「娘たちから嬉しいLINEメッセージ」

息子、颯馬(ふうま)、昨日23日で1歳になった。
インフルエンザ2回目の予防接種と身体検査をした。体重10.1kg、身長76.5、胸囲46.0、頭囲46.2 その他、すべて異常なし。順調に育っている。

もうすぐ22歳になる長女、未空(みく)、20歳の次女、七海(なつみ)からLINEに嬉しいメッセが入った。

颯馬くん、
今日で1歳のお誕生日だね!!
おめでとう
パパとミカさんに似て、
どんどん好

もっとみる
ありがとう!あなたに幸あれ!
2

【世界一周】ウユニ③〜ウユニ塩湖と塩ホテル、死ぬまでに見たい絶景は奇跡だった〜

目覚めると朝食をとり荷造りをしてチェックアウト!!

バックパックを持って、
10時ホダカツアー前集合

集まった7人の内訳は、

日本人と香港人のカップル、日本人と韓国人のカップル、その他全員日本人w
久々のホーム感に安堵した

しかも、殆どが世界一周終盤の方や、北朝鮮も旅したことあるようなコアな旅人w

バンに乗ったらいざドライブ!
ドライブ中には、そんな旅人の皆さんにアンケート!

Q.今ま

もっとみる
嬉しいですっ(๑>◡<๑)
6

映画チア部が紹介する世界の秘境巡り

10/17のパルシネマオールナイトに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!

こちらのページでは、当日の幕間映像として流させていただいた「映画チア部が紹介する世界の秘境」の文章を載せております。

当日これなかった方や、当日の映像を見て気になった方は、ぜひ、最後までお楽しみ下さい。

クアンシーの滝(ラオス)

出典:https://rtrp.jp/articles/51578/

もっとみる

【世界一周】ウユニ②〜列車の墓場、廃墟〜

朝起きて宿の朝食をとると、
南米名物のサルテーニャも買い午前中は宿でのんびり過ごした

Wi-Fiの調子がかなり良かったので画像の整理やその他諸々調べ物をしていた

そんな時、奇跡がおきた!!(←大袈裟w)
今までずっと満室か、ものすごく高値だった“塩ホテル”

(塩ホテルとは、ウユニ塩湖名物の塩でできたホテル)

なんとbooking.comで、相場より安価で明日空室がでていた‥

即予約!!

もっとみる
いえーい(๑˃̵ᴗ˂̵)
7

【世界一周】ウユニ①〜ウユニの街到着〜

目が覚めると、またバスが止まっていた
今度は一体なんだろう?

カーテンを開けたら、
もう、そこはいかにもウユニ塩湖的な風景だった(地平線上何もない感じ)

何やら車内がザワザワしている
窓から景色を見ると、
道路の遠くの方にたくさんのひとが立っていた

!?

英語もスペイン語もできない身
ここはコミュ力でカバーするしかない!

さっそく、日本人探しin bus
一人旅中の男の子を発見!案の定、

もっとみる

「生きてこられた証そのもの『時の名前』」

日本語は美しい!
今でも、ページを開く一冊の本がある。1年前に購入した、『時の名前』編集・文 三枝克之 写真 西 美都

時が経つにつれ、価値が高まっていく、ロングセラーな本。長く愛される、こんな本が書きたいと思った。そしたら、一緒にウユニ塩湖を旅した隊員かよから、「ようこそドラマチックジャーニーへ」読了後、こんな嬉しい言葉をもらった。

子どもが高校生くらいになったら読ませたいな〜。それで、大学

もっとみる
ありがとう!あなたに幸あれ!
2

【世界一周】ラパス②〜和食屋けんちゃん、そしてウユニへ〜

夜中に目が覚めた
…外がとてもうるさい
ピーピー変な笛の音が鳴り響いている

上手ならまだしも、
ジャイアンのリサイタル状態だった(辛辣

結局、眠れたが朝寝坊した
おきまりの朝食をとったら、今日も洗濯日和

屋上に行くと日本人に出会った
いざ、情報交換タイムで下記を教えてもらった

【1】ボリビアの屋台の食事には気をつけた方が良い
→仲間たちが全員、屋台の食事にあたり、ボリビアから5日間動けない

もっとみる
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
5

自分にできること

そもそもこい言う話を書く時間は死ぬほどあった。

 ボリビアで軟禁状態にあったとき、友人からその状態をSNSで上げたらいいんじゃないかと言われたこともあった。

 だが気力がなかった。

 面白いもので、人は時間があり余っているときはいつでもできると思うのか、あまり何もしない傾向にあるようだ。

 加えて先行き見えない不安か、いや、遠距離恋愛があまりにも上手くいかなかったせいで私は壊れていた。

もっとみる
やったー✌︎('ω'✌︎ )
4

田舎ヤンキーの末路~ポンコツ問題児と呼ばれて~(後編)

前編を読まれていない方はこちらより!

【ポンコツニートの頃】

さぁ、いよいよ手持ちがなにもなくなり、途方に暮れ過ぎて、もう明けない夜、極夜のような状態でした。。。www(←やべぇ〜おわた〜ど〜しよ〜的な気持ちでした笑)

しかし!!!俺にはまだ希望がある!そう!進学という選択肢だ!

実を言うと、夏頃から進学も視野に入れており、色んな国の大使館に行っては資料や情報を得ていました。

ケニア、メ

もっとみる
感謝です。。。