オンラインセールス

「代表就任」から1年半、改めてLIFE STYLEで実現したいことを書いてみた
+8

「代表就任」から1年半、改めてLIFE STYLEで実現したいことを書いてみた

私がLIFE STYLEの代表取締役に就任してから、2021年8月で1年半が経ちました。「まだ1年半」とも、「もう1年半」とも感じる複雑な心境です。 人生で初めて代表取締役という「役割」を経験していますが、己の未熟さを日々突きつけられ、経営者としての満足感を得られる日は、この1年半で1日もありませんでした。しかし、新しい仲間が増え、新規事業の勝ち筋も見え始めたので、確かな成長を感じられるようになってきました。 今回は、ここをひとつの区切りとして、社会人生活の始まりから、

スキ
20
偶然見つけてしまったキャッチコピー

偶然見つけてしまったキャッチコピー

どうも!佐藤です。 偶然見つけてしまいました。 一昨日、 リサーチのために Googleで検索していました。 参考になりそうなブログがあり、 読んでいたら、、、 途中でメルマガ登録を促す 文章が出てきました。 そのキャッチコピーを見て、 なんか見覚えのある キャッチコピーの書き方と 画像の使い方だな~ と思ったんですよね。 そして、 気になりつつも、 読み進めていくと、 最後にプロフィールが 書かれていました。 その名前を見てビックリ! なんと、 以

スキ
3
456日間オンライン営業に全力集中してわかったこと!

456日間オンライン営業に全力集中してわかったこと!

2020年1月、日本で初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されてから 1年6ヶ月が経とうとしています。 昨年の2月中旬までは、さして心配もしていませんでしたが・・・ 3月に入ったらこれはただ事ではない! 何となく長引きそうな予感がしました。 当社はすぐに、オンライン営業に舵を切りました。 当社に於けるオンライン営業とは 新規見込客の集客、新規見込客の育成、案件化、商談 クロージング、既存顧客のリピート促進&客単価アップ コンサルティング、セミナー これらをオンライン

スキ
6
実際こんなことやってます!Pipedrive国内唯一のマスターパートナーのMAとCRMの活用例

実際こんなことやってます!Pipedrive国内唯一のマスターパートナーのMAとCRMの活用例

世界9.5万社以上で導入されているCRMプラットフォームPipedriveの国内唯一のマスターパートナーを努めております株式会社Merです!今回は、弊社で提供しているホワイトペーパーがダウンロード頂いたお客様から好評を頂いていたので、そのホワイトペーパーの内容を抜粋して書き起こしていこうと思います。 ホワイトペーパーが見たい!という方はこちらからダウンロード頂けます。 インサイドセールスとは?に関しては、多くの著名な方々がnoteや記事を書いていたり書籍を出版されているので

スキ
6
展示会に代わるリード獲得~BIZMAPS活用術~

展示会に代わるリード獲得~BIZMAPS活用術~

みなさん、こんにちは。アイドマ・ホールディングスの河本です。昨日に引き続き営業支援に関する情報を是非提供させていただきます! 初めての人もいらっしゃるかと思いますので簡単に自己紹介します! 会社名:株式会社アイドマ・ホールディングス 部署:マーケティング事業部 インサイドセールス(IS)課 氏名:河本大輝 (カワモト タイキ) 年齢:24歳 入社日:2020年4月入社 改めて弊社は中小・ベンチャー企業中心でB to B営業支援サービスを展開している会社になります。これまで

スキ
7
そうだ新規開拓、しよう

そうだ新規開拓、しよう

みなさん、こんにちは。アイドマ・ホールディングスの河本です。6月に入り暑い日が続いていますが、体調には気を付けて仕事を頑張りましょう! 初めての人もいらっしゃるかと思いますので簡単に自己紹介します! 会社名:株式会社アイドマ・ホールディングス 部署:マーケティング事業部 インサイドセールス(IS)課 氏名:河本大輝 (カワモト タイキ) 年齢:24歳 入社日:2020年4月入社 改めて弊社は中小・ベンチャー企業中心でB to B営業支援サービスを展開している会社になります

スキ
9
「脱、人脈営業」 新規営業は泥臭いが役に立つ

「脱、人脈営業」 新規営業は泥臭いが役に立つ

みなさん、こんにちは。アイドマ・ホールディングスの河本です。久しぶりの投稿になりますので、気合入れて頑張ります! とは言え、「お前誰やねん!」という人が圧倒的に多いかと思いますので、簡単に自己紹介させていただきます(笑) 会社名:株式会社アイドマ・ホールディングス 部署:マーケティング事業部 インサイドセールス(IS)課 氏名:河本大輝 (カワモト タイキ) 年齢:24歳 入社日:2020年4月入社 改めて弊社は中小・ベンチャー企業中心でB to B営業支援サービスを展

スキ
6
立ち上げ期の低予算SDRインサイドセールスが最短で結果を出す具体的アクションとは(共感編)

立ち上げ期の低予算SDRインサイドセールスが最短で結果を出す具体的アクションとは(共感編)

どうも、はじめまして。 某オンラインサービス企業でインサイドセールス(SDR)メンバーのまさぴよです。 僕の所属するインサイドセールスチーム(2名)は、2020年2月(コロナ直前)に本格始動した、まだ1年ちょいのひよっこチームです。 しかし、始動間もない中、今年度は以下のような結果を残すことができました。 ・チーム年間商談化率:40%超 (昨年比:140%超) ・チーム年間創出商談数:1,400件超 (昨年比:140%超)  ※商談化の定義…見積もり提示、アポイント設定

スキ
7
営業でアポが取れない4つの原因と獲得率を上げる方法

営業でアポが取れない4つの原因と獲得率を上げる方法

こんにちは! アイドマ・ホールディングスです。 営業マンとしての仕事の最初の第一歩である「アポ取り」に苦労する方が、結構多いのではないでしょうか? そもそもこの記事を読もうというからには、アポ取りに対して興味や悩みがあるかと思います。 頑張っていても思うようにアポが取れなかったり、取れるのは取れても確率が低かったり、多忙なためにアポ取りに当てる時間が取れなかったりなど、さまざまなケースが想定されます。 でもご心配なく! この記事では営業でアポが取れない原因を明らかに

スキ
12
~商談時間の配分~オンライン商談に切り替える際の壁と乗り越え方

~商談時間の配分~オンライン商談に切り替える際の壁と乗り越え方

おおはしです。 対面商談(フィールドセールス)とオンライン商談は、同じ商材でも商談の進め方が全くと言っていいほど変わります。 私自身が対面商談を現職で4年間みっちりやってきた経緯もあり、切り替えの際はなかなかうまく行かずに苦しむことがありました。 ・対面商談のハイプレイヤーがオンラインでは売れなくなる ・オンライン商談の正解が見えない こんな現象は意外と多くの営業組織でまだまだ起きていると思います。 そんな悩みに向けて、2年間プレイングと組織作りを回した経験から、壁とその

スキ
4