見出し画像

揚げ物との戦い

そう、私は木曜日に軟骨の唐揚げを作った。

揚げ物が食べたかったのもあるし、どうしてもカリカリしたものが食べたかった。。


ここ最近は、SNSでよく見るお肉を使わないライスペーパー餃子を定期的に食べ、
比較的低カロリー高タンパクの食事を心がけていた結果、
反動で、妖怪揚げ物タベタイナ🎃になってしまった。

カロリーは美味しい、カロリーは美味しい!!


ここで、推しの唐揚げ粉を紹介。

日清の、「からあげグランプリ最高金賞店監修 から揚げ粉
香ばししょうゆ味 ガーリック風味」

(他にも醤油味と塩味があるけど、
ニンニクスキーにはガーリック風味がおすすめ。)

特徴としては、揚げると衣がカリッカリのカリッカリで、とにかく衣の味が美味しい。
漬け込む時間も短いし、とにかく衣の味が美味しい。

家にリアルニンニクがあれば、一緒にニンニクも揚げてしまえばいい。ニンニクパーティーだ。

これでまだジムにクチクサで行けなくなる。
後の予定を考えて作らなければいけない。


ジムと言えば、初めて日曜の昼間にジムに行った。
平日の18-19時台ほどではないけど、それなりに人はいた。

最近は、ストレッチエリアでストレッチ以外の
筋トレみたいなやつもやり始めた。

マシンとかフリーウェイトエリアが混んでて満足できない時は、ストレッチのところで補強すればいいんか!と気が付いた。

周りの人のストレッチとか筋トレ方法もチラ見フムフムしたり、
TikTokで見たパーツ筋トレを試したり、今日も積み重ねができて良かった!


ジムの後は、半分まで観ていた夫婦の世界を観た。
後半に向けて壮絶過ぎて、日曜日の夜に観るもんじゃないなと思った。

韓国ドラマだけど、
ザ•韓国料理を食べるシーンとかは無くてさみしい。


さっき、嫁が床にひれ伏して嗚咽するくらい泣いてるのに、
不倫した側の旦那が見て見ぬ振りして自室に帰ったシーンがしんど過ぎて辛い気分になって、
なんか分かんないけど、反動でラーメン食べたくなった。(?!!)

他人でも泣いてる人を見たら心配になるのに、嫁がぐちゃぐちゃに泣いてるのをスルーする旦那の人間性が怖い。。 

どんよりモードになったから、この後ガキ使で調整するぞという気持ち。。


今日は肩トレも頑張ったから、明日筋肉痛来るといいな!!

おわり!!🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?