見出し画像

プレゼン動画+配信サービス ~初めての動画配信を超・ローコストでお手伝いいたします!~

顧客との接点創出、求人や研修に活用されているウェビナー、売上獲得の手段としてのオンライン商談、Eコマースなど、動画配信でのコミュニケーションに注目が集まっています。

Storyset - jp.freepik.com によって作成された people ベクトル

しかし、右へならえで闇雲に動画の配信を始めても、上手く配信や説明が行えず、かえって顧客や就活生の不信感を招き、逆効果となることも・・・。

オンライン(配信)動画でのコミュニケーションには、

1.移動に伴う時間や費用などのコストが削減できる。
 
(商談数を3割以上増やせるという説も)
2.営業・取引・採用の対象となる地域が広がる。
 
(営業所がなくても全国を対象にできる)
3.顧客と気軽にやり取りができるようになる。

などのメリットがある一方で、

1.視聴者の集中力を維持させるのが難しく一方通行になりやすい。
2.体験としてのクオリティーが低下してしまう。
3.話し手の表情や雰囲気が伝わりにくい。

といったデメリットがあることを忘れてはなりません。

そこで今回は、能登印刷が、超・低コストで、動画の絵づくりから配信まで1からお手伝いする「プレゼン動画+配信サービス」をご紹介いたします。


機材・知識・ノウハウがなくてもお任せください!
すぐに動画作成・配信が可能です!


配信で視聴者を飽きさせないため、重要なのは「品質」と「演出」です!

動画の「品質」をアップさせるには、マイク、照明、高画質カメラなど専用の機材が必要ですし、また、「演出」においては、スイッチャーで映像をミックスしたり、資料に工夫を凝らしたり、話し手をワイプで抜いてテロップを入れたりするなどの「絵づくり」が必要です。

大事なのは「配信機材を揃えてコミュニケーションをデザインする」ということなのですが、いずれも一朝一夕にはいかず、費用も時間もかかります。

そこで、企業の採用活動における「会社紹介」「会社(工場)見学」、採用後の「新人研修」「社員教育」といった人事・総務の活動、あるいは、「オンライン商談」「商品説明」などの営業活動において、シンプルかつ低料金で商品化したのが能登印刷の「プレゼン動画+配信サービス」です。

機材を買わなくても、すぐに高品質な動画配信が可能。また、いずれ自分たちで配信したいお客様にも当社のノウハウをすべて提供し、1からサポートいたします。動画作成、動画配信などに興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

能登印刷株式会社
<カスタマーサクセス北陸本部>
〒924-0013 石川県白山市番匠町293番TEL
(076)274-0084 FAX(076)274-8770
eigyou@notoinsatu.co.jp
<カスタマーサクセス東京本部>
〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-7-1 扇ビル4階
TEL(03)5822-2772 FAX(03)5822-2773
<スタマーサクセス大阪支部>
〒563-0032 大阪府池田市石橋2-14-1 橋本ビル3階
TEL(072)760-3155 FAX(072)760-3156

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?