ビリかな|ビリ営業が24ヶ月連続達成できた秘密

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ビリかな|ビリ営業が24ヶ月連続達成できた秘密

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新規開拓営業のポイント⓪事前準備

はじめに電話をかけ始める前に、あなたはどんな準備をしていますか? 電話リストとトークスクリプト? そうですね、それは無ければ電話できませんよね笑 それ以外にもやっておくべきことってあるんです。 今回はそれについてご紹介します。 1.まずは過去の実績の洗い出しからまずは、自分が案内するサービスや商品がどんなお客様だったらお申込みやご購入していただけるかを考えます。 自分で思いつかなければ、先輩や上司に過去にどんなお客様からお申込みやご購入があったかを聞いてみてください。

    • 営業必須スキル①スケジュール管理

      今回は営業に関わる方、営業職以外の方でも必要なスキル【スケジュール管理】の方法についてお話できればと思います。 普段あなたはどのようにスケジュール管理をしていますか? 人によって色んな管理方法があると思いますが、私が今実践している方法をベースにご紹介していきます。 「いいな!」と思うポイントがあれば、ぜひ実践していただけると嬉しいです! 1.前日入力・シュミレーションは必須営業本に書かれていることが多いことですが、きちんと毎日できていますか? 人間はものごとを習慣化

      • 新規開拓営業のポイント②アポ取りver2

        今回はアポ取りに手法について、別のパターンをご紹介できればと思います。 以前紹介した方法はアポを取得した後、商談時に詳細について説明するという手法でした。 今回ご紹介するのは、アポ取得前にもう少し成約確度を上げるまたは電話で契約獲得まで目指す場合に適している方法です。 参考にしていただけると嬉しいです! 1.注力!資料送付!最初にお客様にお電話する際のゴールをFAXかメールでの資料送付にします。その時のトークは以下になります(担当者に繋がったらこのトークをします)

        • インサイドセールスのポイント②事前準備

          今回は事前準備のポイントについて書かせていただきます。参考にご覧いただけると幸いです! とても基本的なことになるので、十分お分かりになっている方もいると思いますので、そういう方は改めての確認として読んでいただけると嬉しいです。 1.全問正解必須!サービス理解あなたは自分のご案内しているサービスをどこまで理解していますか? 「アポ取得するまでに必要な情報や内容を知っていれば大丈夫なのでは?」と思っている方もいるのではないでしょうか? 確かに、あなた自身が担当されているの

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        新規開拓営業のポイント⓪事前準備

          新規開拓営業のポイント⑥追客

          「失注になったお客様に対するアプローチがわからない」「検討中と言われたが、いつ結果が出るのか聞けない」などの悩みはありませんか? 今回は一度失注した顧客と検討中の顧客に対する追客についてお話していきます! 1.検討中顧客へのアプローチ方法さて、検討中と言われるパターンですが、以下になるのではないでしょうか? ①担当者自身が検討したい場合 ②担当者はサービスを利用したいが、稟議が必要で結果待ちの場合 ③担当者から「検討します」と言われたが、実際には検討してない可能性がある

          インサイドセールスのポイント①フィールドセールスとの連携

          今回はインサイドセールスの悩みの一つである、フィールドセールスとの連携についてお伝えしていきます。※以下文章では、インサイドセールス=IS、フィールドセールス=FSと略します。 もし今FSを担当されている方でこの記事を読んでくれている人がいましたら、ぜひ改めて考える機会を持っていただけると幸いです。 こんな悩みはありませんか? 〇アポを頑張ってとっても、成約につながらない 〇どのFSに担当してもらえるのかが決まるので、それによって成約率も変わってきてしまう・・・ 〇顧客情

          インサイドセールスのポイント①フィールドセールスとの連携

          新規開拓営業のポイント⑤担当者ヒアリング

          いざ、担当者の方と電話が繋がった時、対面した時「何を聞いたらいいんだろう?」と悩むことありませんか? 今回はそんなあなたに向けて、担当者へのヒアリングを具体的な質問例を交えてご紹介していきます。 1.必学‼購買心理購買心理って言葉聞いたことありますか? 一般的に人が商品やサービスを購入する時には、認知、興味、行動、比較、購買、利用、愛情という7つのステップを踏むことになります。 〇認知・・・提供するサービスを認知する 〇興味・・・自分自身に関係がある、欲しいと思う 〇

          新規開拓営業のポイント⑤担当者ヒアリング

          新規開拓営業のポイント①受付突破(名乗り)ver2

          今回は①受付突破(名乗り)の記事がご好評いただけていたので、さらにその点を深堀してお話してみようと思います! 1.”スクリプト以外”の準備から⓪事前準備という記事を以前書かせていただきましたが、準備が整っていないまま電話をしている人が多いです。 結果の9割は準備で決まるとよく言われます。 改めて以下記事を参考に、準備が整っているかを確認してみてください! 新規開拓営業のポイント⓪事前準備 2.覚悟はあるか?担当者に繋いでもらえること、はたまたアポが取れることが奇跡に

          新規開拓営業のポイント①受付突破(名乗り)ver2

          新規開拓営業のポイント④クロージング

          今回はクロージングのお話をしていきます。 新規開拓営業のポイント⓪~④で一通りの流れを説明しています。 ぜひ以下記事もご参考にご覧ください! 新規開拓営業のポイント⓪事前準備 新規開拓営業のポイント①受付突破(名乗り) 新規開拓営業のポイント②アポ取り 新規開拓営業のポイント③商談 では早速本題に入っていきます! 1.提案で”裏切る”まず、前回の商談で担当者の方から伺った内容を整理しましょう。 お客様(担当者様)が課題に感じていたポイントはどこでしたか?それを

          新規開拓営業のポイント④クロージング

          新規開拓営業営業のポイント③商談

          はじめに いよいよ、アポイントの日がやってきました! 今回は訪問またはオンライン商談でのポイントをお伝えします。 1.タイプは”きびきび”or”穏やか”?先日担当者様とお電話で話をしましたよね?その時の印象を振り返ってみてください。 ・年齢はどのくらいですか?男性または女性どちらでしたか? ・雰囲気はきびきびしていた?それとも穏やかな感じでしたか? ・雑談は好きそうに思いましたか?それとも結論ファーストという感じでしたか? 例えば、こんな方の場合どんな話し方を意識します

          新規開拓営業営業のポイント③商談

          新規開拓営業のポイント②アポ取り

          はじめに 今回は、新規開拓の電話で受付を突破し担当者の方に繋いでもらった後、アポを取る方法についてお話します。 1.担当者になりきる担当者様と話しをする時、受付の方に対して使っていたトークそのまま利用してませんよね? もし、それをしていたら即刻やめてください!!!!! 一般的に担当者と呼ばれる方には、1日に何十件も電話がかかってきています。 そんな相手に対して、他社と同じような話し方(いかにも営業っぽい又はまどろっこしく何を言いたいのかが最後まで聞かないとわからない)

          新規開拓営業のポイント②アポ取り

          新規開拓営業のポイント①受付突破(名乗り)

          はじめに今回は新規開拓営業で最初の関門と言われる、名乗り(受付ブロック突破)についてお話していきます! まず電話営業(テレアポ)で最初の第一声でなんと言っていますか? 「突然のお電話失礼します」 「お忙しいところ申し訳ございません」 こんな感じで最初から謝ったり、お伺いを立てたりしてませんか?? お客様の心理からすると、どう思うでしょうか? 「謝るくらいなら、電話かけてこないでほしい・・・」 「忙しいのわかってるなら、電話してくるな!」 私自身も、謝るくらいなら電

          新規開拓営業のポイント①受付突破(名乗り)

          自己紹介^^

          はじめまして、かなと申します。 自分自身が営業の仕事に飛び込んだ時に、か・な・り苦労したのでそんな方を一人でも救えたらと思い、情報配信をしています。 ※現在ココナラでサービス提供中!ご興味がありましたらぜひご利用ください(#^^#)お待ちしております! 北海道の海沿いの田舎町で育ち、ずっと北海道に住み続け仕事をしています。ご飯を食べること、寝ること、家でゆっくり過ごすことが好きなかなりインドアタイプです。 ただ、そんな私ですが短大を出てからずっと営業職として仕事をしてい