見出し画像

つぶやき22 偽善⁉️だと?…


毎年、それなりに楽しみにしてた、年末の『ダウンタウンの笑ってはいけないシリーズ』 今年から無くなるんですなぁ。。

紅白は、MISIAさんさえ見られたら、それでいいんだが、今年は…

僕 思うんだが…コンプライアンス的に、どうなんかはワカランけど、

ガキの使いやあらへんで!で たまにやってる、
『笑ったら、お金出す』やつ。

あれを、年末にやったらアカンのかなぁ。

様々な笑いの刺客(笑)からの、笑いの攻撃に負けたら、お金を出すってやつね。

あれを、なんかネットとか一般視聴者参加型とかにしたり、 
コロナで、難しいけど…会場をいくつか全国に作って、
モニターを見たりイベントをして(抽選当たれば参加)

それを年末にやるねん。 それと同時に
、出演者の私物とかを、チャリティーオークションとかも、すんねん。

日本テレビは、募金活動の匠やから、うまくやってくれないかな…

わらってしまったら払うお金。

✨すべて募金ということにするねん。✨

徴収💧の仕方や、額は、最低ラインを決めて、自由にする?とか…
運営さんに決めてもらうとして😅

悪くとれば、売名行為になるかもしれんし、いやらしいけど、
高額寄付金や、高額落札者は、名前を出すねん。

僕は、お金持ちの役割のひとつに、
『社会貢献』てのがあると思うねん。

お金持ちは、お金を出したい人も、いはるねん。間違いなく。

金持ちってだけで、イメージ悪かったり、悪いことやって得た金ちゃうん?

みたいな話になりかねない。
いい人も、絶対たくさんいる思うし。
お金持ちの、人達も これを利用して、
イメージアップを図るチャンス?にもなるし。

みんな、『いい人』って、言われたいやろうしね😅

まぁ、しらんけど(笑)

偽善や、その人の間違ったイメージも、ぶっこわすチャンス?にもなるし。

まぁ、しらんけどな(笑) そこから有名になって、さらに稼げるチャンスにもなるかもしれないよ。。

そして、お金持ちを目指す人が増えていく社会も、悪くないはず。

考えが色々、洗練されて、発展が進むかもしれない。
日本という国の国力が、さらに上がるかもしれないし。

僕みたいな(笑) お金持ちじゃない人でも、社会貢献したいけど
できる機会や場がないから、募金やら、したことない人も、興味をもってくれるかもしれない。

ネット銀行とかが、かなりウェイトをしめてきた昨今、上手く行きそうな気がする。
そして、凄い金額が、集まる気がする。

万人が解りやすくするため、バラエティーや笑いを利用するのは、良くないこと?

僕は…そうは思わない。

日本だけじゃなく、世界中で、働きたくても働けない、
食べたくても食べられない人は、いっぱいいるのだ。

そういう人を助けられるのは、
人間として、単に、『いいこと』だと思う。
人間は『いいこと』がしたいはずなんだ。
周りの目なぞ、気にする必要はないはずなんだ。

なのに…募金とか未だに 偽善とか変なイメージがあるなぁ。。
目に見えて、自分の寄付金が、どう使われたとか、解ればいいのかなぁ。
まぁ、たしかに、胡散臭いとこもあるけど(笑)

自分にも出来ること。

僕の場合は、ユニセフとwfpに月1000円ずつ銀行引き落としで寄付しています(笑)激安やけどね😅

偽善と言われたら、少し悲しいですけどね😂
エコバッグが欲しかったってのも、ありますが😅
wfpは、あなたのお金が、ドコの国の誰が何を買ったんだよ~とか
通知がくるから、なんか、胸が温かくなっちゃいます。。

あと、簡単に社会貢献出来るのは、
『献血』です🙋‼️
間違いない😌✋

あと、これから考えてんのは。。
小銭の換金とか両替を、郵便局で、やりにくくなったから…

50円以下の小銭は、ある程度たまったら、どこか募金を持参しようかと思うんだが…

何処か、持参しやすい団体ないですか?
(//∇//)💦

いや、ホンマに (ゝω・)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?