やわらかなにんじんを味わう      春にんじんのキャロットラペ

歯ざわりよくみずみずしくて独特の臭みもない春にんじんのシンプルサラダ。 ほんのりとした甘みでたっぷり食べられます。 オリーブ油のドレッシングにちょっと効かせたこしょうが 味わいのいいアクセントに。

材料 (2人分)

春にんじん    2本(400g)
塩        小さじ1
オリーブ油    大さじ2
酢        小さじ2
こしょう     適量
つくり方

1.にんじんは皮をむき、

もっとみる
スキありがとうございます。
1

ミューズリークラッカー

素朴な味なので、いろんな料理に合いますよ♪

使うミューズリーを変えると、味や色が変わって見た目も華やかになります。

材料
オーツ麦 75g
甘酒仕込みのミューズリー 50g
水 50g
油 25g
塩 ひとつまみ
ミューズリーはカカオミューズリーやビーツ塩ミューズリーに変えると、味と色も変わって華やかになります。

材料は3:2:2:1です。お好きな分量で作れます。

作り方
1.オーブンを1

もっとみる

目黒にあるイタリアンのオードブル。

みなさま
こんばんは。

まずは、ご覧ください。

大好きなカキフライ、サーモンいくらなどなどが詰まったオードブル。

想像以上にとびきり美味しいです。

日頃からお世話になっている方が
経営されているイタリアンのオードブル。

緊急事態宣言中も、ランチのお弁当🍱の需要が多く、供給が間に合ってないだとか。

ここのシェフの方もものすごく素敵な方で、
さらっとサプライズでメニューにない料理を提供し

もっとみる

沖縄県あるある~人が集まる所にオードブルあり!

人が集まる所にはオードブルあり!
私は沖縄県出身ではないので、冠婚葬祭など人が集まる所に必ず付いてくるオードブルの出現率の多さに驚いています。そんなオードブルについて紹介したいと思います。

1,オードブルが沖縄で愛される訳

沖縄県では行事をとても大切にします。そして人との繋がりをとても大事にします。県民同士の結婚だと300人前後の人が集まります。前務めて居た会社の同僚、取引会社の従業員の知り合

もっとみる
スキありがとうございます✨うれしい!
1

【広報の仕事編】コロナ禍に合わせた新商品 1 人分のオードブル “お重~ぶる” 登場! メディア向けお重~ぶる試食会

手作りにこだわるクック・チャムが提供する、コロナ禍に合わせた1人分オードブル「お重〜ぶる」のメディア向け試食会を行いました。

緊急事態宣言中なので、メディアの皆さんにきていただくことが大変な状況は変わらないんですけど、そんな中足を運んでくださったメディアの皆さんにはほんとに感謝です。いつもありがとうございます^_^

去年の今頃からコロナ影響はじまっていたので、去年に引き続き今年もお花見やひな祭

もっとみる
やったー!ありがとうございます☺️
6
また読んでもらえると嬉しいです。

86.今日は私の誕生日。ヤッホーおめでとう🎉

と、誰にも祝われなくなったら、自分で大いに祝いましょう。
人間プラス思考が大切です。誰にも祝われなくても自分が嬉しい楽しいって思えばそれでオッケーですよ。
いじけて、俺なんか・・・と思うより、今は病気もなく五体満足であることの幸せを思えば、超ラッキーだと思います。

人生はミッション遂行と、新たな体験のために転生してきたのですから、どんなことでも計画通りです。死んでもまた魂の世界に戻るだけで、転生

もっとみる
こんなお話しを本当にスキして下さり、ありがとうございます。
1

食品衛生保健会社の方から聞いた興味深い『へぇ〜』な話し

私が経営するカフェのYUNAMI FACTORYでは隣接する食品加工所も運営しており、

紅芋シュークリーム
紅芋ロールケーキ
ガーリックオリーブオイル

などの自社オリジナル商品を製造販売を行なっているのですが、定期的に民間の食品衛生保健会社さんに来て頂いて工場内の衛生チェックや細菌数の検査などを行なっております。

あと、商品の賞味期限検査や成分表示検査などもお願いしています。

その会社の担

もっとみる
スキありがとうございます!

テイクアウトの注文方法(2021年)

テイクアウト出来ますよ〜!

!Hola! ?Que tal?
(オラ〜!ケタル?)
 こんにちは!

今回で緊急事態宣言は
「2度目」ということもあり

前回の時から始めた
・テイクアウト
・オードブル(テイクアウト)
・ウーバーイーツ

も継続してやってきているので
提供のスピードやご案内が
春よりはスムーズな気がします。

(経験値が付きました!)

「テイクアウトやオードブルは
 ど

もっとみる

サーモンマリネとカリフラワーのサラダ

こんにちは、ラ・フェ修家です。

今月のメニューはカリフラワーを使った、ヘルシーなオードブルです。
栄養をたっぷりとって、病気に負けない免疫力をつけましょう。

カリフラワーのマリネは、一口大ぐらいにカットして、ビネガー、レモン汁、オリーブオイル、玉ねぎのスライス、塩、米油で、歯応えが残る程度に火を通してマリネします。

それとカリフラワーのクリームは、カリフラワー、塩、水で火を通してミキサーにか

もっとみる
うれしいです、ヤッター
21