します!
今年はゲストプレイヤーも一日中参加でどうなることやら!?


08:00 -オープニング
静岡県伊豆の某所に集められるメンバー
「ここで待て!」の看板
アヒルの足漕ぎカートでやってくる藤原フック船長登場
藤原「みんな!久しぶりやな元気しとったか?おい方正!何年ぶりやと思う?」
方正「何年ぶり?俺ですか?まぁ2年…あっ三年ぶりくらいですかね?」
藤原「お前相変わらず3年前と変わらへんな…全然ボケんと、芸人も海もどんどん後悔(航海)していかんとこの芸能界の大海原の波に乗れへんで?
俺は、ヨシノブカブトガニ海賊団の副船長の藤原フック船長や!副船長とフック船長かかっとんねん!おもろいやろ?ほな3年ぶりにやるで!今年のテーマは、海賊(パイレーツ)や!!今から24時間お前らには、新入りの見習い海賊として7つの海を冒険する、24時間の過酷な航海を受けてもらうで!でも、お前らだけやと3年ぶりなのに華もないし身がもたへんと思うから今年は華のある特別ゲストが参戦するで!」
6人目のメンバー小池徹平参戦  
藤原「今年は、徹平にも24時間参加してもらうで!それよりお前ら海賊ゆうてんのになんやその格好!?今年も着替え用意しとるからちゃんと着替えや!」
着替えBOXが用意されてる 全員、『パイレーツオブカリビアン』のキャプテンジャック・スパロウの衣装にロングヘアのカツラとバンダナと帽子。
藤原「みんな着替えたか?それじゃ順番に出てきてもらうで!まずは松本!」
松本人志 還暦マッチョスパロウ
藤原「おお!かっこええな!還暦超えてもまだまだ現役でいけるで!続いて浜田!」
浜田雅功 久々のまとも衣装スパロウ
藤原「おお、久しぶりにまともな衣装やないか!よかったな!次方正!」
月亭方正 50超え童顔スパロウ
藤原「相変わらず可愛いな!50後半超えとは思えへんで!次に遠藤!」
遠藤章造 男前大根スパロウ
藤原「遠藤、男前やな!頼もしいわ!次に田中!」
田中直樹 狂気不潔スパロウ
藤原「シュッとしとるわ!ええ海賊になれそうやで!最後に徹平!」
小池徹平 1人だけピチピチスパロウ
藤原「なんやそれ!お前にはそれがぴったりやで!」
ルール説明
 6人は24時間新入りの海賊として過酷な航海に出港してもらう
  その間は絶対に何があっても笑ってはいけない
 笑ってしまったらその場でキッツイお仕置き(ブラックアーミーによる黒い棒でのケツシバキ)が執行される!

バスに乗車
藤原「みんなそしたら今年もバス乗るで!」
松本「海賊がバスて…」
海賊船をイメージした、初代船長エドワード・ヨシノブ・ティーチ(中村喜伸)のイラストが施されたブラウンカラーのバスが到着
藤原「みんな!これからみんなが所属する海賊団の名前や、ヨシノブカブトガニ海賊団やで!おもろいやろ?今年もバス乗った時点で始まるで!」
最初にお仕置きされたのは方正
田中遠藤浜田松本徹平方正の席順
停留所①オズワルド伊藤・鬼越トマホーク・ほんこん 乗車
遅刻してきた伊藤と、某番組で自身を揶揄した鬼越の2人を説教するほんこん
口答えする3人にすかさず論破をするほんこん
手に負えない3人は論破王ひろゆきを投入する
ほんこんvsひろゆきのディベート対決が
対決①遅刻は許される許されない?
対決②ほんこんはダウンタウンのおまけ?
対決③ほんこんのワイドショーの発言は検討外れ?
ほんこんブチギレでバスを降りる
停留所②19歳のダウンタウンに扮した松本大志・濱田岳乗車
バスの中で松本を吉本に誘う濱田
ダウンタウン誕生の瞬間パロ
濱田「松本、俺と一緒に吉本行こうや!」と誘うがそれに対して6人の暴露を絡めながら否定する松本 
松本→方正→田中→遠藤→徹平→浜田の順で暴露
最後は2人でクイズの漫才をする


隠れ家へ到着
藤原「みんな着いたで!ここがみんなが所属する海賊団の隠れ家や!」
ロケ地 やまびこ荘
銅像の説明
藤原「みんな並んでくれるか?この人こそこの海賊団の初代船長のエドワード・ヨシノブ・ティーチ船長、通称デコひげや!」
初代船長:エドワード・ヨシノブ・ティーチ(通称、デコひげ)銅像
このデコひげはその昔、カブトガニのヨシノブの通り名で名を馳せた伝説の海賊。かつて、7つの海で黒光のガースー、豆粒のヘイポー、ドケチハゲの大沼などの悪名高い海賊達と肩を並べた伝説を持つ。黒光のガースーと彼の持ち船であるブラックライトパール号を取り合いなんとか奪うが当時の乗組員に反乱を起こされて無人島に置き去りになる。そんな彼は麦焼酎と麻雀の駒だけで生き残り、そして悪魔の実という果実を食べデコから禿げていく「ハゲハゲの実」を食べ能力者になりデコッパゲ人間に成り果てのちに海賊王になった英雄とのこと。

船長に挨拶  
藤原「みんな!ここの船長に会わせたるわ、すごい人やからちゃんと挨拶するんやで!」
船長おぼん 船長代理こぼん
こぼん、じぶんが船長代理の肩書きなのに文句を言う
おぼんこぼん、歓迎ついでに新人に漫才披露
おぼん、こぼんの頭を調子に乗って叩きまくる
こぼん、キレる
おぼんこぼん喧嘩
こぼん怒って部屋を出て行く
おぼん 悲しみダウンタウンに相談する
こぼん ハッピーボーイの格好で登場しネタバラし
すべておぼんこぼんのドッキリ演技だった

新入り部屋(一部未公開)
藤原「みんな!ここがお前らの待機室や!ゆっくりしぃや!」
海賊船の部屋をイメージした待機室。宝の地図・拳銃・巨大魚・船の模型・手配書などが飾られている
当然、ここにも数々のトラップが仕掛けられている
シンバルを持った浜田ザル(叩くと爆笑して浜田OUT)
全員の足元からco2ガス
田中の机の上にスマホと自撮り棒がありこの映像は番組のSNSで公開

10:30 – 引き出しネタ(一部未公開)
遠藤章造:謎のDVD1枚
見ると、クイズ王の考えた暗号が出される
2分以内に答えないと問題の答えに因んだ罰ゲームが執行される
問題の答え:鯖折り
小池徹平:謎のDVD1枚
見ると、街頭アンケートロケが始まる
桝太一「始まりました!桝太一の街頭インタビューアンケート!」
「この中で一番面白いのは?」「ハゲといえば?」「モテそうなのは?」などの質問が続く
桝太一「続いてのテーマはこの6人(メンバー)の中で、もっともタイキックをされてほしいのは誰?」
100人に聞いて最も票が多かった人がお尻をタイキックされる!
浜田雅功:6枚のコイン(未公開)
部屋内に浜ちゃんパニック(ワニワニパニックの浜田版)というゲームがありそれをプレイできる
ハンマーで叩かれると「ふざけんなよっ!」と声がでる
プレイが終わると「結果発表〜!」とともにスコアが表示される
松本人志:さゆ侍DVD1枚
海賊版の「さや侍」
さゆ侍:貴乃花親方
家老:伊武雅刀
若君:シシドカフカ
ストーリー:捕らえられたさゆ侍こと貴乃花は、もし若君を笑わせることが出来たら罪を許される代わりに失敗したらタイキックのお仕置きを喰らわせられる羽目になる。そしてさゆ侍は若君を何度も笑わせようと様々なことをするがうまくいかず、最終手段として助っ人(ハリウッドザコシシショウ・コウメ太夫・野見隆明)を呼ぶが上手くいかずお仕置きが執行されそうになるが、そこで最後の手段として笑いのカリスマ松本人志の名前を挙げ、松本が若君を笑わせられたら罪を許されるチャンスが与えられる。
DVDが終わり部屋に貴乃花、伊武、カフカが入ってくる。
松本に「30秒の業」が与えられ、30秒でカフカを笑わせられたら貴乃花は助かるがもし失敗したら松本が身代わりとしてお仕置きされる!
松本が失敗しタイキックされそうになるがそこへ松本の実の娘が入ってくる
松本の娘が松本に手紙を読む
竹原ピストルが登場し、「父からの手紙」を披露
感動した家老たちは貴乃花の罪を許すことにする。
代わりに徹平がタイキックの餌食になる
月亭方正:ヨシノブの金貨1枚
あれば、部屋での待遇が豪華になるという
デコひげ船長がプリントされた謎のコインが1枚
この金貨がのちにメンバーを悲劇へ誘う
田中直樹:ヨシノブの金貨1枚
挑戦状と書かれた封筒
鏡の前へ立てと指示が書かれていて、立つと人気vtuberが現れて田中に罰ゲームをかけた真剣勝負を挑む
罰ゲーム:タイ式顔面リンパマッサージ


12:00 – 仲間割れの仲裁
藤原「みんな大変や!うちのセクシーすぎる女海賊2人が仲間割れしとるみたいやわ!それをみんなで止めに行くで!」
部屋の前に到着
藤原「一応言っておくけど、うちの女海賊はめちゃくちゃセクシーやから鼻の下伸ばさんようにな!」
女海賊小池栄子と雛形あきこ
巨乳女優同士による口喧嘩のラップ対決
仲直りして2人による女芸人、パイレーツ
ヨシノブの金貨1枚獲得



12:30-昼食
ヨシノブの金貨を持っている者には様々なバリエーションの食事から選ぶことができる
ちなみに金貨はその人の引き出しに入っていたからといってその人の持ち物になるわけではないので6人で話し合いやゲームをして金貨を所持する人を決めるのもあり
13:00 - 雑用(未公開)
藤原「みんなええか?新人は仕事があって甲板掃除を行ってもらうで〜」
甲板を掃除するメンバー
そこへ一等航海士の天童よしみが現れる
メンバーに質問からの舐めたらあかん
松本、ごっつええ感じでのドッキリに対して質問
浜田、エステシャンとのパパ活への質問
方正、私生活についての質問
田中、私生活への質問
遠藤、私生活への質問
徹平、私生活への質問

14:00 – レクリエーション大会
藤原「みんな!うちの海賊船には仲間同士の親睦を深めるためのレクリエーション大会があんねん!それに参加するで〜」
司会:千鳥
敵チーム:春風亭一之輔・三村マサカズ・桂三度・タカ・トシ・梶裕貴

連帯責任サイレントゲーム大会
こっからは笑ってはいけないに加えて、ゲーム中に声を出してしまったら連帯罰ゲームになる!
・サイレント黒ひげ危機一発!
代表者各チーム2名で行う。順番に剣を刺していき飛ばした人が負け!
ガキチーム:浜田雅功 田中直樹
敵チーム:桂三度 梶裕貴
・アツアツサイレント早食い(未公開)
代表者各チーム2名ずつで行う。
年越しそば 三村マサカズ
たこ焼き 月亭方正
素手からあげ タカ
素手おでん 松本人志
・サイレント椅子取りゲーム
従来の椅子取りゲームにサイレントの要素を追加。音楽の代わりに、審判のノブが旗を上げるのでそのタイミングを見て椅子へ座る。最後まで椅子は座れなかったり音を立ててしまったらその人は失格!メンバー全員参加で挑む。
1回戦は12→6
2回戦は6→3
3回戦は3→1
全ての競技を終えて、努力賞として勝敗関係なくガキチームにヨシノブの金貨を一枚授与

14:30 -  変装して街へ バスネタ(未公開)
藤原「みんな!今から課外訓練や、街へ行って色々勉強するで!」
再びバスに乗る6人
停留所①インド映画の監督役の次長課長河本と助監督の陣内智則が乗車
バス内で新作インド映画の撮影が行われる
しかし、主演役の俳優が2人に絞れたもののまだ決まらないためオーディションで決めることに
主演候補俳優の東幹久とネプチューン名倉潤が乗車
三つの課題をクリアした方が主演に選ばれるというもの
一つ目の課題は自由ダンス対決
二つ目の課題はインド名物激辛カレーを辛さを物ともせず食べる対決
三つ目はインドの獰猛な蛇に噛まれても我慢する対決
三つの対決を終えても決めれない監督達
そこに自分こそがこの映画の主役に相応しいと西岡徳馬が乗車
ナートゥダンスをキレキレに完コピ披露し、見事主演に選ばれる

停留所②小峠英二が乗り込んできてお笑い番組に出演するゲストがキャンセルになってしまったので、メンバーに出演してもらいたいと依頼する。
バスを一旦降りて、ナレーターの紹介が流れたら登場するという手筈であったが、そのナレーターが千葉繁で癖のある出囃子解説をする。そこへゲストが来られることになり、千葉繁の出囃子解説と共にTKOが登場し新作コントを披露する。


15:00 – 街へ到着
藤原「どうやみんな!ええところやろ?それより街ではその格好は目立つからまた着替えてもらうで!」
虹の郷へ到着
藤原寛:西洋の貴婦人
メンバー:チャーリーチャップリン風英国紳士
浜田のみ、髭が臭い(後で交換)
藤原「どうや?この街ええところやろ?」
道中でチョコレートプラネット・シソンヌ・タイムマシーン3号が仕掛ける

引き出しネタ②(一部未公開)
メンバーをある建物に案内する藤原
藤原「みんな、また指示があるまでしばらくここで休んでてくれるか?」
メンバーの机にはまたしても引き出しがある
田中:封筒1枚
中身は、ネガティヴ禁止カード
このカードを使用すると残り時間の間、笑ってはいけないに加えてネガティブな事を言うとお仕置きが執行されるルールが追加される
方正:フルーツの入ったタッパと手紙
手紙の内容は、「このフルーツはかつて海賊王が食した果実、悪魔の実である。一口食べれば超人的な力を得ることができる」
ゴムゴムの実のゴムの性質ゆえにおしおきを免除される
笑うとOUTになるが、体がゴムになりバットが跳ね返る(という演技をするブラックアーミー)
調子に乗ってる方正だったが、悪魔の実を水で無効化できるという弱点を見つけた藤原によって、黒鬼軍団から水鉄砲に打たれる制裁が執行される
松本:ヨシノブの金貨1枚
セレックのDVD(未公開シーン)
浜田が声優を務めたシュレックの海賊版DVD
セレック役:角野卓造
フィオナ姫:藤原紀香・おばちゃん1号(夜の姿)
ドンキー(声):山寺宏一
ファークアーサード卿: 伊武雅刀
セレックのキスで姫の呪いが解けなかったので、浜田、松本、徹平が呪いを解くためにキスをする。
浜田:宝箱の鍵①
日本テレビの貴重資料として大物芸能人の㊙︎写真が入っている
徹平:面白変化可能券
面白衣装でメンバーを笑わせる権利が与えられる
FUJIWARA藤本が登場し、徹平を衣装が用意されてる別室へ案内する。
遠藤:宝箱の鍵②(ダウンタウンの貴重映像DVD)未公開シーン

16:30 方正着替え騒動
藤原「方正、ずぶ濡れやないか!服用意してるから着替えてきてくれるか?」
海物語のマリンちゃんの水着のコスプレで登場する方正
モニターにスロットが写り、絵柄が揃わないたびに方正がお仕置きを受ける
途中で魚群といった予告演出が起こるが意味は特になしで揃わずお仕置きを受ける。
藤原「方正!服見つかったから着替えてええで!」

17:30 - 芝居見学
藤原「みんなええか?この街には人気の芝居小屋があってな、今からそれ見学しに行くで〜」
劇場に行くメンバー
そこではミュージカル宝島の芝居が行われていた
そこへ支配人の若林が現れ、主演のキャストが急遽来られなくなった事を告げられる
藤原「それは一大事やな、ほな遠藤!お前が代わりに主演をやってくれるか?」
渋々、主演ジムホーキンス役をやらされる遠藤
セリフはカンペに書いてある
ナレーター:大塚明夫(ナレーターの音声に合わせてキャラクターは動く)
リブシー:陣内智則
ジョンシルバー:東野幸治
ジムの母親:松野明美
ビリーボーンズ:中田翔
ベン:滝沢カレン
リリー:永夏子
スモレット船長:浜口京子
終盤で、海賊の手下役のキャストが足りないので松本にも参加してもらうことになる


18:00 - 刑務所見学
藤原「みんなええか?今からこの街を賑わせた大悪党を収容しとる刑務所を見学しに行くで!」
牢屋①ニセモノのイタコ(エキストラ)、霊界から偉人や芸能人を蘇らせる
牢屋②ボブサップ(催眠術)と通訳、メンバーに催眠術をかける
牢屋③トムブラウンの漫才(未公開)
牢屋④武田鉄矢とサンプラザ中野くんのトムブラウン漫才(未公開)

18:30-夕食
昼食同様のルール
19:00 - 荒くれ者の酒場へ(未公開)
藤原「みんなええか?この街には極悪の海賊たちが集まる酒場があるらしいねんけど、今からそこ観に行くで〜!」
バーテンダー:堀尾実咲
トラップ①泥酔のアンミカ・島田珠代・井上咲楽のトーク
トラップ②新しい地図の変なおじさん ダチョウ倶楽部・千鳥が毎回止めに入る
トラップ③極悪海賊が酔った勢いで酒場を襲撃!それを止めに来た前園真聖・遠野なぎさ・香川照之・坂上忍・草薙剛



20:00 -  街を襲う海賊達を見学
藤原「みんなら大変や!悪い海賊が街襲ってるみたいで、それに街の人たちが反逆を起こしてて大変なことになってるらしいで!ちょっと止めに行こうか!」
町民と海賊の体を張ったバトル
町民(肥後克広、寺門ジモン、ケンドーコバヤシ、西川貴教、ウエンツ瑛士)
海賊(出川哲郎、尾形貴弘、岩尾望、鬼龍院翔、木村昴)
熱々ローションプロレス
30回転マシンチャンバラ
強風パラシュート鼻フック
クイックアンドスロー止まらない部
ビリビリアカペラカラオケ
目隠しごぼうしばき合い対決
ビリビリ手押し相撲デスマッチ
暴露ビンタデスマッチ
結果は引き分けで、メンバーは戦いを見届けたお礼として町民達からヨシノブの金貨1枚獲得

21:00-夫人たちの溝端会議へ
藤原「みんなええか?これからこの街の主婦達が溝端会議をするらしいで!お宝探しの情報を得られるかもしれへんから行くで!」
ヒコロヒー・野々村友紀子・尼子インター・ハイヒール・YOU・友近・ファーストサマーウイカ
主婦(一般人のマジもののやつ)の番組や出演者に対する意見やクレーム、疑問を噂し合う
藤原「みんな、情報得られたか?ほな戻るで〜」


21:30 隠れ家へ戻る
藤原「みんなええか?よう頑張ったな!これで街の見学は終わりや、隠れ家へ戻るで〜」
バスで隠れ家へ行くメンバー

22:00 – VTR
6人が部屋で待機してると、VTRが始まる
2023年を斬ると称し様々な芸能人が政界の著名人と対談する
その①横川尚孝vs菅義偉衆議院議員
その②あのvs 東国原英夫
その③島太星vs小池百合子


23:00 - 緊急集会
(アラーム)アナウンス「全クルーに告ぐ!これより緊急集会を行う、クルーは直ちに体育館に集合せよ!」
体育館に行くと麒麟川島明が現れる
川島明「皆様を呼んだのは他でもありません!この船に呪われたクルーがいることが判明しました、スタッフさん!例の資料を皆さんに見せてください」
川島が指示をすると、映像がはじまりヨシノブの金貨を手に入れた海賊が不老不死と引き換えに笑うことができなくなった伝説を知るメンバー
川島明「この船の船員の中に、このヨシノブの金貨を持ち出した犯人がいます!この犯人は、今呪いにかかっているはずです。我々は、そのクルーを呪いから開放したいと思っています。そこで今回はこのヨシノブの金貨に詳しい人にお越しいただいております。どうぞ!」
???「ガッデム!!!」
蝶野正洋登場!
蝶野が呪いを解くために説明をする
呪いを解くには、まずは箱に盗んだ金貨を全て返さねばならない
しかし、それではまだ呪いは解けずその為には金貨を盗んだ6人の中から1人がビンタをされなくてはならない
6人に話し合って誰を代表にするか決めてもらう




00:00 -  先住民と対面
藤原「みんな!今から先住民に会えることになったから対面しに行くで!うちの海賊団とここに住む民族は交友関係を築いとるから仲良うするんやで!失礼のないようにな!」
何故か海賊団の隠れ家に住む民族に会いに行く6人
先住民の首領:笑福亭鶴瓶
茶色のタオルを腰に巻いているがパンツを履いておらずキ○タマ及び、チ○コが丸見え
メンバーは首領とコミュニケーションを取るために様々な事をする
① 田中、方正とリンボーダンス対決
② 遠藤、徹平とダンス対決(踊りが激しすぎて見える)
③ 首領が逆立ちをするので浜田が受け止める
④ 松本が肩車で首領を祭る
最後は鶴瓶へのドッキリで、生贄として熱湯風呂にフルチンでメンバーに堕とされる
01:30 - 深夜の捕まってはいけない海賊(一部未公開)
松本が黒魔術使いの海の神に扮した渡辺直美の呪われた海賊軍団に誘拐される
救出するには校内に隠された宝箱のお宝を見つけ出すこと
ゲーム中は笑っても構わないが
ただし、黒鬼に捕まったらきついおしおきが執行される
さらに校内には驚きの恐怖の仕掛けが施されている
最初の鬼は3体(デコピン・しっぺ・いじめっ子)
20分ごとに増加していく
体育館倉庫の松本のにはお仕置きとして20分ごとに恐怖の仕掛け+クロちゃん(口臭の匂いを嗅がされる)・おいでやす小田・ワタリ119が増加される

デコピン・しっぺ・いじめっ子(パンツ食い込み)・パイレーツ(パイ投げ)・クラーケン(顔にタコ乗せ)・タカ(腕に鷹のせ)・鮮魚抱き・カルシウム(生きた小魚のみ)・鳥居みゆき(浜田田中用鬼 恐怖の特殊メイク)・恐怖のピエロ(方正用鬼 ピエロ衣装+音のなる靴)・大砲(匂いあり大砲)・チ○コマシーン(徹平用鬼)

トラップ
co2ガス、フラッシュコットン、壁をぶち破り鬼が出てくる、マナカナによるシャイニングの姉妹、ドアにビリビリ、宝箱からパイバズーカ泡発射、電気が突如消える、部屋に入るとタライ落とし 

アイテム
鬼スーツとハリセン(大きな宝箱の中身。着ると暫く鬼になり済ませることができ一時的にお仕置きを回避できるほかメンバーをひとりシバくことができる)

松本を救出し逃げようとするが大量の信仰という鬼が出てきて、6人とクロちゃん・小田・ワタリを三角木馬の御神輿で祭る。祭られるメンバーで円を作り、渡辺直美が真ん中で踊る。周りに火柱やミサイル花火、大爆発がおこる。
藤原「みんな、驚いたやろ?これはみんなのチームワークを鍛える為の訓練や!ちょっとやりすぎたと思うけど、チームワーク鍛えられてよかったで!ほな新人部屋にもどってや〜」
3:00 – 航海終了
藤原「みんな、よう頑張ったな!これで晴れてみんなも立派な海賊や!今日の航海はこれで終了やで!」
隠れ家の外へ出るメンバー
藤原「みんな、校舎の外出たら終了やで!」
外へ出ようとすると中村喜伸プロデューサーが現れる
中村喜伸Pの挨拶 
来年、辰年にちなみ辰巳琢郎のモノマネを披露












メンバーが受けたお仕置き回数
松本人志 416回 キス1回
浜田雅功 386回 キス1回
田中直樹 353回 タイ式リンパマッサージ1回
月亭方正 350回 水鉄砲・ビンタ1回
遠藤章造 340回 鯖折り1回
小池徹平 261回 タイキック2回・電流、キス1回
その他:実は罰隊の中に大谷翔平がロケ中ずっと24時間参加していた
ヨシノブの金貨で豪華になるもの
飲み物:お水・緑茶のみ→お水・緑茶・オレンジジュース・リンゴジュース・ソーダ・ミネラルウォーター・コーヒー・紅茶・ココア・オニオンスープ・コーンスープ・トマトスープ
お菓子:チョコレート・バームクーヘン・おせんべい→チョコレート・バームクーヘン・おせんべい・エクレア・シュークリーム・ショートケーキ・チョコレートケーキ・チーズケーキ・モンブラン・フレンチクルーラー
食事:しゃけとおかかおにぎりと沢庵→カレーライスサラダセット・オムライスサラダセット・ミートソーススパゲッティサラダセット・ハンバーグ定食・とんかつ定食・ぶりの照り焼き定食
その他:カシミアティッシュ・高級座布団・マッサージ・防寒グッズが付く
逢いたくていま ガキの使い大晦日特別ver 歌:MISIA
初めてけつしばかれたこと 覚えてますか
照れてる徹平容赦なくケツバットして
ほんこんがひろゆきにすべてを 論破されてて
吉本誘った19の夜 
おぼん こぼん捨て身の ドッキリ
今 逢いたい 娘に(ケツ 蹴りたい あなたに)
キツすぎる罰が たくさんある
だっちゅうの だっちゅうの
気づけば ものおと 出さずに 老体鞭打ち
チョコプラ シソンヌ タイムマシーン
3号 ネタをやるよ ずっと
もう二度と愚痴れないことを 知っていたなら
徹平の衣装ネタを 笑わずにいた
『けつがいてぇ』と 方正が 泣いていたなら
今も あなたは 変わらぬまま 裸で体 張っているかな
苦情 いいたい あなたに
聞いて欲しいこと いっぱいある
演技が ダイコン ダイコン
天然あふれて 島は 政治知らな過ぎた
ねえ 蝶野ビンタ 喰らってくれよ
あなたを 叩きたいよ ずっと
コロナが落ち着かなくても 伝えたいことがある
『笑いたい…』鶴瓶の ポロリ見て 笑えるなら 何もいらない

罰 逃げたい  鬼から
ビビりぐずってるおじさん達が
年 越したい 越したい
3年ぶりの笑って年越し
このお尻は まだ腫れてる
還暦超えてもガキ使ずっと




宣伝
バラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の2023年の大みそかの年越し特別番組が、「絶対に笑ってはいけない海賊(パイレーツ)24時!」となることが11月15日、明らかになった。海賊の隠れ家を舞台に、七つの海を暴れ回る「海賊」に扮(ふん)したお笑いコンビ「ダウンタウン」らガキ使メンバーが、さまざまなイベント、訓練を行う。今年のゲストは延べ106人
 大みそかに放送される「笑ってはいけない」シリーズは、今回で16回目。昨年と一昨年はコロナ禍の影響で長らく休止状態だったがこの度、ダウンタウンの還暦とシリーズ誕生20周年を記念して3年ぶり遂に復活!「ダウンタウン」の松本人志さんと浜田雅功さん、月亭方正さん、「ココリコ」の遠藤章造さんと田中直樹さんの5人が「どんなことが起きても絶対に笑ってはいけない」というルールでロケに臨む人気企画だ。
そして今回は特別にメンバー以外にもゲストプレイヤーが参戦して24時間過酷なロケに挑み笑いの刺客に対峙してもらうことになる!その6人目のメンバーにも期待が上がる!「名探偵」(2015年放送)で一時的に中居正広が加入して以来、8年ぶりのゲストプレイヤーとなり24時間参加となると初の試みとなる。
 今回のテーマは「海賊(パイレーツ)」。ガキ使メンバーが大物芸人コンビ扮(ふん)する船長と船長代理との対面や、船員や海賊にちなんだイベントを体験。刺客たちが仕掛ける、さまざまな笑いのトラップに挑む。
 隠れ家に向かうバスの道中では、あの人気俳優達が若き日のダウンタウンを演じる。ほかにも引き出しネタでは㊙︎ゲストが松本人志の名作映画を再現!女海賊2人が大喧嘩、刑務所に入れられた極悪囚人、街に下見を行いそこで人気芸人たちのネタに遭遇する、あの大御所がまさかの姿で悲劇が!天然タレントたちと政界の大物の夢のコラボ、パワーアップした深夜の恐怖の鬼ごっこなど、豪華ラインナップ多数!そして最後に大サプライズも!
放送時間は12月31日午後6時半~深夜0時半。同局の公式YouTubeでは、「笑ってはいけないシリーズのあの藤原副社長が今年の『笑ってはいけない』を語る!」を12月9日午後に配信する。
 ガキ使メンバーのコメントは以下の通り。
 ◇遠藤章造さんのコメント(ココリコ)
 今年は3年ぶりの笑ってはいけない。お尻が例年以上にキツかったです。事実コロナ前より桁違いにお尻を叩かれた気がします。平均50代のスケールではなかったですね。
 ◇田中直樹さんのコメント(ココリコ)
 3年ぶりの大晦日で沢山笑えました。今回はまさか(ゲストプレイヤー)くんが24時間ずっと参加しているとは思いもしませんでした。予想外のことも多くいつもとは違う笑ってはいけないやったなと思いますが、乗り越えられてよかったです。
 ◇月亭方正さん
 ほんま3年ぶりにこんだけ体を張らされるとシンどいもんですね。あとみんなとの絆がものすごく悪なりました。久しぶりに色々やるとホンマキッツイですね!

 ◇浜田雅功さん(ダウンタウン)
 いやはや、還暦を超えてこんな体を張らされるとは思いもしませんでしたよ。今年は(プレイヤーゲスト)もいたんで我々の負担も少しは減るかと思ってましたが真逆でしたね。いやーもシンどい!
 ◇松本人志さん(ダウンタウン)
 今回も相変わらずジャッジもおかしかったし、相方も色々あって天然がひどかったし、何より気になったんわ海賊やいうてんのに一回も海へ出てへんことですよ。今年は色々訳のわからんルールも追加されてるしええことなしやったわ。
♢ゲストプレイヤー㊙︎ゲスト(ヒントは元男性アイドル)
 ずっと見ていた「笑ってはいけない」の3年ぶりのオンエアに参加できて嬉しかったです。皆さんが毎年くらってきたケツバットやタイキックがこんなにも痛いとは知りませんでした!次はぜひ仕掛け人で参加したいです。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?