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名刺交換はこれから先どうなるかを考えてみた
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名刺交換はこれから先どうなるかを考えてみた

最近、すっかり、新規の名刺の数が減ってきた。 一方で、コロナ禍以前と変わらず、新しいビジネスでの出会いはある。 日本の特徴という印象も強いが、アジアでも名刺は普通だった。この辺りでビジネスをしているとも、私のような仕事は名刺がビジネス活動の生命線だったりする。 私も約30年で出会った人の数を数えれば、一万人はとっくに超えている。 ただ、今でも付き合いがある人と言えば、その十分の一にも満たない。 コロナ禍が明けたときにはどうなるか分からないが、ビジネスの世界では異業者交流

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受注率を上げるための動画活用方法

受注率を上げるための動画活用方法

2021年9月現在、国内のビジネスでの動画活用はリードを獲得するための動画広告がメインです。海外では、一方でリードを獲得するだけでなく、商談を生み、商談を進め受注を獲得するために動画が活用されています。 こうしたセールスプロセスの中での動画活用シーンは、それではどういった箇所になるでしょうか。この答えはコンバージョン率を特に高めたい場所、更にはリードタイムを短くしたい場所はどこか、と考えればわかります。 この記事では、セールスプロセスの、特に商談化以後に動画を活用し、数値

オンライン営業成功のコツはアポ獲得まで逆算したチャットと面談でのひと押し【導入事例】

オンライン営業成功のコツはアポ獲得まで逆算したチャットと面談でのひと押し【導入事例】

株式会社400Fのお金の健康診断カスタマーサクセスチームです。 「お金の健康診断」は、お金の悩みのある人とお金の専門家が出会える国内最大級のお金の相談サイトです。資産運用や住宅購入、老後資金などお金に関心があるユーザーが全国から訪れるプラットフォームなので、オンライン上で見込み客の獲得から、クロージング、顧客管理までが可能です。 2018年にサービスをリリースしてから、150社以上に導入いただいており、証券、保険乗合代理店、銀行などさまざまな金融業界の方にご利用いただいてお

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9月6日月曜日

9月6日月曜日

本日のメインイベントといっていいパートナーさんとの打ち合わせが今終わった。 以前から何度かお仕事をさせてもらってたとはいえ、がっつりは今回初めてでいろいろとイレギュラーが出てきて、お客様もかなりやきもきしている状況。 私もいろいろ溜まってきて、もう厳しく言ったる!の気持ちで電話アポをとって今日を迎えた。 1時間近く話し込んで、結論はやはりコミュニケーション不足、ということは依頼側の私の力不足ということがわかりました。。。 仕事の進め方や考え方など、違う環境にいる人間同

ウェビナー動画配信開始 「mmhmm(ん〜ふ〜)のビジネス向け活用方法」

ウェビナー動画配信開始 「mmhmm(ん〜ふ〜)のビジネス向け活用方法」

私のビジネスネタで恐縮ですが、先日今話題になりつつあるプレゼン用アプリの「mmhmm(ん〜ふ〜)」のビジネス活用についてウェビナーを開催いたしました! ウェビナー動画紹介リンク(Linkedin) YouTube動画リンク 20分少々ありますが、いろんな活用方法を初級編から上級編+αまでまとめております。 お時間ある時に是非ご覧ください! ©️Mahalopine

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【BtoB企業様必見】新規開拓のためのオンライン営業・無料ダウンロード
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【BtoB企業様必見】新規開拓のためのオンライン営業・無料ダウンロード

オンライン営業に興味があるなら必見 ・コロナ前の業績水準にまで立て直しができていない会社様 ・自社経営の将来・未来を悲観なされている会社様 ・MA(マーケティング・オートメーション)やCRM(顧客関係管理)、BIツール(ダッシュボード)等、デジタルの最新情報を知りたい経営者様・幹部様 ・マーケティングや営業面のDXを推進し、営業・業務を効率化させたい経営者様・幹部様 ・新規見込み顧客の開拓に苦戦している経営者様・幹部様 オンライン営業を読むメリット ・オンライン営業や法人向

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【アポイント数は過去最高を更新】お金の健康診断の実績公開します(2021年7月)

【アポイント数は過去最高を更新】お金の健康診断の実績公開します(2021年7月)

こんにちは。お金の健康診断を運営する400Fで代表をしております中村と申します。 お金の健康診断の実績の7月の状況について公開いたします。7月はプランナーの活動量が増加してきておりアポイント数も過去最高を更新しました。プラットフォームとして完成してきた感じがします。 2021年7月の実績公開!2021年7月にお金の健康診断に登録をされたユーザー数は3,789名(前月比-660名)でした。5-6月と順調に伸びてきた中で7月はユーザー数は落ち込みました。 一方で合計のアプロ

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イェール大学生が日本のスタートアップでインターンをしてみた結果・・・

イェール大学生が日本のスタートアップでインターンをしてみた結果・・・

こんにちは、株式会社400Fでインターン中の本間遼太郎です。この記事では私がインターンとしてどのようなことを感じたかを共有していきます。 まずは簡単な自己紹介です。 【自己紹介】 2020年に開成高校を卒業後、公益財団法人柳井正財団の奨学生として、合計約4000万円の奨学金をいただき、米国イェール大学 (Yale University)にClass of 2024 (2024年に卒業予定)として入学。大学では主に経済と数学、データサイエンスなどを勉強中。趣味は言語学習(中

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毎月4000名の見込み客に出会えるプラットフォームで富裕層を効率的に新規開拓【導入事例】
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毎月4000名の見込み客に出会えるプラットフォームで富裕層を効率的に新規開拓【導入事例】

株式会社400Fのお金の健康診断カスタマーサクセスチームです。 弊社ではFPやIFA、保険の募集人の方向けに、見込み客の獲得から、クロージング、顧客管理までが可能なオンライン営業ツール「お金の健康診断 for business」をご提供しています。2018年にサービスをリリースしてから、100社以上に導入いただいており、証券、保険乗合代理店、銀行などさまざまな金融業界の方にご利用いただいております。 今回は導入事例として、GAIA株式会社のIFA平田様にインタビュー。 お

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なぜ?セールスビデオをはじめたのか
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なぜ?セールスビデオをはじめたのか

はじめまして。株式会社HOMEGROWN代表の木田です。なぜ、セールスビデオをはじめたのか? お伝えさせてください。 【セールスビデオの詳しい内容はこちら  https://salesvideo.jp  】 それは「すべての営業マン・ビジネスパーソンが、知られることなく断られる世界をなくしたい」からです。こう書くと少し大袈裟でちょっぴり恥ずかしいですが・・・。きっかけは私の実体験です。少しお付き合いください。 私の前職は某外資系の生命保険会社で営業所長をしていました。主

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