見出し画像

【Youtube更新】テクノロジーを使った自己紹介の方法(営業パーソン向け)

こんにちは。オンラインコミュニケーション協会です。

最近、以前のように海外からの旅行客を多く見かけるようになりましたね。
そして私はなぜか道を聞かれることが多いのですが、過去に初めて訪れた香川県、兵庫県など、旅行先でも道を聞かれたことがあります。
私は超方向音痴なので、道を聞いてはいけない人なのです…(笑)
私と同じように、どこに行っても道を聞かれるタイプの方、いらっしゃいますか?

Youtubeに動画を公開しました。

さて、本題です。
久しぶりの投稿となりましたが、今回は営業パーソン向けの動画です。


コロナ禍で急速に普及した「オンライン〇〇」
営業のシーンでも「オンライン営業」が当たり前になり、初めましてがオンライン、ということも珍しくなくなりました。
そして、オンライン営業はこの先も手段のひとつとしてなくならないでしょう。

今回は普通の自己紹介もいいけど、テクノロジーを使ったおすすめの自己紹介方法があるので紹介しております。
オンライン営業の時はもちろん、対面で営業する場合でも使える方法なので、他の営業パーソンに差をつけたい!と思っている方は必見です。

ちなみにOCAメンバーはこの方法を実践しており、お客様からの反応は上々です^^

ご覧いただいて少しでも参考になりましたら「いいね」をポチっと押していただけたら嬉しいです!

では、本日はこのへんで。



書籍が発売されました!

直接会わなくても最高の成果が出る オンラインコミュニケーションの教科書
2022年11月24日発売!
チラヨミで紹介している内容は、この本がベースとなっております。


チラヨミで、書籍のエッセンスを無料紹介中です!

動画でビジネス書のエッセンスが学べる便利ツールです♪


オンラインコミュニケーションに関する情報はこちらから

OCA YouTubeチャンネルやってます

オンライン会議のコツ、リモートワークでミスコミュニケーションを起こさない方法などをご紹介しています!
有料の研修コンテンツを惜しげもなく公開しています!笑


OCAのホームページ

セミナー開催案内や最新情報はこちらでお知らせしております。