見出し画像

ウユニの街


死ぬまでに行きたいスポットとして有名なウユニ塩湖。小説、四月になれば彼女はの舞台になった街。あの薄くて澄んだ景色を一度でいいから眺めたい。
私はミーハーだから、死ぬまでに行きたいのだ。一眼レフを買ったのであの景色をファインダー越しに収めたい。
死んでから天国があの地でもいいけど。

源さんがファンに向けたイヤーブックを毎年出しているのだが、そのissue1に同じことを書いていた。
私が先か、源さんが先か、どっちかわからないしなんか書いていて不毛な争い(勝手)だけどとりあえず行ってみたいのだ。推しと一緒の地が推しなんて、なんで素敵なの。

高校生のときにやっていた推しを推すTwitterのアカウントも「ウユ」だった。
韓国のウユクリームからきてるの?と言われたりしたけどそんなこと全く知らず、ウユニ塩湖から取ったの、といった。

ご飯が美味しくないらしい。

そんなのどうだってよくて、
私は一見ネガティブなことも含めてウユニの街を知りたいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?